『Windows XP SP1 をインソール出来るでしょうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPUソケット:Onboard チップセット:INTEL/NM10 D510MOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D510MOの価格比較
  • D510MOのスペック・仕様
  • D510MOのレビュー
  • D510MOのクチコミ
  • D510MOの画像・動画
  • D510MOのピックアップリスト
  • D510MOのオークション

D510MOインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 5日

  • D510MOの価格比較
  • D510MOのスペック・仕様
  • D510MOのレビュー
  • D510MOのクチコミ
  • D510MOの画像・動画
  • D510MOのピックアップリスト
  • D510MOのオークション

『Windows XP SP1 をインソール出来るでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D510MO」のクチコミ掲示板に
D510MOを新規書き込みD510MOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

マザーボード > インテル > D510MO

クチコミ投稿数:95件

初歩的な質問で申し訳ありません。
Windows XP SP1 をインソール出来るでしょうか。
インテルのサイトでは、Windows XPとしか書いてありません。
過去のスレの中で、Windows XPはSP2以降でないと
インソール出来ないと言うような記事がありました。
よろしくお願いします。

書込番号:12239272

ナイスクチコミ!0


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/11/19 11:13(1年以上前)

XPのCDを靴の中敷きにするんですか‥‥‥。
CD割れて大変じゃないかと。


毎度の話だけど、なんで無理にSP1を入れようとするんだろうか。
SP3を統合させたインストールディスクを作ればいいのに。

書込番号:12239319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/19 11:21(1年以上前)

SP3を作ればインソールは、できないがインストールはできる。

書込番号:12239339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:33件

2010/11/19 11:33(1年以上前)

インソール=靴下に入れる

質問する前に用語を正しく理解しましょう。

書込番号:12239384

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/19 11:49(1年以上前)

SP+メーカーというフリーソフトを使えば
SP1を元にSP2あるいはSP3を作ることが
出来るのでインストールが可能になります。

書込番号:12239447

ナイスクチコミ!1


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2010/11/19 12:22(1年以上前)

スレ主さん、取り敢えずこちらを。

http://www.ak-office.jp/software/winsppm.html

このマザー使っているわけではないので旧バージョンのインストール不可について真偽のほどは知りません。
ただ、こういう例はこの製品に限らずもう2.3年前から珍しい話ではないので、そういう情報が出ていたらそのつもりで対処されるのが吉でしょう。

皆さんのアドバイスとリンク先の説明をご覧の通り、このソフトでSP3を伴った統合版XPのインストールディスクが作成出来ます。

用語間違いについては皆さんスレ主さんのためを思って冗談半分ツッコミ入れてるだけですんで気にしないで。

書込番号:12239543

ナイスクチコミ!0


柳星さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/19 12:49(1年以上前)

Windows XPではSP2以上が必要です。
インテルのサイトにも書かれています。
http://www.intel.com/jp/support/motherboards/desktop/sb/cs-028426.htm

皆さんが仰っているようにOS統合ソフトでSP2以上のディスクを作りましょう。
"SP+メーカー"以外にも"nLite"というソフトもございます。

書込番号:12239635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/11/19 17:47(1年以上前)

SP1で試して駄目なら、統合したら?

書込番号:12240604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2010/11/19 18:30(1年以上前)

皆さん、親切にして頂きどうもありがとうございました。
そして、大変失礼しました。

「XPのCDを靴の中敷きにするんですか‥‥‥。
CD割れて大変じゃないかと。」
「インソール=靴下に入れる」

まさに、その通りです。


「SP3を作ればインソールは、できないがインストールはできる。」

私も、インストールの方がいいです。


いくら、「センタッキ」と言ってても、
文字では「センタクキ」じゃないとイケマセンね。
どうせ英語をカタカナにするんだからテキトーでいいや、
なんて甘く考えたことが皆様に不快な思いをさせてしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。

おかげ様でWindows XP SP3 を作ることに成功しました。
他のパソコンに入れて、正常動作も確認できましたので、
早速、発注しました。

余談ですが、このボード、車に積むつもりです。
用途は音楽再生です。
CDのwavデータ・DVD-Audio データ。
そしてLPなどのアナログ音源から 24bit 192Khz で録音した
データです。
24bit 192Khz が問題なく再生出来るか未知数ですが、
とりあえずやってみます。

書込番号:12240769

ナイスクチコミ!2


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2010/11/19 20:29(1年以上前)

出来ましたか、良かった良かった!!


>なんて甘く考えたことが皆様に不快な思いをさせてしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。

いえ、不快じゃなくて久々にウケてたんでは!? 人目を引いたおかげで皆さんのレスが早かったのは確かですからとにかく良かった。

書込番号:12241310

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > D510MO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows10について 2 2016/05/17 7:31:34
ケースの規格について 3 2011/08/11 14:19:17
車載PCに最適です 1 2011/07/08 17:04:16
AHCIについて 4 2011/01/12 0:48:03
Atom D510MOについて 4 2011/01/10 18:58:58
Windows XP SP1 をインソール出来るでしょうか。 9 2010/11/19 20:29:12
SATAのポート番号 5 2010/11/06 11:20:54
D510MOにHDMI出力 2 2010/10/09 1:37:04
D510MOへのグラボ増設 5 2010/09/27 23:56:32
DirectXは使えないのでしょうか? 13 2010/08/22 21:48:24

「インテル > D510MO」のクチコミを見る(全 244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D510MO
インテル

D510MO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 5日

D510MOをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング