『デジタルトイカメラ機能、他について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのオークション

オリンパス・ペン E-P2 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのオークション

『デジタルトイカメラ機能、他について』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 ボディ」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 ボディを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルトイカメラ機能、他について

2010/01/21 06:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ

スレ主 カコ@さん
クチコミ投稿数:129件

こんにちは。ただ今GX100(DX1G),31fd,kiss x2,xiaostyle,vista quest5090を所有しています。
DX1Gは持ち歩き、ダイビング用、31fdはライブハウス、暗所、kiss x2はスペシャルな日でかつデジイチが持ち歩ける日、xiaostyle,vista quest5090は気分でぽっけに入れる感じです。
現在DX1Gが水圧の関係で不調(連続でシャッターが切れない一度何かいじくると又シャッターが下りるようになる)、31fdは広角を持ってしまうとやはり物足りなくなる、x2は持ち歩けない、xiaostyle,vista quest5090は使用に支障が出るほど壊れてしまいましたので買い替えを検討しています。

調べてみたところ去年は面白い機能が付いているカメラがいろいろと発売されていることを知りました。丁度デジトイの跡継ぎを探していたので興味を持っています。
好みは蜷川みかのような彩度の強い絵なのでアートフィルターのポップに惹かれていますがその他機種CX2 ジオラマなど他にもこういう機能を持ち合わせているカメラがあれば検討したいので教えてください。デジイチは持ち歩かなくなることがよいうに予想できるのでE-P2 やパナソニック以下サイズで探しています。
ダイビングもするのでG11にも実は惹かれているのですが、上記のカメラを持っている人だとE-P2とGF1どちらがお勧めでしょうか?又現在海外に住んでいますので、日本以外で購入できるカメラでもトイカメラのような面白い機能が付いているものがあれば教えて下さいませ。

書込番号:10816104

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/01/21 07:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>xiaostyle,vista quest5090

現在の一眼レフの付属機能のトイカメラ化は、色味を似せるのみです。
トイカメラがもつ、偶然的な色変化、レンズの造りの悪さからくる味までは
シミュレーションできていないと思います。

とくに、ピントの合い方のゆるさがないので、あまりトイカメラ風ではないように感じます。

付属のトイカメラ変換機能を使うより、
「 lens in a cap 」のようなレンズを装着し、カメラ側の色設定を極限までヴィヴィッドにするほうが、
それっぽくなる気がします。

ニコンのD90を使い、標準レンズにテレコンバーターを逆につけて画質を荒らし
色味をいじって撮影した画像添付します。

書込番号:10816178

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/01/21 08:43(1年以上前)

デジタルトイカメラが有ります、価格は5000円程です。
http://www.bidders.co.jp/item/104892643
画質の選択も、このカメラ成りに可能です。

デジ一用の、ピンホールの開いたレンズも有ります。
http://ec1.kenko-web.jp/item/2066.html

ソフトで トイカメラ風、ノスタルジック風にする事も可能です。
カメラの機能でするか、ソフトでするかの違いですからね。
フリーソフトも有りますので、ググッて見て下さい。

書込番号:10816359

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/01/21 09:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

元画像

追申
画像ソフトによる、トイカメラ風とかですが、更に調整は幾らでも可能です。

書込番号:10816420

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/01/21 16:24(1年以上前)

こんにちは
私はE-P1の方を使用中です。
「トイフォト」のチューニングは割と出来がいいですね。
正方フォーマットを選択しても周辺がバランスよく減光しますし。
画像処理ソフトで何回も重ねて試行錯誤するよりは楽だと思って。
そんなわけで、時々遊んでいます。

トイフォトの実写例をブログから抜粋:
http://yashikon21.exblog.jp/tags/%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88/

書込番号:10817759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件 Digitalianの生活 

2010/01/22 22:57(1年以上前)

そうですね。
私もE-P1ではありますが、トイフォトのアートフィルターを一番使ってますね。
とても気に入ってますよ。
ここで聞くと、ペンを勧めるでしょうね。
もちろんGF1も良いカメラだとは思いますが、周辺を減光したり、わざわざノイズを乗せるようなフィルターは無いですからね。
ペン、面白いですよ。

書込番号:10824293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/28 00:26(1年以上前)

Pentax K-7 にもあったと思います。

書込番号:10850095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/29 00:59(1年以上前)

女性にはファンタジックフォーカスが好まれるようですよ

書込番号:10854789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2010/02/03 09:27(1年以上前)

アートフィルター撮影時の保存時間って結構長いです。
通常の保存時間とアートフィルターの保存時間の差を動画で撮影してみました。

http://sg11.exblog.jp/13478322/
撮影機材は、Panasoinc GF1 + 20mm F1.7です。
問題視するほどじゃないですが、随分待たされる気分です。


電源ON/OFFでのパンケーキの出たり入ったりする音、ちょっと安っぽいです。
Panasonicより高級感を狙っているPENなので、もうちょっとなんとかならないかな?

持った感じとかシャッターを切る時の感じはGF1よりPENの方がとても重圧感があり
素晴らしいので、PEN常設用に何かしらの新しいレンズを物色中です。


書込番号:10880265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2010/02/04 23:42(1年以上前)

>アートフィルター撮影時の保存時間って結構長いです

確かに!
私は後からフィルター掛ける事が多いです^^

書込番号:10888614

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 ボディ
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 ボディをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング