D23HW

受信最大通信速度7.2Mbps/送信最大通信速度5.8Mbpsのデータ通信サービスに対応したUSBスティックタイプのデータ通信端末。ベーシック料金プランの価格は38,980円(税込)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2009年12月22日

スペック

端末種別:USBタイプ 重量:25g D23HWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • D23HWの価格比較
  • D23HWのスペック・仕様
  • D23HWのレビュー
  • D23HWのクチコミ
  • D23HWの画像・動画
  • D23HWのピックアップリスト

『基本的なことが まだまだな会社』 のクチコミ掲示板

RSS


「D23HW」のクチコミ掲示板に
D23HWを新規書き込みD23HWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

基本的なことが まだまだな会社

2009/08/07 12:36(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > D23HW

クチコミ投稿数:20件

auのW05Kからの乗り換えです。が

商品以前の問題がまっていました。まさかです。
EMからの電波が弱すぎて窓際でしか使えないです。

私は都市部ではありませんから最高スピードなどは
初めから期待していませんが まさかこんな状態とは・・・

2年前に使っていたウィルコムのPHS端末より悪いです
購入を検討している方は注意。 良くご検討を!

私は仕方なく契約どおり  月1000円〜払って電波が
良い状態になるまで放置。。となりました。

書込番号:9965035

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/08/07 12:43(1年以上前)

エリアに関してはauは最も強いんで、、、

800MHzだし。

書込番号:9965055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2009/08/07 12:45(1年以上前)

とりあえずUSB延長ケーブル買ってみてはどうでしょうか。
またエリアマップギリギリの地域って事はありませんか?

書込番号:9965061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/08/07 14:03(1年以上前)

エリア外から直線700mくらいでしょうか。
良くつながる外で 下り1.3Mの弱小地域でした。
使用して初めてわかったのですが

USB延長ケーブルはウィルコムを使用して
いた時のを使いました。日によってはそれでも
つながっているときもありますが、1日に何十回も落ちます。

つないだ時の電力がPC直結よりおちるのか?←素人的な考え
現在はモバイルルーター CMR-350 を注文しました。
LANでの使用予定です。

これでも駄目なら放置します。

アドバイス有難うございます。

書込番号:9965295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/08/11 11:30(1年以上前)

モバイルルーター CMR-350 取り付け完了です。
結果は満足のいくものになりました。

下り1.2Mの窓際から15m有線でもスピードも落とさず
快調です
無線LANも試しましたが、波があるかもしれない。。(使えないことは無い)


上手く使えるようにはなりましたが、やっとです。
今現在ではEMはお勧めできません。 移動で環境が変わると心配です。

良く検討を!

書込番号:9982750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2009/08/11 12:17(1年以上前)

サービスエリア外でそれだけ速度が出ているのなら
健闘してる方じゃん。

書込番号:9982914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/08/11 13:33(1年以上前)

申し訳ありませんでした。。

エリア内です。  エリア外まで700mと書かなければいけませんでした。

書込番号:9983187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2009/08/13 21:29(1年以上前)

データ通信カード類は速度が命なので対応エリアやたとえ対応エリアでも基地局アンテナ一つあたりのカバー範囲など調べられるだけ調べた方が良かったかもしれません。カバー範囲が広いけどユーザーが少なければベストエフォートといえど帯域確保できますからね。
データ通信カードは圏内でも極力パソコン本体などから離したほうが良いです(USB延長2Mぐらいまでがオススメですが)
たとえPCカードタイプでもIODATAからUSB延長できる製品があります。
私は首都圏なので速度求めるとWiMAXの選択肢がありますが圏外の人はEMを検討しますよね…。WiMAXがまだないころEMを検討してEMの基地局アンテナ探したことがあり、壁一枚向こう(住んでるところの屋根)にあったことが(苦笑)
ただ待つのではなくEMに速度があまり出ないけどとかどうにかならないかと問い合わせてみてはどうでしょうか?基地局の設置場所が良くないとかあるかも。ベストエフォートなのでと逃げられないようにする話術は必要かもですが。
USB延長も安いUSBより高くても良い製品のほうがいいです。コード全体にフェライトコア皮膜付きなんか良かったです。

書込番号:9994112

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

D23HW
ワイモバイル

D23HW

登録日:2009年12月22日

D23HWをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング