『クラシック愛好家です。ER-4SからHA-FX700の乗り換えについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月上旬 発売

HA-FX700

振動板のひずみや共振を抑える新設計「ウッドドームユニット」を搭載したカナル型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) HA-FX700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-FX700の価格比較
  • HA-FX700のスペック・仕様
  • HA-FX700のレビュー
  • HA-FX700のクチコミ
  • HA-FX700の画像・動画
  • HA-FX700のピックアップリスト
  • HA-FX700のオークション

HA-FX700JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月上旬

  • HA-FX700の価格比較
  • HA-FX700のスペック・仕様
  • HA-FX700のレビュー
  • HA-FX700のクチコミ
  • HA-FX700の画像・動画
  • HA-FX700のピックアップリスト
  • HA-FX700のオークション

『クラシック愛好家です。ER-4SからHA-FX700の乗り換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HA-FX700」のクチコミ掲示板に
HA-FX700を新規書き込みHA-FX700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FX700

スレ主 detsuさん
クチコミ投稿数:6件

普段、屋内外にてクラシック音楽(主に交響曲)を聴いております。
そのとき愛用していたのが、圧倒的な解像度で有名なER-4S(と、弾丸)なのですが、
断線→保証期限内交換→断線 となり今に至ります。

保証期限外なのでER-4Sをリピート購入することも考えているのですが、
このHA-FX700に、大変興味が湧いています。
家電店がなく視聴環境にないため、あくまで皆さんのレビューゆえの好奇心なのですが、
ER-4SとHA-FX700の比較をされた方はおりませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:13011086

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/05/15 13:47(1年以上前)

ER-4Sは高音寄りで音場も狭く室内楽向けな印象ですが、FX700は低音>高音≧中音のバランスで分解能はERに劣りますが木のハウジングの影響かとても響き、音場もERより広いです。

ただ、ERと比べると低音の量感がかなり増すので、ER好きだとブーミーに聞こえるかもしれません。

書込番号:13011100

ナイスクチコミ!0


スレ主 detsuさん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/15 15:16(1年以上前)

早速のご返信、ありがとうございます。

ER-4Sで不満足なのか?と聞かれたら決してそうではなく、弾丸との組み合わせは私の目的・好みとしては”ベスト”で、実はこれ以上のものは求めようとは思っておりません。

ただリピート購入となると、「同じ価格を支払って同製品を買って、同じ音(やや狭い音場)を聴くというのはどうももったいない。どうせ高価格で支払うのであれば別製品を買って音楽環境をかえてみたい。」と贅沢ながら考えてしまうのです。

そこで別製品の候補としてFX700を挙げたのですが、Saiahku様のおっしゃるようにブーミー気味であるのであれば、
「より良い解像度」「広い音場」「高すぎない価格帯(2万円台)」を重視して再検討してみようかと思いました。

その3点において推奨できる製品がある、またFX700でもその3点を満たしている。とお考えであれば、是非よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

書込番号:13011357

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/05/15 15:44(1年以上前)

FX700の低音はER-4Sと比べるとかなり増えますが、ダイナミック型らしい堂々とした鳴りが売りで、解像感もそれなりにあり、音場もERより広いです。先ほどブーミーと書きましたが、あくまでERと比べてとの話ですね。

また、特に弦楽器の表現が巧く、こすれも上手く表現してくれます。
私個人的にはFX700の方がクラシックを聴くなら好きですね。

2万円台ならこの製品がベストチョイスだと思います。

書込番号:13011451

ナイスクチコミ!1


ikisuさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/15 15:48(1年以上前)

ER-4Sも技術があればリケーブルできますよ。
一応ケーブル着脱式なので。
ピンは純正を流用すればいいし。

ER-4Sより高解像度なのは思い当たりませんねぇ…
でもファイナルのheaven sもしくはheaven aなんかどうでしょう?

書込番号:13011463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件 HA-FX700のオーナーHA-FX700の満足度5

2011/05/15 21:10(1年以上前)

ER-4Sとheaven sは試聴のため、比較の話は省略しますね。

自分の好みですが、2万円台で交響曲ならHA-FX700またはheaven s。
音場は狭くないです。広大に広いとは言えず、それなりに広い。

HA-FX700は、たしかに弦楽器の表現が巧く、それなりの解像度。
heaven sは、低域多すぎではなく重厚な音色。解像度は良いです。

クラシックなら、無難に勧めやすいのはHA-FX700ですかね。

書込番号:13012545

ナイスクチコミ!1


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件Goodアンサー獲得:56件 HA-FX700のオーナーHA-FX700の満足度5

2011/05/16 17:39(1年以上前)

私もマーラーの交響曲を聴くために、このHA-FX700を使用していてとても満足しています。

しかし、「室内外」と書かれているのが気になります。
この製品の外音遮断性はいい方ではありません。

室外での使用では、マーラーの1番の第一楽章冒頭部で、外の音ばかり聞こえてきます。
室内限定なら間違いなくオススメなのですが…

書込番号:13015396

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件 HA-FX700の満足度4

2011/05/16 20:00(1年以上前)

FX700は,前と後ろに穴を持っており,遮音性は余り好い方じゃないですょ。
まだ,上でも挙がっているheaven-Sの方が遮音性は好いでしょうね。

其れから,heavenはBA型でも拡がりは出す方です。

書込番号:13015816

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件 HA-FX700の満足度4

2011/05/16 21:23(1年以上前)

もう一つ追加します。

主さん,今までポートを持たないBA型を聴いて居たのですから,一つ,ポートを持たせたBA型を聴いて視たらです。
同じBA型でも,音色出方,拡がり空間の出方が違いますから。

書込番号:13016223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > HA-FX700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FX750との違いはどうでしょうか 2 2015/05/07 13:23:42
FX700の実力がさらに上積みされる 1 2014/05/31 11:05:26
12800円がいつ来るか毎日チェックしていたのに >< 0 2014/02/16 5:09:25
待望の後継機 0 2014/01/28 22:03:53
騙された?? 4 2014/01/08 11:39:29
¥ 12,790 1 2013/12/30 10:15:37
¥19,700+ポイント10% 2 2013/12/30 15:51:16
値上げしちゃいましたね(T ^ T) 4 2013/09/28 22:14:57
バラード 2 2013/07/26 22:41:59
評価内容の訂正 0 2013/06/22 1:54:21

「JVC > HA-FX700」のクチコミを見る(全 330件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-FX700
JVC

HA-FX700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月上旬

HA-FX700をお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング