- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1505
WD20EARS (2TB SATA300)WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):¥18,612
(前週比:±0
)
登録日:2009年12月21日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)
WD20EARSを使用して一週間後に認識しなくなり、
低速病と思われる症状が出ました。
色々なサイトを参考にして、どうにか読み込みだけは
従来並の速度に戻ったのですが、書き込みがまだ異様に遅いままです。
SATAで8MB程度、USBだと1MBしか出ません。
読み込みが戻ったのに書き込みだけ遅いというのはどうにも理解できません。
解決法が分かる方いらっしゃいましたら、どうかご教示ください。
■状況など
・Windows 7 64bit
・W20EARSはNTFS形式・既定値でクイックフォーマット
・AAMを80hに設定
・デバイスの書き込みキャッシュを有効にしようとするもエラーが出て出来ない
・WinDlgも途中でエラーが出てしまう(Write ZeroのQuickEraseだけは成功)
書込番号:13304960
0点
低速病でなく、故障で逝きかけてる可能性があるかと。
書込番号:13305202
![]()
5点
交換済みセクター数が多いので、HDDの物理的な損傷が原因でしょう。
アクセスを中止し、新しいHDDを用意しファイルの救出を優先しましょう。
HDD自体はRMA対象なら、手続きを行いメーカーに送ると新しいHDDが届きます。
書込番号:13306491
![]()
0点
そうですか・・・もう修理に出すほか無さそうですね。
ありがとうございました。
書込番号:13306497
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/19 19:38:09 | |
| 5 | 2025/03/24 12:49:14 | |
| 4 | 2018/12/02 22:56:58 | |
| 8 | 2018/08/31 13:35:50 | |
| 2 | 2014/11/06 0:46:11 | |
| 3 | 2013/11/27 8:42:12 | |
| 8 | 2013/10/22 0:10:28 | |
| 4 | 2013/06/07 8:35:07 | |
| 1 | 2013/04/01 9:37:46 | |
| 1 | 2012/12/11 12:13:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)











