『バックアップとして考えてます。』のクチコミ掲示板

2009年12月18日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)

ワイド側開放値F2.8を実現した手ブレ補正搭載の大口径標準ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離22cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x88.9mm 重量:535g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月18日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のオークション

『バックアップとして考えてます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

バックアップとして考えてます。

2010/02/15 17:06(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)

スレ主 harockさん
クチコミ投稿数:839件

皆さん、こんにちわ。

実は、純正17-40mm F4Lのバックアップにこのレンズの購入を考えています。
始めはシグマ18-50 F2.8-4.5DC OS HSMの購入を考えていたのですが、このレンズ
存在をつい最近知りました。

40D,50Dを使って集合写真や人物写真、たまに子供のお弁当などを撮っているのですが、
純正17-40mm F4Lと比べる事は兎も角として、シグマ18-50 F2.8-4.5DC OS HSMと比べて悪い点が無ければ購入しようかと考えております。

暗い場合の撮影は、ストロボ使用でF5.6(f値)以上で撮影しています。

EF-S 17-85mmIS(旧キットレンズ)も持っているのですが、ワイド端での画像歪みが気になって、
撮りっぱなしのデータ渡しが多い私としては使っていない状態です。
コレの下取りも考えています。

他の持ち玉としては、
シグマDC18-125HSM(スナップ用)
CANON EF 70-200 F4L ・・と言うかんじです。

”バックアップ用”と考えると「この辺かな?」と考えているのですが・・
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:10945605

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2010/02/15 19:28(1年以上前)

 シグマの18-125mmをお持ちなら…それでバックアップになりませんかね?^^;
 シグマにも何かご不満があるならともかく、そうでないならわざわざ買い増す必要がないかなぁと思います^^;

書込番号:10946243

ナイスクチコミ!2


unotakuさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/15 20:46(1年以上前)

バックアップとはどのような位置づけを考えておられるのでしょうか?
50Dのサブとして40Dを使う場合のレンズをお探しなのでしょうか?

書込番号:10946625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/02/15 20:49(1年以上前)

個人的には、バックアップという意味が理解できません。
17-40mmを40D or 50Dに付けて、もう一方にこのレンズを付けたいという意味なのかな?

書込番号:10946635

ナイスクチコミ!1


スレ主 harockさん
クチコミ投稿数:839件

2010/02/15 21:03(1年以上前)

藍川水月さん、
ありがとうございます。

>シグマの18-125mmをお持ちなら…それでバックアップになりませんかね?^^;

おっしゃる通り!。
現時点では、50Dに17-40mm F4Lを付け、40Dにシグマの18-125mmを付け
バックアップを兼ねて撮影しているのですが、まれに18mmでは足りない場合があるんです(盆踊りや水族館などの狭い場所)。 
”たかが1mm、されど1mm”でして、昨年17-40mm F4Lを購入して、この”1mmの差 ”をツウカンしてしまいました。
もう一つ、正直に言ってしまうと「この場で17-40mm F4Lを使うの勿体無いな・・」と感じる場面がシバシバ ^^;。
それと、興味を持っているのはマクロ系です。
30人位の子供たちのお弁当を、一人ずつ短時間で撮らなきゃいけないのが
たまに有りますので。

unotakuさんさん、ありがとうございます。

>バックアップとはどのような位置づけを考えておられるのでしょうか?
>50Dのサブとして40Dを使う場合のレンズをお探しなのでしょうか?

そんな感じです。例えば1台に18-125mmや17-40mm F4Lを付けていて、トラブッても、もう1台のカメラでフォローできるようにしておきたいのです。

外でのレンズ交換は、なるべくしたくないので2台体制で動いている状況です。

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSMなら、17-40mm F4Lのバックアップ+αの価値が
あるかもと考えているのですが。

書込番号:10946737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/02/15 21:48(1年以上前)

このレンズは絞らないとかなり甘いのですが、ご存じですね。
私の(前期形OSなしの)感覚ではF6.3以上できたらF8で使うレンズです。
Niknマウント使用。実直ではない、面白いレンズではあります。

書込番号:10947051

ナイスクチコミ!0


スレ主 harockさん
クチコミ投稿数:839件

2010/02/15 22:06(1年以上前)

うさらネットさん、ありがとうございます。

>このレンズは絞らないとかなり甘いのですが、ご存じですね。

”勿論!”・・と、言いたい所ですが、このレンズの存在も昨日知った次第でして
「絞らないとかなり甘い」の件も、恥ずかしながらこちらの板で目にした程度の
知識しか有りません。
ただ、通常はF8以上で撮影しているので、「大丈夫かな?」なんてたかをくくっているのですが、
危ないですかね?
ちなみに集合写真を撮る時は、絶対にF8以下を使用する事は有りません。

・・どうでしょう・・危ないですかね?。

書込番号:10947192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/02/16 11:54(1年以上前)

harockさん

>危ないですかね?
十分いけます。F6.3でも私は使っていますから。
ワイド側で甘い癖があり、絞っても若干その傾向があります。個体差があるかも知れません。

凄く面白い、色々に使えるレンズです。また、大きいので見た目が格好良い。お奨め。

書込番号:10949736

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2010/02/16 12:48(1年以上前)

こんにちは。

どうせならF2.8通しのほうがいいのでは?と思いました。

広角で1ミリの差は大きいのは確かですが、絞り1段の差はもっと大きいと思います。

タムロン17-50F2.8VCなんていかがでしょうか。
強力な手ぶれ補正がついていますし、17-40との住み分けも可能かと思います。

書込番号:10949914

ナイスクチコミ!0


スレ主 harockさん
クチコミ投稿数:839件

2010/02/16 18:36(1年以上前)

うさらネットさん、お疲れ様です。

>凄く面白い、色々に使えるレンズです。

ちょっと、引かれちゃってます。
皆さんがおっしゃっている”ピント”の件も「果たしてどの位ひどいのだろうか」と、
興味を持ってしまったりして ^^;。癖のある物って結構好きだったりするんですよ。

余談ですが、昨年末辺りにジャンクのMFニッコールレンズとマウントアダプターを購入しました。遊ぼうと思っていた矢先にインフルの影響で仕事の予定がボロボロに・・。

そんな私です。

BAJA人さん 、ありがとうございます。
調べてみました。 で、小さな事なのですが気がつきました。
お勧めのレンズは、調整リングの回転がひょっとして純正とは逆では?。違っていたらすいません。
それまでは、「おっ!結構イイじゃん、こっちかな?」何て心がうごいていたのですが・・。

そこで、もう一度、考え方を整理してみました。

まず、予算4万円位で ”17-40mm F4Lの色合いに近いレンズは?”と言う事。

皆さんが見て、タムロン17-50F2.8VCと17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM、
どちらが17-40mm F4Lの色合いに近いとお感じになりますか?。
”バックアップ”と考えると、この事も考慮しなければいけないと思いました。

書込番号:10951149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/02/17 17:08(1年以上前)

>どちらが17-40mm F4Lの色合いに近いとお感じになりますか?

レンズ単体では、おそらくどちらも近くないと思いますよ。
むしろ、17−40Lが色乗り良すぎるんですけどね(笑)

それと、50Dと40Dも色味が違うと思うんですが...?

書込番号:10955849

ナイスクチコミ!0


スレ主 harockさん
クチコミ投稿数:839件

2010/02/17 23:41(1年以上前)

さすらいの「M」さん、ありがとうございます。

>それと、50Dと40Dも色味が違うと思うんですが...?

・・私の場合(個人的な感想)、50Dの、あるファームウェアからバージョンアップした時に色合いと色のりが変わってしまった事にかなり驚き・・というか、とまどいました。「オイオイ・・ToT;・・」って感じでした。

>17−40Lが色乗り良すぎるんですけどね(笑)

個人的には、17−40Lだけでなくカメラの設定を、”-1”しています(笑)。
”つぶれ”から修正するのは、難しいですからね(涙)。

私の言う、”17-40mm F4Lの色合いに近いレンズは?”は、CANON使いで、
しかも純正では無く、サード系のレンズにまで手を出す(良い意味でです)、
そんな皆さんの目を信じた上で、ご感想を伺いたいだけなんです ^^;。

書込番号:10958127

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2010/02/17 23:57(1年以上前)

こんばんは。

仰るとおりタムロンはリングの回転方向が純正とは逆です。
これは人により感じ方が様々みたいです。
とても気にして手を出さない人もいますし、全然気にならない人もいますね。
ちなみに私は後者です。普段からタムロン使用率が高いためかもしれません。
純正と交互に使う場合は最初少し戸惑いますがすぐ慣れます。

B005のVC無しのA16を使っていますが、安いレンズですけど私には手放せない
一本になっています。

色のりに関しては一般的にはタムロンはこってり暖色系、シグマは寒色系
という評価が多いと思います。

書込番号:10958249

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/18 22:48(1年以上前)

うさらネットさんの前期型の17-70のレンズの例を取って、絞る必要があるという書き込みの意味がわかりません。違うレンズなんだから描写だって違うはず。

harockさんは17-40F4Lのバックアップとのことですが、明るいレンズが欲しいのかレンジの広さが欲しいのか読み取れません。
明るさを取るならB005とかのF2.8通しのレンズでしょうし、広いレンジならお持ちの18-125で事足ります。17-40とレンジをずらす意味ならばF2.8通しのA09を推奨します。解放は甘めで1段程絞る必要が有るらしいですが・・・
ご所有のEF70-200F4Lとレンジを繋げるということなら、SIGMA17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSMは良い選択だと思います。OSとHSMにより使い勝っても良く、ズーム比も4倍と控えめなので解像度も高いのではと思います。

書込番号:10962773

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 harockさん
クチコミ投稿数:839件

2010/02/23 00:26(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

色々な作例を自分なりに見てみたんですが、個人的には17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
かな・・。色合い、シャープ度(見た目ですが)がほんのわずかですが、近い様に感じました。

それと、どちらとも「ワイドではピンが甘い」との”価格.com”でのカキコが有る様なので、それなら”マクロ系とズーム比”を考えてみました。

・・ただ・・皆さん、申し訳ない・・ m(_ _)m。

発売当初から気になっていたDMC−L1(ボディー)が、中古で14,500円で出ていたので、そちらを優先してしまいました。

なので、4月頭まで購入は延期しました・・・。
”価格.com”サンの値を見ても、まだまだ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSMの価格は動いているみたいなので、
それが ”吉”と出るか、”凶”と出るか・・とても不安です。

アドバイスして下さった皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:10984271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
池袋BICアウトレット 4 2013/05/16 20:19:50
1/25発売の新型との見分け方? 5 2013/01/07 21:08:55
購入して1日... 12 2012/12/27 7:10:43
広角選び 9 2012/11/28 23:02:09
新型の噂 4 2012/11/17 16:34:17
EF50mm F1.8 II との比較 9 2012/11/24 13:36:05
悩んだ末に購入(≧∀≦) 2 2012/09/01 8:41:42
デザインが変わった 4 2012/06/16 6:40:47
ソニー用手ブレについて 1 2012/03/04 18:01:57
tamron17-50と比べて 5 2012/02/13 21:52:19

「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 685件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月18日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング