レンズ > カールツァイス > Makro Planar T* 2/100 ZF.2
このレンズの写りを見て、うっとりしてしまいました。何ともいえない質感ですね。
ところで、当方、Eシステム使用者なのですが、アダプター経由でこのレンズをフォーサーズで使っている方は、いらっしゃらないでしょうか。もしおいででしたら、実写のサンプルをぜひお見せした頂きたく、厚かましくもスレを立てさせていただきました。Fマウント用のアダプター経由で実絞りで使う分には、困ることはないと思うのですが、フォーサーズボディとの組み合わせで、どんな写りになるのか、非常に興味があります。写り次第では、無理をして購入もありかな・・・と思っています。
書込番号:12285242
0点
小生はコシナの物は、持って無いのですが、ヤシコンのプランナー100mm F2は持ってます。
フォーサーズ機で100mmは、200mm相当の望遠画角に為って使い辛く為りますが、その辺は大丈夫ですか?
書込番号:12286250
2点
遅レスですが マイクロフォーサーズですがパナソニックG2の板で写真がありました。
書込番号:12305006
0点
だいぶ遅いコメントというより、ちょい寄り道したら、のコメントです(^^;
私はこのレンズを使いたがためにパナG1、G2、GH2ときています。
画像処理が気に入ったのとEVF拡大とバリアングルがたいへんに便利だからです。
G1とG2は類似画質だがGH2はよりなめらかでコントラストが強くなっていると感じています。
ただし、絞り込むとアンダー露出になるのでそのあたりは癖をつかむ必要がありそうです。
(レンズのせいかボディのせいかは不明)
サンプルはSilkypixPro5β版による現像。絞りはF4あたり。1枚目ノートリ、2枚目2048x2048トリミング。
書込番号:12718027
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カールツァイス > Makro Planar T* 2/100 ZF.2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/12/26 7:10:15 | |
| 17 | 2015/12/31 8:46:07 | |
| 5 | 2015/09/10 22:12:00 | |
| 12 | 2013/11/10 11:05:33 | |
| 1 | 2013/08/31 0:43:45 | |
| 13 | 2013/06/13 20:56:41 | |
| 9 | 2014/03/29 13:33:51 | |
| 23 | 2014/04/08 21:05:53 | |
| 7 | 2012/08/23 3:40:34 | |
| 2 | 2012/08/09 10:51:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)












