『TAMRON A17との比較』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 発売

70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)

独自の手ブレ補正「OS(Optical Stabilizer)機構」を搭載した望遠ズームレンズ(ペンタックス/最短撮影距離150cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.5x126.5mm 重量:610g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)のオークション

70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)のオークション

『TAMRON A17との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)を新規書き込み70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

TAMRON A17との比較

2014/06/16 19:18(1年以上前)


レンズ > シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)

スレ主 azarashixさん
クチコミ投稿数:2件

300oクラスの安価ズームは純正、SIGMA、TAMRONと複数出ていて、現在はTAMRONのA17を使用しているのですが、ボディ内モーター駆動のためモーター内臓のモデルに買い替えようかと考えています。ボディはK-5IIsです。

とはいえ超音波モーター付のTAMRON A005はKマウント用が存在せず、このSIGMA 70-300mm DG OS以外はDCモーターも搭載していないようなので買い替えの選択肢として考えています。

飛行機等を撮るのでAFは速い方が良いのですが、A17からわざわざ買い換えるほど魅力的かどうか計りかねています。主にAFについて、A17や他の同クラスにモデルと比べてどんな感じか教えていただけますでしょうか?

書込番号:17633255

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/06/16 20:19(1年以上前)

まず、これはもう…覿面にA17よりも確実に解像します。
AFも速いです。
A17…僕も現在も持ってはいますが、シグマを買い増しして…完全にお役御免の開店休業です。

ちなみに、僕のジャンルは動物と自然風景です。

この比較なら買い替え、買い増しをおすすめします。

書込番号:17633447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/06/16 20:22(1年以上前)

連投ごめん。
私見であり、僕個人の主観的印象として、A17のシグマに対するメリットは…
@安い!
A暖色系の発色がよい
くらいかな。

書込番号:17633459

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/06/17 09:54(1年以上前)

>A17のメリットは

追加で
テレ(望遠)マクロとして使えます。

書込番号:17635329

ナイスクチコミ!0


スレ主 azarashixさん
クチコミ投稿数:2件

2014/06/23 22:54(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。
中古ですがオークションで非常に安かったので入手してみました。
AFについてはそこまで速い・静かというわけではないみたいですがしばらく使ってみたいと思います。

書込番号:17659562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)
シグマ

70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

70-300mm F4-5.6 DG OS (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング