『気にいってます』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 発売

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

「オリンパス・ペン E-P2」とパンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオークション

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオークション

『気にいってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

気にいってます

2011/12/02 15:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

クチコミ投稿数:157件 花は桜木、 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

暗いところもわりと良し

逆光も良し

旅行、特に仕事関係の団体旅行とかにフルサイズ一眼を持って行くと煩わしい時が多かったのでミラーレスを考えていました。

GF3と悩みましたが、あちらはオジサンには似合わないんじゃね? 佐藤健だし。

(まあ、宮崎あおいちゃんはもっとオジサンには似合わないけど、、)

PL2も考えましたが、一目惚れですね。一触り惚れというか。。。

持った感じのタッチが素晴らしい! 街中をウロウロしても目立たないのが良い!

写りも思っていたより数段、良い! キタムラにてA品、¥39,000 即、ゲット!

てなわけで今では枕元に置いて一緒に寝ています。 ゴメン、5D。

書込番号:13839939

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:157件 花は桜木、 

2011/12/02 16:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Exifが入ってませんでした。

では、失礼します。

書込番号:13840150

ナイスクチコミ!4


edy2さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/12 22:49(1年以上前)

私も最近、E−P2のホワイトプレミアムキットを42000円でゲットしました(もちろん新品)。
本当はE−P3がよかったのですが、高すぎて予算をオーバー。実は、パナのGF1のパンケーキキットもオリのE−PL3も持っているのですが、カメラの上質感を醸し出しているE−P2が前からほしかったこともあり、思い切って購入しました。
買って触ってみると、その上質感が心地がとても気持ちよく、非常に満足しております。やはり買ってよかった、と思いました。
ただ、古い機種だけに、ダイナミックレンジがあまり広くない(オリンパスでは、ダイナミックレンジというのかアクティブ・D・ライティングというのか、よくわかりませんが)。
たとえば暗い室内から明るい窓の外を撮影するとき、外に焦点を合わせると室内がほぼ真っ暗。室内に焦点を合わせると外は真っ白で白とび。
まあ、それはいた仕方ないとして、そのほかは、ほぼ満足のいく画質です。
それにしても、E−P2は安く買えるようになりましたね。
AFは、GF1よりもはるかに遅くて、被写体に焦点を合わせようとすると、行ったり来たりして迷ってしまうほど、E−P2のAFは遅いのですが、それも今では、なんとなくご愛嬌のように感じて、許せるぐらい、満足感が上回っております。
持つことの喜びを感じさせてくれる、上質感はGF1やE−PL3の比ではありません。
これからも、その満足感を満たしてくれる画質を期待しながら、カメラライフを楽しみたいと思います。

書込番号:13884814

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件 花は桜木、 

2011/12/13 21:09(1年以上前)

edy2さん、こんばんは。

返信ありがとうございます、このまま独り言だったらさびしいなと思っていました。

そうですか、パナはAFとか快適なんですね。E-P2はたしかに明暗差がある場面などは苦手みたいですが、トータルでは満足です。

edy2さんの言うように所有感を満たしてくれる上質さがあるんですね。

E-PL3,E-PL2などのほうがたぶん使い勝手は良かったと思いますが、クルマでいえば機能的に

優れているであろう日本車を選ばずに、あえて英国車を選ぶ感覚ですかね。

では、良き撮影ライフを!

書込番号:13888416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/14 19:59(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

E-P2とGXR・A12の画質比較です。

どちらが、E-P2で撮った写真でしょうか。

ユータツズパパ さん、今晩は。

 つまらない写真を貼ってしまって、申し訳ありません。

 E−P2は、レンズ次第では「一眼画質」が得られます。今時のミラーレスと比べると、
高感度には弱いですが、低感度なら、まだまだ充分に通用します。

 私も、今年8月、E−P2ボディを4万円台で購入しました。

書込番号:13892492

ナイスクチコミ!1


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオーナーオリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの満足度5

2011/12/15 21:29(1年以上前)

昨年春にE-P2レンズキットを購入今年の夏にE-P3を買ったのに、プレミアムキットが39,800円だったので「17mm f2.8に少し足せば予備のボディーがついてくる」と思って買ってしまいました。

書込番号:13897227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件 花は桜木、 

2011/12/16 12:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

晴れてりゃ文句なし

空もキレイ、だと思う

私的には手持ちでも満足

浅草我が街さん、こんにちは。

良いレンズをお持ちのようですね。 私は17mm一本勝負です。
先日ヨドバシで45mm F1.8付けさせて貰いましたが、あれは良いですわ。
ちなみに同じ地域かもしれないですね?

SLS AMGさん、こんにちは。

良いっすね、3台持ち! E-Pシリーズは所有する喜びがあるのでコレクション的にも欲しいです。
ちなみにAMGとはクルマのドレスアップ「アーマーゲー」のことですか?

書込番号:13899480

ナイスクチコミ!1


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオーナーオリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの満足度5

2011/12/27 21:34(1年以上前)

フィルムカメラ時代から脈々と続く「持つ歓びのあるカメラ、PEN」ですね。
他社のカメラがデジタルになって家電化、写るんです化する中でオリンパスはがんばっていますね。
AMGはもともとベンツのチューニング部門(日産のNISMOやホンダのMUGENのような存在)でしたが、SLS AMGはメルセデスの量産車です。

書込番号:13948775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング