『Windows7でのスリープと休止状態について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D-Eの価格比較
  • P7P55D-Eのスペック・仕様
  • P7P55D-Eのレビュー
  • P7P55D-Eのクチコミ
  • P7P55D-Eの画像・動画
  • P7P55D-Eのピックアップリスト
  • P7P55D-Eのオークション

P7P55D-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 7日

  • P7P55D-Eの価格比較
  • P7P55D-Eのスペック・仕様
  • P7P55D-Eのレビュー
  • P7P55D-Eのクチコミ
  • P7P55D-Eの画像・動画
  • P7P55D-Eのピックアップリスト
  • P7P55D-Eのオークション

『Windows7でのスリープと休止状態について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D-E」のクチコミ掲示板に
P7P55D-Eを新規書き込みP7P55D-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows7でのスリープと休止状態について

2010/03/30 00:34(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D-E

スレ主 vf1jさん
クチコミ投稿数:43件

皆さんこんばんわ。過去レスから拾えなかったので質問します。

Windows7でのスリープと休止状態について教えてください。
構成は
MB P7P55D-E
BIOS 0610
VGA ASUS RADEON5770
の環境で使用しています。

スリープ、休止状態どちらも復帰に失敗します。
BIOSの電源項目を色々と変えてみましたがうまくいきません。

BIOSの電源項目はどう設定すればいいでしょうか?

・サスペンドモード[AUTO or S1(POS)のみ or S3のみ]
・S3リジュームからの復帰時にVG[はい or いいえ]
・ACPI2.0サポート[有効 or 無効]
・ACPI APICサポート[有効 or 無効]
・EuP Ready[有効 or 無効]

組み合わせを色々変えてみましたがうまくいきません。
スリープ、休止状態がうまくいってる方、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:11161297

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2010/03/30 01:13(1年以上前)

BIOSの設定は、デフォルトでOKなはずなので。いじったところを元に戻す意味で、CMOSリセットしてみましょう。

あとは。
・チップセットドライバの更新。
・最小構成でテスト。特にUSB機器やらスロットにビデオカード以外の物を刺しているようなら外してみる。
この辺から。

書込番号:11161497

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 vf1jさん
クチコミ投稿数:43件

2010/03/30 08:37(1年以上前)

KAZU0002さんご返信ありがとうございます。

早速デフォルトに戻してみましたが休止状態の選択ができなくなりました。
OS上の設定は変えていません。
BIOSも0711へアップデートしましたがだめでした。

デフォルトの設定は
・サスペンドモード[AUTO]
・S3リジュームからの復帰時にVG[いいえ]
・ACPI2.0サポート[無効]
・ACPI APICサポート[有効]
・EuP Ready[無効]
になっています。

書込番号:11162118

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2010/03/30 11:20(1年以上前)

OSは、クリーンインストールしていますか?。
空きHDDがあるのなら、そちらにクリーンインストールしてみて、正常動作するかの確認を。

書込番号:11162570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:38件

2010/03/30 18:47(1年以上前)

Vistaの説明↓だけど7でもおなじだったはず

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1118vistahiber/vistahiber.html

わたしはこれで直りました。

書込番号:11164117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/30 21:39(1年以上前)

アルちゃんの説明で、私は理解できますが、もっと簡単に説明しましょう。
Windows7は、スタートをクリックすると、シャットダウンースリープー再起動が表示され
休止状態は、表示されません。
設定の方法は、簡単です。(BIOSはデフォルトでOK)
電源オプションで設定します。
1.コントロールパネルーハードウエアとサウンドー電源オプションをクリックします。
2.バランスでプラン設定の変更をクリック
3.ディスプレイの電源を切る (なし)
 コンピュータをスリープ状態にする (なし)
 下から2番目の 詳細な電源設定の変更をクリック
4.電源オプション詳細設定が表示される。
四角の中の3番目スリープの項目の2番目
 ハイブリットスリープを許可するを オフにする OKをクリック
5.画面を閉じて、スタートをクリックーシャットダウンの横小さい三角をクリック
 休止状態が表示される。
 これで使えます。

書込番号:11164928

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2010/03/30 23:00(1年以上前)

復帰に失敗するって話でしょ?

書込番号:11165460

ナイスクチコミ!0


スレ主 vf1jさん
クチコミ投稿数:43件

2010/03/31 06:43(1年以上前)

アルちゃんさん、Rソックスさん
ご指導ありがとうございます。
確かに教えて頂いた方法で休止状態はでますがやはり復帰に失敗します。

スリープ時
ディスプレイにマウスポインタは表示されますが背景など何もない状態です。
(何もできないので強制終了)

休止時
BIOS表示後、Windowsを再開しています画面は出ますがその後黒画面になって何もできない状態
(ビデオカードからの信号が行ってないようです。これも強制終了)


ビデオドライバが怪しいのかと思い最新版に更新しましたが変わらずです・・・

KAZU0002さん
空きのHDDがありましたのでクリーンインストールも試しましたが結果は同じでした。
最小構成で試していますが結果は同じでした・・・

書込番号:11166683

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2010/03/31 11:07(1年以上前)

マウスポインタや、「再開しています」が出るのなら、マザーレベルでは正常なのでは?とは思いますが。
一応、マザーに繋げているパーツは列挙してみてください。


・Memtest一晩でメモり検査。
・電源ユニットはどのような物を?電源ユニットの5Vstbは、何A供給できるようになっていますか?
別の電源ユニットが使えるのならそちらを。冬だから立ち上がらない…ということもあります(最近寒い)。
・USB機器は全部外してみる。マウス/キーボードもPS2タイプに。

書込番号:11167326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/31 14:23(1年以上前)

おかしいな!
あなたのパソコンの構成をCPUから順番に、型番や機種を詳しく
書いて下さい。(書き漏れの無いように)

書込番号:11168072

ナイスクチコミ!0


スレ主 vf1jさん
クチコミ投稿数:43件

2010/03/31 20:53(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

本日より出張でPCの詳細が確認できません。
週末戻りましたら詳細をUPしますのでよろしくお願いします。

書込番号:11169471

ナイスクチコミ!0


スレ主 vf1jさん
クチコミ投稿数:43件

2010/04/04 09:04(1年以上前)

みなさんご指導ありがとうございました。

うまくスリープと休止状態になるようになりました。

結果は・・・
恥ずかしいのですがドライバでした。
ATIのサイトからDLしたドライバを何度も削除したりして入れ直していましたが
ASUSのサイトからDLしたドライバですべての問題が解決しました。

基本中の基本を飛ばしてしまい申し訳ないです。

色々と助言ありがとうございました。

書込番号:11185258

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2010/04/04 17:20(1年以上前)

何のドライバかを書いておけば、後世の役に立つかと。

書込番号:11187148

ナイスクチコミ!0


スレ主 vf1jさん
クチコミ投稿数:43件

2010/04/04 18:02(1年以上前)

失礼しました。

VGAカードのドライバです。
EAH5770 CUCore/2DI/1GD5のドライバを現在ASUSで公開中の
version 8.703に変更しました。

OSはWin7home 64bitです。

書込番号:11187324

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D-E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンバイ電源LEDが緑点滅し、電源が入らない 8 2025/10/17 17:21:51
CPU_LEDが点灯し起動不可 6 2023/06/04 9:12:28
どなたか御指南下さい 3 2022/08/06 15:57:56
まだ現役です 0 2022/06/27 9:55:06
メモリ16GB 5 2022/01/31 10:34:09
CPU_LEDの点灯。映像映らない。 14 2020/05/27 16:51:41
BIOS起動 5 2020/04/05 5:39:05
ASUS q-connector 0 2020/04/04 12:09:13
ケース前面のUSB3.0 12 2020/04/04 15:31:01
asus p7p55d-e evo 10 2020/01/23 0:03:32

「ASUS > P7P55D-E」のクチコミを見る(全 2730件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D-E
ASUS

P7P55D-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 7日

P7P55D-Eをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング