『GXRは、未だ素晴らしいカメラだと思います。』のクチコミ掲示板

2009年12月18日 発売

GXR ボディ

スライドイン・マウント方式を採用したユニット交換式デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 重量:160g GXR ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXR ボディの価格比較
  • GXR ボディの中古価格比較
  • GXR ボディの買取価格
  • GXR ボディのスペック・仕様
  • GXR ボディの純正オプション
  • GXR ボディのレビュー
  • GXR ボディのクチコミ
  • GXR ボディの画像・動画
  • GXR ボディのピックアップリスト
  • GXR ボディのオークション

GXR ボディリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月18日

  • GXR ボディの価格比較
  • GXR ボディの中古価格比較
  • GXR ボディの買取価格
  • GXR ボディのスペック・仕様
  • GXR ボディの純正オプション
  • GXR ボディのレビュー
  • GXR ボディのクチコミ
  • GXR ボディの画像・動画
  • GXR ボディのピックアップリスト
  • GXR ボディのオークション

『GXRは、未だ素晴らしいカメラだと思います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GXR ボディ」のクチコミ掲示板に
GXR ボディを新規書き込みGXR ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > リコー > GXR ボディ

クチコミ投稿数:1049件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5 manakoのチカラ 
当機種
当機種

ここしばらく、FOVEONセンサー搭載のシグマ機とGXRの体制で撮影ライフを過ごしています。
DP1&2メリルを手にして以降、集中してそちらを使ってみているのですが、時間が経つにつれて
GXRの良さも再認識するようになってきました。

より気軽に、気がつけば沢山シャッターを切っている。JPEGで高画質を求めたい・・・そんな時はGXRを。
じっくりと、一日に数枚でも濃密な時間を過ごしたい時はDP1&2メリルを・・・というように。

設計から画素数から、最新鋭の機種と競べると何もかもスペック上は古さを示す様になってきたGXRですが、
どっこい素晴らしい描写力はいまだ対等以上といって過言ではないと思います。

リコーの方々、どうかこの機種をブラッシュアップし続けて欲しいと切に望みます。

この夏、GXRと共に撮影した写真を少々。
雲や葉の勢い、桃の肌。
個人的には、GXRの描写力や再現力をとても気に入っています。

書込番号:15243847

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/24 02:10(1年以上前)

きおとこさん
美味しそうな、桃!

書込番号:15244198

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/10/24 09:31(1年以上前)

jpg高画質という路線は同じ?ペンタとくっついたので

Kマウントアダプターで撮影もしてみたいですね〜。あ、桃より葡萄が好きです!^^

書込番号:15244855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:16件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5

2012/10/24 20:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

きおとこさん、お久しぶりです。

 GXRの良い所は、操作性の良さ、ホールド性の良さ、ボディの質感の良さ・・
使っていて、実に「気持ちの良いカメラ」です。

 GXR新製品は?
 EVF内蔵ボディに16M単焦点レンズが欲しいです。
 リコーさん、お待ちしております。

書込番号:15246961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/10/24 21:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

GXR S10、最近買いました。
コンデジライバルに比べ、性能的には古さを感じますが、最近の女性ユーザーびいきのカメラには無いデザインに惹かれました。

〉リコーの方々、どうかこの機種をブラッシュアップし続けて欲しいと切に望みます。

まったく同感です。

八ヶ岳に行ったときの写真を添付します。

書込番号:15247427

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1049件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5 manakoのチカラ 

2012/10/24 22:19(1年以上前)

nightbearさん
最高の褒め言葉、ありがとうございます!
もぎたての桃は、硬くてジューシーでした。硬くて甘い・・・は初めての体験だったので、
喜んで撮影した次第です。
思い出を褪せさせない描写、写真にとって重要な要素だと思います。

arenbeさん
まだまだ、GXRには試していないフィールドが沢山あるように感じています。
他マウントの多展開、スキャナーユニットの換装、顕微鏡とか手術用の撮影ユニット
なんていう展開だって、夢想の域ではないはずです。
余談ですが、先週末ぶどう狩りにも行ってきました(^^;)
私にとってのGXRは、フットワークを軽くしてくれるカメラでもあります。

浅草我が街さん
大変ご無沙汰しております。
ちょっと浮気しておりました。が、そのおかげで?いいところも再認識できて新鮮な気持ちで
GXRに向きあえています。
16M単焦点レンズユニット、確かに欲しいです!
出来たら望遠系が欲しいと、ずっと言い続けてますよね。
リコーの方々、何とか!是非!!

ラッキーゼンブさん
本当に、武骨だけど手に馴染みやすいボディです。
そもそも流線形である必要って、どのくらいの必然性があるんでしょうね?
年輪や襞をしっかりと重厚に写しこむ描写力は、質実剛健なボディからも連想できます。
サイズ以上の描写力、ですね!
GXRを撮影に連れ出すと安心感が先に立って、稚拙な腕をカバーしてくれる事が
多い印象です。
そんなカメラ、なかなかないと思います。

書込番号:15247607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2012/10/24 23:00(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

きおとこさん、みなさん、こんにちは。

きおとこさん
同じような写真を撮っていますねぇ。
夏の味覚というか、秋の味覚というか。
松茸は中国産でも私の口には入りませんです、ハイ。 ^^;

浅草我が街さん
あれっ、また鉄道博物館へ行ったのですね。

ラッキーセブンさん
S10は唯一私が使ったことのないユニットです。
1枚目の露出補正は絶妙ですね。感心しました。

書込番号:15247859

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/25 09:28(1年以上前)

きおとこさん
ええ感じやん。

書込番号:15249111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:16件

2012/10/27 17:33(1年以上前)

私はGXRとキヤノンのデジイチとDP1s・DP2xを愛用中。
(現在FOVEONの解像感にはまりまくり中です)

GXRは写り・質感ともに素晴らしいですね。
あのコンパクトなボディにAPS-C + GRレンズなんて
持っているだけで嬉しくなってしまいます。
優しく精密なシャッター音に癒されます。

でもF2.5じゃ室内ではちょっと暗いです。
A16 35mm F1.4(もちろんGRレンズ)があれば最高!
純正ストロボが優れものなので家ではOKですが、
やはり外出時はストロボ大きく感じますから。

要望はありますが、素晴らしいカメラなので、
これからもどんどん発展して欲しいです!

書込番号:15258821

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:20件

2012/11/01 11:17(1年以上前)

先日A16キットに、A12 28mmを買い足しました。
そしてコンデジのGRD3以来改めてGRレンズの威力を知った次第です。

DP2Sも使ってますが、そちらも素晴らしいのですが、Foveonとはまた違う
透明感、キレ、柔らかさと潤い、さすがにGRレンズだなと感心しました。
並、いや中級機のそこそこ良いレンズ着けてる一眼レフでも
適わない写りを、コンパクトで持ち運べるなんて、、GXR以外ありません。

M4/3はパナ、オリ、ニコン一眼レフ、DP、など色々使ってますがモノとしてリコーのカメラは職人レベルですね。

書込番号:15279826

ナイスクチコミ!4


golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件Goodアンサー獲得:10件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5 キャノンオンラインアルバム 

2012/11/18 08:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

川崎市生田緑地(散歩コース)で撮影

これ生田緑地

散歩からの帰り道で

まだバラがさいていた。以上M50mmF1.4ASPH現行レンズです。

初めまして、安くなったので先月やっと中古でゲットいたしました。
ボディ+Mマウントキット+VF2電子ビューファインダーという組み合わせで
主にMマウントレンズを使用しております。
他にもいろいろカメラがありますが、Mマウントレンズを使用する際に
(1)アダプターではないのでぐらぐらせずしっかりして安心感がある
(2)マイクロレンズなどでMレンズを使用してもセンサーに光がたくさん当たる=画質が良い
(3)使用レンズ名をEXIFに書き込める
(4)電子ビューファインダーで直接みれるし100%です。外付で角度かえられるのでマクロ撮影で便利
以上から、大変気に入っております。

欠点は、やはり35mmフルサイズではないので、圧縮感がふそくすること、画角がオリジナルとちがってくること

でも、GXRは未だ未だ素晴らしい画質で使って楽しいカメラだと思います。
本朝の散歩写真アップいたします。
雨上がりで陽が射してきて気持ちよかったです。
レンズはM50mmF1.4ASPHほとんど開放かF2で撮影。

書込番号:15356061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2012/11/20 21:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

江ノ島にて

江ノ島にて2

江ノ島にて3

江ノ島にて4

golfkiddsさん、こんにちは

> ボディ+Mマウントキット+VF2電子ビューファインダーという組み合わせで
Mマウントユニット使用の王道ですね。

レンズはズミルックスのASPHをご使用のようですね。
私は第3世代ですが、固有の問題かもしれませんが、マウンティングが緩くガタつきます。
新品の保護シールをかませて丁度良い状態で、ひとつのMマウントユニットはこのレンズ専用と化しています.

> 欠点は、やはり35mmフルサイズではないので、圧縮感がふそくすること、画角がオリジナルとちがってくること
この圧縮感というのはどういうことでしょうか?

それにしても素敵な散歩道ですねぇ。

書込番号:15367445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件 lente Particolare 

2012/11/23 22:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

GXR + Thambar 9p

GXR + Summilux35o Asph.

GXR + Summilux50o Asph.

スレ主様 皆様 こんばんは。

最近すっかり寂しくなって来ましたね〜この掲示板・・・。
しかし、このスレのタイトル通り、まだまだ素晴らしい性能であると思います。

FUJI X-E1・・・ちょっと気になりますが・・・

北北西の風さん ・・・ 盛り上げてください!

書込番号:15381851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GXR ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽くてコンパクト、でもAPSC。飽きないヤツ。 93 2026/01/07 22:10:00
スレッド41 200 2025/09/28 22:13:00
GXRs10kit レンズキャップとレンズリング互換品 1 2024/09/04 11:48:49
スレッド40 200 2025/03/07 21:24:14
再開しようかな 4 2024/06/29 10:54:17
スレッド39 200 2024/08/13 21:48:12
誰特情報 2 2023/10/18 19:40:02
スレッド38 200 2024/01/19 22:38:33
スレッド37 200 2023/07/01 22:05:55
フィルムシュミレーション アンティークネガ 3 2022/10/11 6:44:08

「リコー > GXR ボディ」のクチコミを見る(全 16450件)

この製品の最安価格を見る

GXR ボディ
リコー

GXR ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月18日

GXR ボディをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング