『別のPCでは認識しない場合は?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥18,612

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,612¥18,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA300 WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

WD20EARS (2TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥18,612 (前週比:±0 ) 登録日:2009年12月21日

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

『別のPCでは認識しない場合は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD20EARS (2TB SATA300)を新規書き込みWD20EARS (2TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

別のPCでは認識しない場合は?

2010/09/27 19:18(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)

スレ主 uminoriさん
クチコミ投稿数:24件

普通に使ってるHDDですが、別のPCに乗せるとインストールは正常なのですが、マイコンピュータ、ディスクの管理でHDDを認識しません。外付けハードディスクケースに載せ替えても同様です。
どうすればいいのでしょうか?両方共Win7です。

書込番号:11977970

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/09/27 19:37(1年以上前)

そのHDDにOSいれて、他のPCでも着けるだけで普通に使えないか?という質問?
認証とセキュリティかかるから、いくぶんか制限されるはず。

書込番号:11978064

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/09/27 19:51(1年以上前)

HDDの初期化が必要だと思う・・・ダイナミックだと読めない筈だしw

書込番号:11978129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/27 19:52(1年以上前)

そのOSが入ったHDDでブートしたい、という意味ですか?

書込番号:11978131

ナイスクチコミ!0


スレ主 uminoriさん
クチコミ投稿数:24件

2010/09/27 20:32(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
ブートではなくデータ用のHDDです。

書込番号:11978311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/27 21:23(1年以上前)

>ブートではなくデータ用のHDDです
それはとりあえず了解、意味は解りました。

以下は意味不明
>別のPCに乗せるとインストールは正常なのですが
インストール?
OSとかアプリがインストールされたHDDですか?
上の部分と繋がらないのですけど。
何をなさりたいのか、読む側には今もって不明。

書込番号:11978639

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/09/27 21:25(1年以上前)

http://www.ratocsystems.com/products/subpage/saifkeslg.html
こちらから引用です。
>複数のWindowsPCでデータを共有するためには、ベーシック形式でフォーマットしておく必要があります。(ダイナミック形式のNTFSでフォーマットしたハードディスクは、他のPCからアクセスできません)

違うのだろうか?w

書込番号:11978659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/27 21:31(1年以上前)

それから
>別のPCに乗せるとインストールは正常なのですが、マイコンピュータ、ディスクの管理でHDDを認識しません。
>外付けハードディスクケースに載せ替えても同様です。
認識すらできないのに、インストール(何をインストールという疑問も含み)は正常って何故それが判るのですか?

書込番号:11978712

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/09/27 21:35(1年以上前)

ピンクモンキーさんへ
新しいHW接続の時に出るポップアップで確認してると思いますよ。

uminoriさんへ
ディスクの管理での現状を貼り付け、もしくは丁寧に説明できたら判るとは思いますが・・・

書込番号:11978753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/27 21:45(1年以上前)

平_さんどうも

早い話・・・
今使っているHDDを別のPCで使いたい、中身くを見たい、そういうことでしょうかねえ?

スレ主さんの文章力、説明力の問題ですね。

書込番号:11978836

ナイスクチコミ!0


スレ主 uminoriさん
クチコミ投稿数:24件

2010/09/27 22:10(1年以上前)

ピンクモンキーさんが分かりやすくまとめて下さりました。
分かりにくくてすいません。
インストール?とは右下のタスクバーに「使用する準備ができました」みたいなメッセージがでることです。
ディスクの管理ではダイナミック、NTFSとありました。

XP環境下でフォーマットしたのが原因でしょうか?

書込番号:11979038

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/09/27 22:15(1年以上前)

ベーシック形式にフォーマットして下さい。

書込番号:11979080

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/09/27 22:24(1年以上前)

もしくはWin7のHDDに空きがあるならダイナミックディスクの中身をインポートすると使えるのかな?(web検索中〜)

書込番号:11979163

ナイスクチコミ!0


chotryさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/27 22:54(1年以上前)

スレ主の最初の投稿で「ディスクの管理でHDDを認識しません。」となっているのに22:10の投稿では「ディスクの管理ではダイナミック、NTFSとありました。」となっており、いまいち状況が曖昧です。

単にドライブ文字を割り振っていないだけでは・・・・?

書込番号:11979384

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/09/27 23:01(1年以上前)

http://www.mvkc.jp/support/faq/2008/faq0214528.php
参考にどうぞ〜

元のPCに繋ぎ直すと中身が見れるのならダイナミックだなと思ってました。

安全な方法は元のPCに繋ぎ直してデータのバックアップしてから、
ベーシックディスクにフォーマットして、データの書き直しですね。

書込番号:11979422

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/09/28 00:20(1年以上前)

>元のPCに繋ぎ直すと中身が見れるのならダイナミックだなと思ってました
スレ読み直すとエスパー回答だったのねw

書込番号:11979894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/28 00:25(1年以上前)

>分かりにくくてすいません

ほんと、判り難いです。
まだ解りませんよ。
順序立てて状況を文章で説明できるようにしてください。
文章で解り難い人は口頭で事情聴取(笑)しても判り難いですけど。

書込番号:11979923

ナイスクチコミ!0


スレ主 uminoriさん
クチコミ投稿数:24件

2010/09/28 08:09(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
諦めてフォーマットしてみます。

書込番号:11980648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:18件

2010/09/28 10:31(1年以上前)

言葉で説明するのが苦手でしたら、今後は「画面をキャプチャ」
(表示された画面を写真のように保存する方法)で
説明されたらいいかもしれませんよ。

詳しくはネットで

「Windows7 画面 キャプチャ」や
「Windows7 ハードコピー」

などのキーワードで検索してみてください。

ベクターというサイトには、画面キャプチャソフトなんていうのもありますし。

以前のWindowsXPでしたら、キーボードの「Altキー+PrintScreen」を同時に押した後、
スタートメニューからペイントを立ち上げて貼り付け、JPEGなどで保存し、
価格コムの「画像も投稿する」で保存した画像を指定するだけですが、
Windows7も同じようにできるかもしれないですね。

書込番号:11981018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 WD20EARS (2TB SATA300)のオーナーWD20EARS (2TB SATA300)の満足度5 Дневник  

2010/09/28 12:19(1年以上前)

 uminoriさん、こんにちは。

 Windows 7での場合ですが、

・投稿したいソフトのウィンドウをクリック(選択)
・「Alt」キーを押しながら「PrintScreen」キーを押す:デスクトップ全体をコピーする時は「PrintScreen」キーのみを押す
・スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→ペイントと選択して、ペイントを起動
・「ホーム」タブを選択して「貼り付け」をクリック
・「トリミング」をクリック
・一番左の矢印のあるタブを選択し、必ず「JPEG画像」で名前を付けて保存:JPEG形式以外では投稿不可のため
(ファイル名は分かりやすい適当なもので良い/ファイルの保存場所はデスクトップが分かりやすい)
・投稿したいスレッドの「返信」をクリックした後に「画像も投稿する」をクリック
・ステップ1の「選択」をクリックして投稿したいJPEGファイルを選択し、(必要なら)説明文も入力
・ステップ2の「画像をアップロード」ボタンをクリック

 でOKです>画面のキャプチャ

書込番号:11981349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/29 15:49(1年以上前)


そのHDDにOSはいれてますか?

書込番号:11986501

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大往生 4 2025/08/19 19:38:09
これって、初期不良ですか? 5 2025/03/24 12:49:14
HDDが認識しない 4 2018/12/02 22:56:58
20秒毎に5秒間のフリーズが発生します 8 2018/08/31 13:35:50
故障 2 2014/11/06 0:46:11
レビュー追記 3 2013/11/27 8:42:12
windows8.1で認識しなくなりました。 8 2013/10/22 0:10:28
延長保証か返品承認 (RMA) か? 4 2013/06/07 8:35:07
良好 1 2013/04/01 9:37:46
3台中 故障1 注意1 健全1 1 2012/12/11 12:13:32

「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミを見る(全 2964件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD20EARS (2TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD20EARS (2TB SATA300)

最安価格(税込):¥18,612登録日:2009年12月21日 価格.comの安さの理由は?

WD20EARS (2TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <1505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング