『撮影がさらに楽しくなりました』のクチコミ掲示板

2010年 1月20日 発売

Planar T* 1.4/50 ZF.2

CPUを内蔵したニコンAi-S互換のマニュアルフォーカス単焦点レンズ(焦点距離50mm/開放F値1.4)

最安価格(税込):

¥72,810

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥47,000 (3製品)


価格帯:¥72,810¥139,308 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* 1.4/50 ZF.2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のオークション

Planar T* 1.4/50 ZF.2カールツァイス

最安価格(税込):¥72,810 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 1月20日

  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のオークション

『撮影がさらに楽しくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* 1.4/50 ZF.2」のクチコミ掲示板に
Planar T* 1.4/50 ZF.2を新規書き込みPlanar T* 1.4/50 ZF.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

撮影がさらに楽しくなりました

2011/05/26 12:34(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZF.2

スレ主 MK兄貴さん
クチコミ投稿数:5件 Planar T* 1.4/50 ZF.2の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

このレンズを買ってからMFには苦戦しましたが、撮影はより楽しくなりました。
まだ開放でサクサク撮る事は出来ないですが、F2からF4に絞って行くと面白く変化して行くので、本当に楽しいレンズだなぁと感じてます。
あと、レタッチが限りなく少なくなりました。
人物はモデルさんの要望に合わせて触る事もありますが、自然にしっかりした写真が撮れるのでお気に入りです。
まだまだMFに慣れてないのに、もう次のZeissをソワソワ見てる次第です(笑)
参考にはならないかと思いますが、作例を数点だけアップしておきます。
純粋に50%に縮小しただけです。レンズの写真だけNIKON 60mm F2.8マイクロで撮影しています。

書込番号:13053544

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 MK兄貴さん
クチコミ投稿数:5件 Planar T* 1.4/50 ZF.2の満足度5

2011/05/26 12:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

写真、追加しておきますね。
レンズの写真だけ、NIKON 60mm F2.8G Microで撮影してます。

書込番号:13053553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/05/26 13:16(1年以上前)

MK兄貴さん こんにちは。

Carl Zeiss Planar T* がこの値段で購入できるのはすごいですね。

昔はプラナーというだけで何十万したような記憶がありますが、MFはもう卒業したのでAFが出来るようになれば考えたいと思います。

書込番号:13053664

ナイスクチコミ!1


スレ主 MK兄貴さん
クチコミ投稿数:5件 Planar T* 1.4/50 ZF.2の満足度5

2011/05/26 13:37(1年以上前)

写歴40年様
はじめまして。
私のカメラ歴はまだ2年未満なので過去のレンズはあまり詳しくないですが昔は高かったんでしょうね〜。
ソニーのレンズにAFが出来るZeissレンズが存在するとソニーユーザーさんから聞いた事がありますが、ピントリングのレシオがこのコシナのと同じだったら、それはそれで羨ましいなぁ〜と思っています。^^

書込番号:13053720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/05/27 05:27(1年以上前)

MK兄貴さん
二枚目、三枚目に写真、
カッコ良く撮れてるやん!
中古でZFが、有ったんでどうしょうか迷ったんやけど・・・

書込番号:13056393

ナイスクチコミ!0


スレ主 MK兄貴さん
クチコミ投稿数:5件 Planar T* 1.4/50 ZF.2の満足度5

2011/05/27 09:15(1年以上前)

nightbear様
はじめまして!お褒め頂きありがとうございます。
このレンズは知人のD700でも覗かせてもらいましたがFXでもDXでも1本あると面白いかもしれませんよ^^
ZF.2にして便利かな?と思ったのは絞りがカメラ側で切り替えれるのとEXIFくらい?
普段から絞り優先で撮影している身としてはZFでも問題ないかなぁ?と思ってます。

書込番号:13056757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/05/27 13:01(1年以上前)

MK兄貴さん
フォーサーズにマウントアダプターを、付けて使うんやったら
特にそうかもそれんな。

書込番号:13057364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZF.2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
詳しい方教えて下さい! 27 2024/02/25 11:08:33
富士のカメラで絞りは? 8 2020/06/14 20:34:51
購入を検討してます。 3 2019/10/27 7:34:31
レンズキャップが… 6 2017/09/06 0:54:59
Fuji XT1につけるには? 6 2016/04/17 16:24:55
レンズフードについて 3 2016/03/02 12:00:00
型番の変更 4 2016/01/06 9:10:54
現行ツアイス“駆け込み”購入。実質52200円。 18 2016/01/19 23:08:55
フィルターについて 9 2015/08/04 14:26:11
いつになります? 11 2015/05/22 9:45:05

「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZF.2」のクチコミを見る(全 321件)

この製品の最安価格を見る

Planar T* 1.4/50 ZF.2
カールツァイス

Planar T* 1.4/50 ZF.2

最安価格(税込):¥72,810発売日:2010年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

Planar T* 1.4/50 ZF.2をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング