『WD15EARSのXPでの使用』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,999

(前週比:+349円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,999

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,999¥14,200 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1.5TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA300 WD15EARS (1.5TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD15EARS (1.5TB SATA300)の価格比較
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)のレビュー
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)のクチコミ
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)の画像・動画
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)のオークション

WD15EARS (1.5TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥5,999 (前週比:+349円↑) 登録日:2009年12月21日

  • WD15EARS (1.5TB SATA300)の価格比較
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)のレビュー
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)のクチコミ
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)の画像・動画
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)のオークション

『WD15EARSのXPでの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD15EARS (1.5TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD15EARS (1.5TB SATA300)を新規書き込みWD15EARS (1.5TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

WD15EARSのXPでの使用

2010/03/14 00:17(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD15EARS (1.5TB SATA300)

クチコミ投稿数:8件

昨日購入しました。早速、諸情報を元にXPで使用するため、7-8番ピンにジャンパーを張り、XP上の「ディスクの管理」でクイックフォーマットしCrystalDiskMarkを走らせたところ、512kの書き込みの数値が異常に良くない(画像参照)。。。2度確かめたが結果は同じようなもの。これは、やり方間違ったかと思いへこんでました。。。が、気を取り直し、思い切ってジャンパー線をはずし、XPで再度初期化し、「WD Align System Utility」を走らせたら、「すでに、WD用にalingされている」的な英文表記が出てきました。そこで、CrystalDiskMarkを走らせて見た数値が画像の右側です。なんと、512kの書き込み数値が1桁から3桁に改善されている。。。何が原因で、どうなったのか良くわかりませんが、結果よければオーライってなもんですかねぇ。。。よくわからんです。(ご参考まで)

書込番号:11081678

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2010/03/14 03:17(1年以上前)

?

書込番号:11082258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2010/03/14 11:05(1年以上前)

SATAでなぜにジャンパー?

書込番号:11083253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/14 11:11(1年以上前)

良で、怒りマークって・・・・・・
このHDDって買うときに店で言われなかった?

XPだと速度がうんぬんって・・・・・
しかし、WDもめんどくさいHDDを売り出したよねww

書込番号:11083274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/03/14 14:12(1年以上前)

皆様へ、

初めての書き込みで要領がわからず、誤解を招いた部分があるようで申し訳ないです。
購入は店頭ではなく、ネットで購入しました。
下記のページを参考にして、単に映像等のストック用としてPCに内蔵して使う目的で使用しています。OSはwindowxXP(SP3)で、パーティションは1つです。今は、正常に動いていて製品には満足しています。
http://wdc.com/jp/products/advancedformat/index.asp
画像がアップされていなかったようですのでアップしておきます。
「機能より見た目重視」さん、
ひょとして、SATAの場合、ジャンパーは要らなかったのですか?ご教授願えればありがたいのですが、、、

書込番号:11083958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2010/03/14 15:55(1年以上前)

こんにちは。

7で使用していたので、「Advanced Format」なるものはまったく意識してませんでした。
XPだとジャンパかソフトどっちかを実行する必要があるのですね。

久しぶりにデュアルブートのXPを起動して、
XP世代のlifebootのドライブワークスを実行してみたら、
確かにエラーになりました。

大変失礼しました。

書込番号:11084343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/25 12:52(1年以上前)

はじめまして夢追い人01さん

もう、今更回答など期待してないのかも知れませんが、一応ご報告まで!
自分も先週、このHDDを購入してここの板の書き込みを参考にしながら
XPパソコンへインストールしました。その際に下のURLへアクセスして
WD Alignユーティリティをダウンロードし、ちょっと勘違いから少しばかり
手間取りましたが、無事インストールできました。

http://wdc.com/jp/products/advancedformat/index.asp

その時に気づいたのですが、ジャンパーピンでAlignした場合は、ファーマット完了後に
ジャンパーピンを外すとありましたよ。
なので、結果オーライではなく、あなたの取った行動は正しかったということですね。

書込番号:11138404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/03/26 20:53(1年以上前)

旅人のひろろさん、

 ご指摘ありがとうございました。

リンクの「Advanced Format ハードドライブ ダウンロード ユーティリティ」のページを読み直してみました。

表の中の、「クリーンインストールパーティション1つ」の項に「ジャンパーピン7-8*またはWD Alignを実行」とあって、「*」の注意書きを見ると「ドライブをインストールする前にジャンパーをインストールする。ドライブのフォーマット後にジャンパーをインストールしないこと。」とあります。
 この「ドライブのフォーマット後にジャンパーをインストールしないこと。」が「フォーマット後ジャンパーをはずすこと」の意味だったんですかね?
英語で書かれた技術書を忠実に訳しているみたいに感じられるのですが、一般人にはちょっと判りづらいですねぇ。も少し噛み砕いた記述がほしかったですが、もともと古いOSを対象に作られていない製品ですから無理な希望ですかね。

書込番号:11144826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD15EARS (1.5TB SATA300)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WD15EARS (1.5TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD15EARS (1.5TB SATA300)

最安価格(税込):¥5,999登録日:2009年12月21日 価格.comの安さの理由は?

WD15EARS (1.5TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング