『自作PC第1号。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D-E Deluxeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D-E Deluxeの価格比較
  • P7P55D-E Deluxeのスペック・仕様
  • P7P55D-E Deluxeのレビュー
  • P7P55D-E Deluxeのクチコミ
  • P7P55D-E Deluxeの画像・動画
  • P7P55D-E Deluxeのピックアップリスト
  • P7P55D-E Deluxeのオークション

P7P55D-E DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月30日

  • P7P55D-E Deluxeの価格比較
  • P7P55D-E Deluxeのスペック・仕様
  • P7P55D-E Deluxeのレビュー
  • P7P55D-E Deluxeのクチコミ
  • P7P55D-E Deluxeの画像・動画
  • P7P55D-E Deluxeのピックアップリスト
  • P7P55D-E Deluxeのオークション

『自作PC第1号。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D-E Deluxe」のクチコミ掲示板に
P7P55D-E Deluxeを新規書き込みP7P55D-E Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

自作PC第1号。

2009/12/24 22:30(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D-E Deluxe

私の自作PC第1号に、Win7の32bitをインストールできた。
Win7の64bitに近々変更する予定です。

P7P55D-E Deluxeに付属のCD−ROMでドライバを入れた。
GALAXYの GF PGTX285/1024D3/GE (PCIExp 1GB)を組み込んでいるので、
GeForce GTX 285のドライバをこれから入れます。
GeForce/ION Release 195 BETA 195.81 にしよう!。

書込番号:10680023

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/12/24 22:38(1年以上前)

ベータ版の意味を理解してるならいいんじゃない。

書込番号:10680065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件

2009/12/24 23:01(1年以上前)

Hippo-cratesさん 返信ありがとうございます。

ベータ版って正式版じゃないから、バグもあるって事ですよね。
で、今入れて着ました。
まだ、Win7入れた処なので特におかしなところは見つけられてません。

しかし、この後、何を入れたら良いのやら・・・。(笑)

PIONEERのBDR-S05J-BKのユーティリティ等?かな。
まっ、BD関係は後回しで良いとして・・・、

ピクセラのPIX-DT090-PE0をWin7で上手く動作するか確認したいから・・・。
(PIX-DT090-PE0の動作確認はそちらのカテゴリでするとして。)

ビデオカードのドライバも入れたから、
Win7 32bit版インストール完了なのかな?。

書込番号:10680204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2009/12/24 23:10(1年以上前)

>ビデオカードのドライバも入れたから、
>Win7 32bit版インストール完了なのかな?。
グラボのドライバいれて、なぜOSインストール完了となるのだろうか?

>しかし、この後、何を入れたら良いのやら・・・。(笑)
グラボのβドライバいれるの良いが、マザボのドライバ最新出てないか確認もしておきましょう。

書込番号:10680268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件

2009/12/24 23:57(1年以上前)

パーシモン1wさん 返信ありがとうございます。

マザーボードのドライバやBIOSが新しいモノがあるようですから、
インストールしないといけませんよね。

Win7の64bit版に、この勢いでしようか、
Win7の32bit版をしばらく楽しもうか、
今悩んでます。(笑)

書込番号:10680579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2009/12/25 00:14(1年以上前)

64bitにするかは、周辺機器のドライバがあるか、使用ソフトが動作するかを調べてからの方がいいですy

書込番号:10680709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件

2009/12/25 00:37(1年以上前)

パーシモン1wさん どうもありがとうございます。

周辺機器というと殆ど使ってないプリンタぐらいですね。
ソフトも数個あるけど・・・。

PowerDVD8 UltraがVista32bitで使ってますが・・・。
PIONEERのBDR-S05J-BKのバンドルと2つ?になったけど、
PowerDVD9を狙ってるから今ここで入れなくても・・・。(笑)

PIX-DT090-PE0がWin7の32bitで視聴が確認できたからね。
あとは、Win7の64bitに行っても心残りは無いと思ってるから・・・。
今から、Win7の64bitにクリーンインストールします。(笑)

Hippo-cratesさん パーシモン1wさん ありがとうございます。

それでは、いざWin7の64bit版へ・・・♪。(笑)

書込番号:10680840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件

2009/12/28 06:03(1年以上前)

Win7の64bit版をインストールしてから数日ますが、
サウンドに在る条件でノイズが発生しているのを気にしながら、

BDR-S05J-BKバンドルのCyberlinkのユーティリティを結局インストール。

でサウンドのノイズを気に成ったので、サウンド関係のドライバ等
VIA Audio Driver V6.0.1.7300 に戻してみたら、
10chサウンドが8chサウンドに成った。

VIA Audio Driver V6.0.1.7500 にもう一度した。
8chの理由が解らなかった。
なので、何度かVIA Audio Driver V6.0.1.7500を上書き等してみた。

解った事だけど、ライン入力の端子と前面マイク端子の、
9ch/10chスピーカに割り振る何かが入れ替わって入る様だ・・・。
何故なのか疑問が解けません・・・。

Win7の再セットアップするかも・・・。(涙)

Win7のクリーンインストールの方法が解らない。
Win7の何かが残るので・・・、
おまけに、Win7のシステムドライブのフォーマットも無理な様で・・・。
MBR から GPT への切り替えも出来ない・・・。

Win7の最初のインストールの際のフォーマットが明らかに早すぎる。
データファイルの管理部分だけ初期化してる感じで、
Win7を消せない仕組みなのかな?。
訳が解りません。(涙)

書込番号:10696512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件

2009/12/29 05:31(1年以上前)

VIA Audio Driver V6.0.1.7500

VIA Audio Driver V6.0.1.7500の画像をアップしておきます。

書込番号:10701110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件

2009/12/31 04:12(1年以上前)

10chのボタンが在る

Win7の再インストールをしてみた。
VIA Audio Driver V6.0.1.7300 でも、
前面マイク端子や前面ヘッドホン端子が各スピーカ端子として選択できる様です。

となると、何故?8chに減ったのか?。
HDDをフォーマットしてから再びWin7を入れ直して10chサウンドが復活したが・・・。

Win7の再生デバイスのスピーカの設定は8chまでだから・・・?。
PowerDVD8も8chだし・・・?。
謎です。

書込番号:10711221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件

2010/01/01 04:06(1年以上前)

CPU等数値

CPU−ZやCPUID Hadware Monitorを入れてみた。
パソコンは穏やかなアイドル状態の時の数値を。

書込番号:10716308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件

2010/01/19 13:26(1年以上前)

PowerDVDは、気に成って、まだ入れてないけど、
自作PCは順調です。
サウンドも順調で7.1chで使ってます。

ASUS TuboV EVOでOCもしてみました。
4000.00MHっ前後に壁が私の自作PCに在る様で難しいのか、
電源ユニットがANTECのEarthWatts EA-650で電源容量が650Wだからか?、
RAMがTeamのTED34096M1333HC9DC (DDR3 PC3-10660 2GB 2枚組)だからか?、
ただ単に、PCクーラがサイズの鎌アングル リビジョンB SCANG-1100だからか?。

まっ、限界まで使う事は無いと思うので、3700MHz未満で良いのかも。

書込番号:10807523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件

2010/02/28 01:21(1年以上前)

10chサウンド

ヘッドホン端子の設定

8chサウンド

2009/12/29 05:31 [10701110]の時の事は、
もう、スッカリ忘れたのですが・・・、
10chとヘッドホンと8chの関係が、
先ほど設定を弄っていたら気がついた事があります。

ヘッドホンの設定の時に、
『独立したヘッドホン』
にクリックして設定すると8chに成る。

書込番号:11009540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件

2010/02/28 04:53(1年以上前)

CDオーディオの端子には何も繋いでないので、
そこからノイズが入るかも知れない。


なので、CDオーディオのスピーカ出力で消音した方が良いかも知れない。

書込番号:11009931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件

2010/02/28 05:00(1年以上前)

>CDオーディオの端子には何も繋いでないので、

は、私の場合だね。
なので、訂正、

<CDオーディオの端子に何も繋いでいない場合は、
<CDオーディオの設定のスピーカ−出力を消音した方が、
<ノイズが防げるかも知れない。

と、先ほどのを訂正します。
頭の回転が鈍ってきてる・・・、お休みなさい。(笑)

書込番号:11009939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件

2010/03/08 01:38(1年以上前)

『ライン入力/9ch・10ch』の水色の端子に延長コードでスピーカに繋いでみた。
すると、『9ch・10ch』の音は内部的には出る様に成っている様だが、
水色の端子から音が出ていない事が判明した。
以前の『9ch・10ch』の音が出ない状況とほぼ同じ状況な様です。
ノイズがたまに発生していたのは、
ちゃんと『ライン入力/9ch・10ch』の水色の端子の仕事をしていないと推測する。

ASUSさんがバグ取りしたサウンドデバイスのドライバを出すのを期待するしか無さそうです。
何故に、端子の機能が振りまわるのか謎ですね。

書込番号:11052029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件

2010/11/17 22:26(1年以上前)

V6.0.1.8700

サウンドのドライバの、
VIA Audio Driver V6.0.1.8700 (Version 6.0.1.8700a )
が、2010/11/09 update で、出ています。

インストールしてみたところ、10ch(9.1ch)になりました。
しかし、9.1chのサウンドを活かせるビデオソフトは何があるのかな?。
スピーカフィルをONにすると擬似9.1ch化できる様ですが・・・。

書込番号:12232500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D-E Deluxe」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

P7P55D-E Deluxe
ASUS

P7P55D-E Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月30日

P7P55D-E Deluxeをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング