『初心者ですが教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのオークション

オリンパス・ペン E-P2 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのオークション

『初心者ですが教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 ボディ」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 ボディを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 初心者ですが教えて下さい。

2009/12/14 07:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ

最近初めてリコーのCX1を買って写真にハマったのですが、
EP2を見て一目惚れしました。
もっぱらCX1はオートで撮っています。
こんな私にもEP2を扱えますか?
あと、やっぱり画質はCX1より全然良いのでしょうか?

書込番号:10628634

ナイスクチコミ!1


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/12/14 08:37(1年以上前)

まったく問題なく使えると思います。
というか、コンデジからのステップアップ人用に作った機械です。

書込番号:10628712

ナイスクチコミ!3


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/12/14 13:31(1年以上前)

大体どんなカメラでもオート機能は付いていますので、こちらのE-P2も問題なくOKだと思います。
画質は画の好みもあるので何とも言い難いですが、高感度画質やボケ味に関してはかなりの差はありますね。
+単焦点レンズであれば、目を見張る写真が撮れるかもです。
一応、フラッシュは内蔵されていない点だけは知っておいた方がいいかもしれませんね。(別売の外付タイプになります)

書込番号:10629651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/12/14 13:59(1年以上前)

おもにどのようなもの撮っているのでしょうか?

現状と同じものを同じように撮るのであれば、
CX1で不満がなければ、たぶん大丈夫だと思いますが。

書込番号:10629737

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/12/14 14:45(1年以上前)

kawase302さん 

>というか、コンデジからのステップアップ人用に作った機械です。

そうなのですか?
E-P2は、レンジファインダーを目指してるのかと思ってました。

書込番号:10629889

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/12/14 17:46(1年以上前)

あー、そうなんですね。
かしこまりました。

(訂正↓)
これはレンジファインダーを目指している人用です。
初心者はEP−1のほうがいいようですよ。

書込番号:10630496

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/12/14 18:05(1年以上前)

kawase302さん 

単に、私が思ってただけなので、簡単に訂正されても困ります。

E-P1が発売されたときに、価格も高いし、デザインも洗礼されてるし
レンジファインダーを意識してるのかな?って思っただけですから。

書込番号:10630571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2009/12/14 20:27(1年以上前)

最初はCX1とE-P1を併用していましたが、今ではCX1は持ち歩いていません!

HDRが面白くて、ポッケにも入るので出番はありそうなものですが、でも実際には億劫でE-P1だけもって歩くことが多いです!!!

画質は全然違いますね!!! レンズのせいかもしれませんが!w

でも暗いところのAFだけはCX1のほーが上に感じます!!!


店頭で見たE-P2はオプションのファインダーがすばらしいできでした!!!!!
もしこれを付ける気でしたら、E-P2を強力に推薦いたします!

書込番号:10631189

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/12/15 05:50(1年以上前)

総じて最近のカメラは一部のモデルを除いて、初心者でも使いやすいようにできています。
EP2も、初心者でも問題なく使えるカメラになっていると思いますので、ご安心下さい。

私見ですが、趣味の写真においては、気に入ったカメラ、一目ぼれしたカメラを使うことが、数字性能やスペック以上にはるかに大切なことだと思います。
なぜなら、写真はカメラが撮るんじゃなく人間が撮るのです。
趣味の写真においては、人が楽しく感じられるカメラを使ったほうが、いい写真(=撮った人が満足ができる写真)を多く残せると思います。

"一目ぼれ"はEP-2を買うに足る十分な動機になると思います。

書込番号:10633570

ナイスクチコミ!5


aikaia*さん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/16 00:55(1年以上前)

こんばんは*
わたしも、CX1愛用者です!!
そんでもって、ずーっとほしかった(E-P1我慢しました:)E-P2を昨日やっとgetしました^^

まだ、全然いじれてないですが、やっぱり今でも、CX1はかばんに絶対入ってますよ☆
軽いし、気軽に取れるし*

自分のその日の気分次第で使い分けたらいいのではないでしょうか??^^
私はどっちも手放せません☆

書込番号:10638062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/16 02:50(1年以上前)

撮るだけなら問題なく使えますよ。
そのあと使いこなせるかどうかは貴方次第になると思います。

書込番号:10638372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/12/16 04:36(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
最近知ったんですけど、単焦点の方がキレイに撮れるらしいのを知りました。でも、旅行のスナップ程度に撮る私には、ズームレンズの方が便利に思います。でもズームレンズを買うなら、CX1と写りを比較して変わらないでしょうかね?

書込番号:10638472

ナイスクチコミ!0


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/12/23 10:35(1年以上前)

パンケーキより、キットズームのほうが全然画質が上ですよ。

パンケーキは、携帯性が良いだけです。(まあ、F値も明るいが)

ズームを使ってもCX1はもちろん、すべてのコンデジより格段に高画質ですよ。


持ってるのはE−P1ですが、作例は、

スナップ
http://ameblo.jp/makophoto/entry-10306809259.html

ISO感度別
http://ameblo.jp/makophoto/entry-10310269233.html

水着
http://ameblo.jp/makophoto/entry-10298153227.html

パンケーキは
http://ameblo.jp/makophoto/entry-10351558955.html

書込番号:10672326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 ボディ
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 ボディをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング