『USB ドライバに関する質問です』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 登録

GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0

「Radeon HD 4200」グラフィックスを内蔵した「AMD 785G」チップセット搭載のAM3用Micro-ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0のオークション

GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 4日

  • GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0

『USB ドライバに関する質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0を新規書き込みGA-MA785GMT-US2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

USB ドライバに関する質問です

2010/01/11 11:19(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0

先日このマザーボードに交換して、windows xpをインストールしなおしました。
マザーボードのドライバやXPのSP3パッチをダウンロードしてインストール
したのですがUSBポートが1.1モードでしか作動しません。
USB2.0で作動していない旨のポップアップが画面右下に出るのですが、
デバイスマネージャからドライバを削除してインストールしなおしても2.0で
作動しません。(USB2.対応メモリからのデータ転送がとっても遅いです・・)
解決策をしてっいる方おりますでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:10766496

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/01/11 11:48(1年以上前)

びょるくむむしがろすさん こんにちは。  OSinstall後にSP3をinstallされたのですね?
ひょっとしたら下記でSP2/SP3にしたCD/DVDを一枚焼いてクリーンinstallすると良いかも知れません。
http://wikiwiki.jp/faqwinsppm/
http://www4.zero.ad.jp/Angel.Omega/nLite.htm

書込番号:10766638

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/01/11 11:59(1年以上前)

こういうのは試しましたか?
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/downloads/usb2/default.mspx
http://buffalo.jp/qa/if/b31p0010.html
「xp usb2.0 ドライバ ダウンロード」で検索するといろいろ出ていますよ。

書込番号:10766690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/01/11 13:26(1年以上前)

BRD さん ご返答ありがとうございます。こんなことができたらいいなと思ってたソフトです。面倒なインストールを好きな風にカスタマイズし簡単にできるんですね。しかし、今回は8時間くらいかけていろんなソフトをセッティングした後だったのでできれば再再インストールは避けたいのです・・。

flipper1005 さん ご返答ありがとうございます。実はリンクがすでに紫色になってたので見たらすでに調べたサイトでした。府に落ちないのが、SP1以降のパッチにはUSB2.0のドライバが組み込まれていることで、加えて一度削除して入れなおしたのに作動しないということです。大体ちょっとしたところをいじればすんなり作動するようになるっていうのが今までの経験なのですが、どこで引っかかっているのかを見つけるのが一苦労なんですよね。

書込番号:10767104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/01/11 17:29(1年以上前)

OS入れ直しでも踏み切るつもりなら・・・、

マウス、キーボードはPS2で接続。不要なUSB機器は外す。 

デバイスマネージャーでUSBルート、汎用ドライバーを適当に削除・・・再起動してじっと我慢の子か適当なUSB2.0機器を挿して見る。

後は、XP修復インストールだけ。XP SP1以降のCDならUSB2.0はインストールされるはず。修復するとドライバー類は全て初期?に戻るのでバージョンUPしてください。一部のアプリにも影響出る筈なので、再インストールしてください。

書込番号:10768166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/01/12 20:02(1年以上前)

BRD さん Gigabyteに直接問い合わせたところ OSインストールをした後マザーボ
ドのハードウエアドライバの前にSP3のパッチをインストールしなければいけな
かったようです。(私はその逆の手順でやりました。)
私の手順だと初代XPに関してはUSBコントローラは2.0で作動しないようです。
このような間違いがないようにメーカーはBRDさんが上記で言及したパッチを含めた
インストールディスクを作るを手法を勧めてきました。いまさら遅いのですが、
Microsoftがデザインしたのでしょうがないと言われたので、
他に手立てがないようです。しばらくはこのまま我慢しようと思います。
念のためこれを解決する方法がないかマイクロソフトにも聞いてみます。

書込番号:10774156

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/01/12 22:25(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 4日

GA-MA785GMT-US2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング