D31HW

HSPA+規格採用のデータ通信サービスに対応したUSBスティックタイプのデータ通信端末。ベーシック料金プランの価格は41,980円(税込)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2009年12月22日

スペック

端末種別:USBタイプ 重量:25g D31HWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • D31HWの価格比較
  • D31HWのスペック・仕様
  • D31HWのレビュー
  • D31HWのクチコミ
  • D31HWの画像・動画
  • D31HWのピックアップリスト

『macbook で』 のクチコミ掲示板

RSS


「D31HW」のクチコミ掲示板に
D31HWを新規書き込みD31HWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

macbook で

2009/07/31 00:30(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > D31HW

クチコミ投稿数:3件

mac で利用中ですが、数分使うと突然使用できなくなるようです。

windows 環境では問題ありません。
同じ症状の方はいらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:9932085

ナイスクチコミ!0


返信する
hydrationさん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/31 08:38(1年以上前)

隣の友人も同様の症状です。mac mini 2Ghz core2duo OS 10.57
約5分の接続で切れてしまいます。そして一度切れてしまうとD31HWを再接続しても
safari firefoxなども全く接続できなくなります。再起動すればまたつながりますが5minでまたshut down。
いろいろやってみましたが症状は改善しません。windows環境では全く問題なしです。現在emobileが調査中
とのことです。自分も7.2Mから21Mにしようと思っていたところなので早まらなくてよかったってところです。
いろいろやってみましたがsoftwareの問題っていうよりhardwareの問題です。mac側でD31を途中から認識しなく
なります。mac ユーザーはD31はまだ買ってはいけません。
速度は江戸川区でD31HWが1.2M、すぐとなりの席の自分がD02HWで0.6Mです。←どちらもMac OS10.57

書込番号:9932837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/07/31 09:24(1年以上前)

やはりですね。困ったものです。メインはマックで使おうと思っていたのに。。

今日サポートに問い合わせてみます。
ちなみにwindows では全く問題ありません。

書込番号:9932986

ナイスクチコミ!0


Mac某さん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/01 14:31(1年以上前)

同じ症状です.7月24日に購入して,MacBookAirとMacBookProで試して同じ症状です.
本体が非常に熱をもって,5〜10分で接続が切れます.USBを抜いてさし直すと再度接続できますが,だんだん持続時間が短くなります.ノートPC用の冷却ジェルシートなどでD31HW本体表面を冷やすと倍くらいに延びます.
25日にサポートにTELして,28日に交換品を送ってもらいましたが,同じ症状で再度TELしたら,今度は8月2日に交換品を送ってくれることになりました.
速度はEMチャージ(7.2M)よりも結構速いので(渋谷,世田谷),残念です.
8月2日の交換品で直らなかったら,しばらくは無理そうですね.
たとえ直ったとしても,非常に発熱して,MacBookAirの冷却ファンが回りっぱなしで,バッテリ消費も多そうです.半年ぐらいして,問題を直した端末が発売されたらがっかりですね...

書込番号:9938443

ナイスクチコミ!0


Mac某さん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/02 20:56(1年以上前)

今日,交換品が届き,すぐにサポートから電話もかかってきました.
交換品を使っても,付属ユーティリティを使っての接続では同様の症状で途中で切れました.
しかしサポートから教わったダイヤルアップ接続を使うと,いまのところ1時間以上接続できています.
どうやら同様の症状が他でも起こっていることをサポートも把握しているようで,先回りしてダイアルアップの設定方法を教えてくれました.
設定方法はEMobileサポートのFAQの「ダイヤルアップ接続の設定方法(MACの場合)」No.2705にあります.
とりあえずこれでしばらく様子を見ようと思います(専用ユーティリティとダイヤルアップと何が違うのでしょうね?).

書込番号:9944377

ナイスクチコミ!3


izoizoさん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/04 10:16(1年以上前)

Mac某さん
MacBook Airで同じ症状でしたが、一発解決しました!
ありがとうございました。
だいたい2M程度だったのが、なんと倍以上の4.5M…
Macユーザーなら迷わずネットワーク設定してダイアルアップですね!

書込番号:9951066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

D31HW
ワイモバイル

D31HW

登録日:2009年12月22日

D31HWをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング