『レンズ検討中』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 発売

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

「オリンパス・ペン E-P2」とパンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオークション

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオークション

『レンズ検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

レンズ検討中

2011/11/06 22:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

クチコミ投稿数:30件

はじめまして。

昨年、E-P2のパンケーキのレンズキットを購入したのですが新しいレンズがほしいなぁと思い、アドバイスいただけたらと思い書き込みさせていただきました。
普段は町撮りやスナップ写真を撮ってます。何かオススメなレンズありませんでしょうか。

広角レンズor標準ズームがいいのかなぁとは思っているのですが・・調べてみたらズイコーの12mm 2.0が魅力的なんですが高くて手が出せなくて・・・

何かいいレンズないでしょうか?アバウトな質問でごめんなさい。よかったらアドバイスもらえたらと思います。

書込番号:13732146

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件 オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの満足度5

2011/11/06 22:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

M.ZD9-18mm、、9mmで撮影

M.ZD9-18mm、、18mmで撮影

M.ZD 45mmF1.8

M.ZD 45mmF1.8

ときあげはさん、こんばんは。
広角レンズでしたら、オリンパスのM.ZD9-18mmでしょうか。
写りは12mmF2のほうがずっと良いと思いますが、より広い画角で撮れるのと、
18mmまでズームできるので、街撮りスナップにも使いやすいと思います。
あと、個人的にオススメなのはM.ZD 45mmF1.8です。
写りは抜群に良いですし、価格もお手頃なので背景をぼかした写真を気軽に撮れて結構楽しいです。(^_^)

パナソニックのLUMIX G 20mmF1.7も写りも良くて画角的にも使いやすいですね。
このレンズはF1.7と明るいので、夜景も手持ちで気軽に撮影できます。

書込番号:13732284

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/07 10:19(1年以上前)

ときあげはさん
どんなふうなん撮りたいんかな?

書込番号:13733913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/11/07 12:51(1年以上前)

HIROさんへ
アドバイスありがとうございます!
お話頂いたなかではやはり9-18mがいいのかなー?と考えてます。だいたい五万円くらいですね。最初は14-42mを考えていたので値段ちょっとしますね汗 でもこれなのかなー?と。

nightbeerさんへ
返信ありがとうございます!
基本的は街撮りや、スナップ写真がメインになります。例えばー…カメラ日和という雑誌に掲載されてるような写真だったり、最近は森山大道さんを真似したり?みたいな感じです。イメージできますでしょうか?

書込番号:13734351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/07 17:23(1年以上前)

ときあげはさん
9−18かな。

書込番号:13734990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:16件

2011/11/07 20:47(1年以上前)

当機種

人物写真は載せられないので、カエルにしました(笑)

ときあげはさん、今晩は。

 パナソニックの25oF1.4なら、一眼レフのように背景をぼかした写真が撮れます。
お値段も、オリンパスの12oF2.0よりも安いですよ。

書込番号:13735748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/11/07 21:40(1年以上前)

nightbeerさんへ
やはりそうですよね・・・うー、ちょっと高いですね汗
でもそれしかないですね・・・


浅草我が街さんへ
アドバイスありがとうございます!新しい選択肢ですね。広角もなんですが、ズームを考えると9-18mmなのかなぁ・・・と考えてます。ペンはレンズが豊富で色々悩んでしまいます汗

書込番号:13736076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/08 00:32(1年以上前)

ときあげはさん

パンケーキの17-2.8はちょっと広角で癖がなくスナップには最適だと思います。3mくらい先の物に焦点を合わせてMFに切り替えて、f5.6(もしくはf8)くらいに絞れば無限遠から1.5mくらいのものがピントが合っている範囲内。フォーカスをあまり気にせずパシャパシャ撮る。こんなのが良いんじゃないかなと思います。

あえてレンズを追加する場合には、9-18か14-42のどちらか悩ましいところがありますが、私ならまずは14-42。広角重視なら9-18しかありませんが、この画角だと余計なものが写らないように神経を使わないといけないので、スナップにはあまり適していないかもしれません。

町の風景を撮る時には広角が欲しくなると思いますが、14mmでも結構いけると思います。何より少し部分を切り取りたい時に広角だけでは困るかも。

撮影のスタイルによるのでどちらがいいと言い切ることはできませんので、画角の範囲をどちらに振るか(超広角-準広角 or 広角-準望遠)で考えればいいと思います。

書込番号:13737120

ナイスクチコミ!1


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2011/11/08 00:35(1年以上前)

オリンパスの45mmF1.8は25000円程度と安い割には,くっきり写るのでお勧めです。

ポートレートなので,ちょっと画角が難しいですが,
持っていて損はないレンズだと思います。

お勧めです。

広角なら,パナの20mmF1.7ですね。

書込番号:13737135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/08 10:16(1年以上前)

ときあげはさん
超ーマニアルになるけど
単焦点やったら安いやつ有るんやけど・・・

書込番号:13738089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/11/08 23:30(1年以上前)

nanase0430さんへ
書き込みありがとうございます!
そんな方法があるんですね。初めてしりました!というか、素人同然なのでこちらで皆さんのお話きいて学ぶことばかりです汗
そうなんです、14-42でもいいのかなぁ?と思ってます。加えてワイコン買えばいいのかな?とも考えています。ワイコンはどうなんでしょうか。

ryo78さんへ
アドバイスありがとうございます。こんなにたくさんの方が書き込んでくださって嬉しいです。45mmF1.8もお店と、比較写真をネットで見つけていいなぁと思ってました。
あれもこれも状態でちょっと悩み状態悪化です汗

nightbeerさんへ
何度もアドバイスありがとうございます。
どんなものでしょうか??

書込番号:13741007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/08 23:37(1年以上前)

ときあげはさん
サムヤン!

書込番号:13741054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング