『デジカメ Watch のレビュー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのオークション

オリンパス・ペン E-P2 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのオークション

『デジカメ Watch のレビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 ボディ」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 ボディを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

デジカメ Watch のレビュー

2009/11/25 02:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ

スレ主 annoyanceさん
クチコミ投稿数:78件

デジカメ Watch にレビューが掲載されています。

【新製品レビュー】オリンパス・ペンE-P2
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20091125_330969.html

アートフィルターの追加やi-FINISH等の新機能以外、E-P1との画質的な違いがあるのかどうかはやっぱりよくわかりません。
まあ、違いがないからこそ、

> E-P2は“ライブファインダースタイル”、E-P1は“オリジナルペンスタイル”といった形で住み分けを行なうことで、ファインダー無しで撮影するという向きにはE-P1、ファインダーを装着しての撮影を重視する向きにはE-P2という選択をユーザーが行なえるようになったわけだ。

という説明になるんでしょうけど。

書込番号:10528984

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2009/11/25 02:58(1年以上前)

>アートフィルターの追加やi-FINISH等の新機能以外、E-P1との画質的な違いがあるのかどうかはやっぱりよくわかりません。

この辺りはファームアップでE-P1でも十分対応可能だとは思うのですが…E-P2が発売になってからオリンパスはやってくれるのでしょうか。
それともE-P2との差別化を図るためにあえて対応しないのかな??

書込番号:10529021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/25 06:10(1年以上前)

デジカメ Watchのi-FINISHの作例3枚ですが、
この効果「有り」「無し」って3枚とも逆じゃないですか?
私の勘違い??

書込番号:10529183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/25 07:04(1年以上前)

「進化のポイント」にAF速度のことが、記載されてないようですね?

書込番号:10529249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/25 10:21(1年以上前)

AF性能が同じなら今回も見送りですね^^

書込番号:10529698

ナイスクチコミ!2


スレ主 annoyanceさん
クチコミ投稿数:78件

2009/11/25 14:10(1年以上前)

戦闘員ねこ!さん、こんにちは。

> デジカメ Watchのi-FINISHの作例3枚ですが、
> この効果「有り」「無し」って3枚とも逆じゃないですか?

確かに逆になっていましたが、訂正されたようですね。
記事の末尾にその旨が付記されています。

書込番号:10530524

ナイスクチコミ!0


瑛威さん
クチコミ投稿数:92件

2009/11/25 14:56(1年以上前)

⇒さん

> この辺りはファームアップでE-P1でも十分対応可能だとは思うのですが…
> E-P2が発売になってからオリンパスはやってくれるのでしょうか。

デジタルカメラマガジンだったかデジタルフォトだったかの(うろ覚えのいい加減な情報ですみません)12月号にE-P2に関するオリンパスの責任者との対談記事があって、
E-P1とE-P2ではハードウェアの一部が違っていて周りが思うほどファームウェアだけのUpdateで同じアートフィルタを実現するのは容易ではないが、前向きに検討するという意味のことが書いてあったと思います。

書込番号:10530644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/25 16:22(1年以上前)

>瑛威さん

E-30が出た時E-3にフィードバックできるか、という質問の時にも同じような回答
でしたが、一向にされてません(笑)
(当然搭載されてないアートフィルター以外の部分の話です。)

その後のオリンパスの対応が良くなっていることを祈ります。

書込番号:10530911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/25 17:19(1年以上前)

annoyanceさん
フォローありがとうございます!

>i-FINISH
記事の説明を読むと「ビビッド」と「ナチュラル」の中間的な
位置づけだと思うんですが、作例を見る限りでは使いづらそうですね。

新しいアートフィルターに関しては、ぜひオリンパスには頑張ってもらいたいです。

書込番号:10531088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/25 22:38(1年以上前)

E-P2が後継ではなく上位機種といった位置づけならファームアップにある程度は期待できると思っています!
というか出来ますよね^^
よろしくお願いしま〜す、オリンパス!!

書込番号:10532855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:10件

2009/11/26 14:21(1年以上前)

ITmediaにもレビュー記事が載っていますね。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0911/25/news050.html

E-P1ユーザですが、昨夜E-P2(ボディーのみ)購入ボタンをポチッてしまいました。

書込番号:10535732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/02 00:29(1年以上前)

待ちにまったブラックモデルなので発売が待ち遠しいです。
E-P1をファームアップでE-P2と同程度に出来るならE-P2の立場がないので購入者としてはいかがなものかと思っています。
E-P2の購入者を考えるとアートフィルターの追加はOLYMPUS Master 2での対応程度の方がよいと思います。

書込番号:10564691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2009/12/02 17:15(1年以上前)

これから買うひとには選択の余地が出来ていいだろうけどね・・・。

書込番号:10567128

ナイスクチコミ!0


sekimanさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/04 02:06(1年以上前)

kenken健太さんの、アートフィルターの追加はOLYMPUS Master 2での対応に、賛成(*^。^*)

可能なら、本体のファームアップで対応できたらもっと良いですね(^_-)-☆

K-xも使っていますが、PENTAX Digital Camera Utility 4は、デジタルフィルターの追加や変更できないので、本体での操作オンリー・・・画面も小さく効果もわかりにくい部分もあり、OLYMPUS Master 2のPCでのRAW画像で色々遊べて便利なのはいいですよね。

書込番号:10575273

ナイスクチコミ!0


スレ主 annoyanceさん
クチコミ投稿数:78件

2009/12/16 01:18(1年以上前)

デジカメ Watch にメーカーインタビュー記事が掲載されています。
E-P2とE-P1との違いについても触れられていますので、ご参考に。

2009年冬:メーカーインタビュー−−オリンパス編
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview/20091216_336073.html

ファームウェアアップデートでの対応は簡単ではないそうで……

書込番号:10638154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 ボディ
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 ボディをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング