『フォーマットについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥18,612

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,612¥18,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA300 WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

WD20EARS (2TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥18,612 (前週比:±0 ) 登録日:2009年12月21日

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

『フォーマットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD20EARS (2TB SATA300)を新規書き込みWD20EARS (2TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーマットについて

2010/09/13 23:04(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)

スレ主 speed_starさん
クチコミ投稿数:13件

XPでフォーマット後にWD Alignユーティリティを使うと
いうことですが、この際のXPのフォーマットは
クイックフォーマットで大丈夫ですか?

書込番号:11905987

ナイスクチコミ!0


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/09/13 23:06(1年以上前)

大丈夫っちゃ大丈夫かとは思うけど、最初くらいは通常フォーマットがいいんじゃないかな〜、と。

書込番号:11906007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/09/14 21:25(1年以上前)

speed_starさん
(ワタシはユーザーです)

フルフォーマットでSATA接続で8時間ほど掛かります。
USB接続なら20時間掛かるという書込みあります。
ご参考に。

書込番号:11910176

ナイスクチコミ!1


スレ主 speed_starさん
クチコミ投稿数:13件

2010/09/14 23:48(1年以上前)

そうなんですよね。
1Tくらいでしたらギリギリ我慢できたのですが、2Tはかなり厳しいですね。
7でフォーマットすると一瞬で終わるのあれはクイックフォーマットですよね。
あれでいいなら、XPもクイックでいいのではと思ったのですが、どうなんでしょう?

書込番号:11911177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/15 00:53(1年以上前)

こんにちは、speed_starさん
(ワタシはユーザーです)

ワタシはXP SP3で、クイック掛けました(5秒で完了!)
CrystalDiskMarkとHDTuneを実行し不良セクタ、Writeエラー、Readエラーが無いかをチェックしてます。
快適に使えてますよ。
こういう方法でも一応良いかと。

一番良いのは、フルフォーマットで全セクタのゼロフィル書込みにて
セクタエラーが出ない事を確認するのが最も良い方法と思います。
ベンチマークソフト信頼性は高いと思いますが、100%信用できるものじゃ無いですからね。

書込番号:11911513

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/22 18:27(1年以上前)

型番:WD20EARS-00MVWB0
キャッシュ:64MB
回転数:5400rpm

自分は、XP(32bit) と Windows7(64bit) の 両方で、
1パーティション、USB2.0外付けで、
データ置き場として使用すると店員に言いましたら、
Windows7(64bit) で MBR 通常フォーマット すれば、
両方で問題なく使えますと言われたので、言うとおりにして今現在使用しております。

書込番号:11951671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/09/22 18:47(1年以上前)

>Windows7(64bit) で MBR 通常フォーマット すれば、
このHDDに関しては当たり前の事じゃん。
Vista、Win7は4Kセクタ対応OSなんだから、、
スレ主さんの質問は「XPで」という事です。

書込番号:11951765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大往生 4 2025/08/19 19:38:09
これって、初期不良ですか? 5 2025/03/24 12:49:14
HDDが認識しない 4 2018/12/02 22:56:58
20秒毎に5秒間のフリーズが発生します 8 2018/08/31 13:35:50
故障 2 2014/11/06 0:46:11
レビュー追記 3 2013/11/27 8:42:12
windows8.1で認識しなくなりました。 8 2013/10/22 0:10:28
延長保証か返品承認 (RMA) か? 4 2013/06/07 8:35:07
良好 1 2013/04/01 9:37:46
3台中 故障1 注意1 健全1 1 2012/12/11 12:13:32

「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミを見る(全 2964件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD20EARS (2TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD20EARS (2TB SATA300)

最安価格(税込):¥18,612登録日:2009年12月21日 価格.comの安さの理由は?

WD20EARS (2TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <1505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング