『OSを入れ間違えたハードデスクをフォーマットしたいのですが?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥18,612

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,612¥18,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA300 WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

WD20EARS (2TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥18,612 (前週比:±0 ) 登録日:2009年12月21日

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

『OSを入れ間違えたハードデスクをフォーマットしたいのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD20EARS (2TB SATA300)を新規書き込みWD20EARS (2TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)

クチコミ投稿数:7件

娘にやるため、古いPCをリフォームするのに新しいハードデスクを購入したのですが、間違ったOSを入れてしまいました。
外付けのHDケースに移して、他のPCにUSB接続にてフォーマットしましたがOSの部分が消えずに残ります。
どなたかOS部分もフォーマットする方法を教えてください。

書込番号:12753903

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2011/03/07 14:17(1年以上前)

インストールメディアから正しい(?)OSをインストールするときにフォーマットし直せばいいのでは?

書込番号:12753916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/07 14:33(1年以上前)

お握りQさんへ
早速のお答えありがとうございます。
実は、お答えいただいた方法はやってみたのですが、正しいOSを入れる前に間違って入れた方が立ち上がり、正しい方のOSを受け付けないのです。
他に良い方法がありましたら宜しくお願します。

書込番号:12753968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2011/03/07 14:37(1年以上前)

BIOSでDVDからBootできるように設定しましょう。

書込番号:12753983

ナイスクチコミ!0


mimo00さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:45件

2011/03/07 14:40(1年以上前)

別のPCでUSB接続できるなら、「ディスクの管理」でパーティションごと
消してしまうとどうでしょう。

書込番号:12753995

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/03/07 14:42(1年以上前)

再度違うディスクにインストールされたんですね?
それで、両方を接続してあって古い方が起ち上がるのなら、BOOT順をBIOSでかえてみたらどうでしょうか。

それで、正しい方が起動したら、古い方はコンピューターの管理からボリュームの削除をしてから、フォーマットする。

書込番号:12754001

ナイスクチコミ!1


Lapin_noxさん
クチコミ投稿数:27件

2011/03/07 15:08(1年以上前)

msconfigからブート情報を消すというのはどうでしょう?
ちょっと質問の意図とは違うかもしれませんが・・・。

書込番号:12754088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/07 17:30(1年以上前)

mimo00さんの方法でやってみようと別のPCにつなぎ、HDの管理でフォーマットしていますが、なぜか前回と違ってうまく行っているようです。
但し、パーティションごとフォーマットする方法はわかりませんでした。もしよろしければパーティションごとフォーマットする手順を教えていただければ幸いです。
どちらにしても、取り合えず問題は解決のようです。回答をいただいた皆さんありがとうございました。

書込番号:12754566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2011/03/07 19:01(1年以上前)

yotarimeijinさん こんばんわ〜。

>もしよろしければパーティションごとフォーマットする手順を教えていただければ幸いです。
↑小生は少々おつむが弱いので、理解に苦しんでおります。

さて、閑話休題。

「Partition Wizard Home Edition」というフリーソフトを使用すると、パーティションのリサイズ・作成・コピー・完全消去などが簡単にできますよ。

また、Webサイトから「MiniTool Partition Wizard Bootable CD」を落とすと、CDブートでも可能です。

http://gigazine.net/news/20090815_partitionwizard/

ご参考までに。

書込番号:12754909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大往生 4 2025/08/19 19:38:09
これって、初期不良ですか? 5 2025/03/24 12:49:14
HDDが認識しない 4 2018/12/02 22:56:58
20秒毎に5秒間のフリーズが発生します 8 2018/08/31 13:35:50
故障 2 2014/11/06 0:46:11
レビュー追記 3 2013/11/27 8:42:12
windows8.1で認識しなくなりました。 8 2013/10/22 0:10:28
延長保証か返品承認 (RMA) か? 4 2013/06/07 8:35:07
良好 1 2013/04/01 9:37:46
3台中 故障1 注意1 健全1 1 2012/12/11 12:13:32

「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミを見る(全 2964件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD20EARS (2TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD20EARS (2TB SATA300)

最安価格(税込):¥18,612登録日:2009年12月21日 価格.comの安さの理由は?

WD20EARS (2TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <1505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング