『納期に関するお詫びが』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥130,000 (35製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『納期に関するお詫びが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信31

お気に入りに追加

標準

納期に関するお詫びが

2010/03/16 18:58(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:18件

キャノンよりEF70-200F2.8LIS2USMの納期に関してお詫びが出てました。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/tele-zoom/ef70-200-f28l-is-ii/index.html

所用で早めに入手したかったので、価格.comの 〜5営業日、〜10営業日の納期(本日時点)の店舗へ片っ端から電話で聞いてみたのですが、、、どの店舗も「メーカーからの出荷が少数で商品が行き渡らない」そうです。

電凸したのにいまだに〜5営業日、〜10営業日掲げている店舗って確信犯でしょうかね。
代金を支払ってから納期の目安を大幅に超えて遅れて納品、トラブルになるのが見え見えです。

誠意のあった店舗さんは「すぐに商品の掲示を取り止めします」と回答があった店舗もあり、
「商品をきちんと流通させてから発売してほしいです」と愚痴をこぼす店舗もあり、
発売日に入手できた方はホントラッキーですね。

ちなみに、現時点でのショップを通してのメーカー回答は@4月下旬、AGW直前かGW明けだそうです。



書込番号:11095002

ナイスクチコミ!1


返信する
SUTE-HANさん
クチコミ投稿数:77件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度3

2010/03/16 21:16(1年以上前)

メーカーからの出荷が少なくて品物が行き渡らないなど、お店側の都合に過ぎません。
そんな店から買うのはやめた方がいいですよ!

書込番号:11095638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2010/03/16 22:07(1年以上前)

さんきち太郎 さん 今晩は。

1DWの時もそうですが、生産調整でもやっているのでしょうか。
最近のキヤノンはどこ向いて営業してるんですかね。
どっちも注文してませんが、全く嫌になります。今後もこうゆうことが続きそうですね。

SUTE-HAN さん お店側の都合では無くてメーカーの都合、「そんなメーカーから買うのはやめた方がいいですよ」では無いでしょうか。

書込番号:11096049

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/03/16 22:11(1年以上前)

1DマークIIIも発売から、3-4ヶ月は品薄・予約待ちが続きましたけど・・・
EOS7D・5DマークIIとは製造レベルも分母もぜんぜん違いますから、なかなか一時的に
生産量を上げられないのではないですか?

オリンピックや報道への供給が先で、一般市場向けが追いついていないようですね。

書込番号:11096083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/03/16 22:41(1年以上前)

HPの記載を見る限りですがキャノンマーケティングがマーケティングの仕事していなかったのでしょうね(苦笑)
いづれにせよ、支払いを済ませちゃったので待つしか無い今日この頃です。
早く納品されるよう宇都宮を向いて拝むばかりです

書込番号:11096329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/17 00:29(1年以上前)

日本国内向けはどうもなめられているようだね。

海外ではとっくに発売し、現在でもけっこう入手しやすい。

書込番号:11097048

ナイスクチコミ!2


photo7さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/17 05:32(1年以上前)

フジヤカメラさんに発表の翌日に予約したのですが、19日入荷の連絡が来ました。キヤノンも数が少ないときの回す優先順があるんじゃないでしょうか?潤沢なら価格で買ってもいいんですが、早く欲しい時はどっちをとるか悩ましいです。

書込番号:11097600

ナイスクチコミ!0


kurobe59さん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/17 06:12(1年以上前)

おはようございます。

1月下旬に三星カメラで予約64番でしたが
昨日キャンセル待ち3番の案内がきました。

書込番号:11097629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2010/03/17 11:19(1年以上前)

三星カメラで購入手続きしました。
高価なモノですので、物欲を抑えて価格の飽和・レビュー等を
確認して購入しようと思い直したのですが、、、

物欲に負けましたw

書込番号:11098407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/17 13:52(1年以上前)

私は発表30分後にキタムラに予約しました
キタムラ全店で3番目以内らしいです
昨日、19日入荷確認取れたと電話がありました
3連休になんとか使えそうです・・・

書込番号:11098940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/03/17 22:05(1年以上前)

私は2月13日に楽天のお店で予約しました。

昨日メールがきて、次回入荷分とありました。
やはりGWあけでしょうか・・・。

書込番号:11100887

ナイスクチコミ!0


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2010/03/17 22:29(1年以上前)

発表日の夕方に予約しましたが、引渡し可能になったら連絡するとしか言われていないので、手に入るかが不安です。
馴染みの客とかに回されそう。

書込番号:11101070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/17 22:32(1年以上前)

おかげさまで、19日に発送との事です。入学式に間に合いそうです。

1月末まで発注分は19日に発送になると思いますけどね。

書込番号:11101098

ナイスクチコミ!0


iE33さん
クチコミ投稿数:6件 で、気楽にいこう・・・ 

2010/03/17 23:58(1年以上前)

2月3日に富士カメラに予約しましたが、予定通り3月19日に入荷とのことです。
人気商品は相対的に品薄になるのは当たり前でしょう。発売日に手に入れるのは、それだけ思い入れが必要でしょう。
何もメーカーにいちゃもんつけるのも、どうでしょうか?
それにしてもこれだけ高額な商品が、売れるのは日本は幸せですな〜

書込番号:11101717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:13件

2010/03/18 00:09(1年以上前)

2/1に予約して19日に納品と連絡がありました。
店によってかなりバラツキがあるのでしょうか?

書込番号:11101797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/03/18 08:01(1年以上前)

私も 19日発送予定(1月10日予約)となりましたが 
19日発送ってことは 
当日に商品が届くのかどうかは、わかりませんォ 
三連休のどれかには届くと信じてますがャ

書込番号:11102711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2010/03/18 09:33(1年以上前)

19日も近くなりましたね。
お店の人に聞いても(キタムラ)
お店に割り当てれる本数が決まってるので
19日手に入るかが微妙な状況らしいです。
愚痴:でもこれだけのニーズがあるのだから
やっぱりCANONは横柄ではないでしょうか?もうちょっと
しっかりとしてほしいです。
これってわざと品薄にて値が下がるのを予防してるのですか?
素人なので分かりませんが・・・
手に入った方々
いろんなPhotoを掲載してください。

書込番号:11102940

ナイスクチコミ!0


RS 6さん
クチコミ投稿数:1件

2010/03/18 15:09(1年以上前)

自分はキタムラにて1/14に予約しました。

先ほど連絡してみたところ、明日の朝便で入荷すると
言われたので何とか入手できそうです。

何とか狙っていた行事までには手に入れれそうなのでホッと一安心です。

書込番号:11104074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/18 16:32(1年以上前)

お昼にキタムラから電話があり
入荷したそうです
販売は明日からなので、今日はムリと
言われました・・・
明日の昼休みに抜け出して引取に行きます

書込番号:11104343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/03/18 17:09(1年以上前)

いよいよ明日 発売ですね

すみません 愚痴なんですが

私は、1月10日にヨドバシ.comにて 予約をしておいたのですが、
先日、ヨドバシより以下のようなメールが来ました。

>なお、初回入荷数が現在未定の為、商品が入荷次第、順次お届けをさせていただきます。
>少しでも早くお客様にお届けできるよう、商品確保に努めさせていただきます。

しかし、予約したときには、販売ページで「発売日当日お届け」という表現になっていました。
価格も、最安でもないなか、評判と共に入手が困難な事を目にするため、当日手に入るならと納得していた矢先です。

ヨドバシサイドとはやりとりしてませんが、「確定を約束してない」と、言われるとあきらめてますが、
他の在庫品など、スピード配達を歌っているのに、だまされた感じがあります。

問い合わせしても入らない物は入らないだろうし、どうしようもなさそうです。
未だに出荷の案内がないので、明日届く事はないでしょう。

マニュアル的なメールの内容に腹立ちを覚えます。

書込番号:11104463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/03/18 17:55(1年以上前)

お店(熊谷市内)から今日、入荷(2月8日に予約)したという電話がありました。
早速受け取ってきました。

書込番号:11104617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2010/03/18 21:07(1年以上前)

みなさん、ご予約 or ご入手 おめでとうございます。
こちらのスレを見ていると、とても人気のあるレンズのようですね。

レンズ自体ですが、ニコンの新型70-200mmでは望めない
(テレ端での)最短撮影距離で撮った花とかに、とても興味がいっています。

みなさんのこれからのレポートも、楽しみにしていますね。(^_^

書込番号:11105457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2010/03/18 21:24(1年以上前)

私も本日入手することができました。
早速1D4に付けて少し撮りましたが、開放からキレのあるクリアな画質で期待通りです。
同F4ISに比べて、ISの動作音が静かになり、AFの速さが断然速いです。

書込番号:11105555

ナイスクチコミ!0


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2010/03/18 21:33(1年以上前)

入手出来るか不安でしたが、入荷連絡が来ました。
明日は、仕事帰りに受け取って、そのまま撮影にいきたいと思っています(^^
もう入手されている方もいらっしゃるんですね。たった一日の差なのに、すごく羨ましいです。

書込番号:11105605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/03/18 21:35(1年以上前)

機種不明

本日入手しました。
箱の大きさにビックリ。

書込番号:11105611

ナイスクチコミ!0


仁ベエさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:8件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2010/03/18 22:18(1年以上前)

1/22に予約して、本日21時過ぎにキタムラから明日引き渡せると連絡がありました。
なんばシティの10%OFFセールに間に合いました!

書込番号:11105867

ナイスクチコミ!0


○_○さん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/19 16:19(1年以上前)

知り合いのCANONと取引のある業者に先週注文して本日届きました。
価格はまだ教えてもらってませんが、個人的つながりなのでお任せくださいとの返事

価格com最低より安い感じだと思います。

やはり仕入業者によって入荷の優劣はありそうですな・・・・

個人的には5月に間に合えばいいと思っていたのでとてもラッキーです!

書込番号:11108908

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2010/03/19 20:52(1年以上前)

『当初の予想を大きく上回る注文のため、しばらくの期間、商品発送に時間を要することが予想される。』との報道ですが…
先日は、「長崎キヤノン」で PowerShot G11を デジタルカメラ市況の回復を受けて、当初4月の予定より初出荷を1カ月前倒しした。 の報道がありました。

顧客が喜ぶ方向に進んで行けばいいのですが、この会社の生産管理はしっかりして頂きたいです。
でも、既に入手された方・入手予定の方は、ラッキーですね〜。

書込番号:11109906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/03/20 05:07(1年以上前)

予約したお店から発送しましたとのメールがきました。

先日には、商品品薄のため次回入荷分となっていましたが、予約取り消しされた方のが回ってきたのでしょうか?

なんにせよ、思っていたより早く手に出来そうで楽しみです。

書込番号:11111777

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2010/03/20 10:33(1年以上前)

上の[11112166]は削除依頼しております。m(_ _)m

別のレンズの話で恐縮ですが、
以前に三星カメラで長らく欠品中だった70-200F4LISを問い合わせたところ、数日で入手できた事がありました。
その際の店員の話では、三星カメラは中間の問屋を挟んでいないので、在庫が薄い商品でも割りと早くキヤノンから直接入手できるとの事でした(真偽は定かではありませんが…)。

このたびのF2.8LIS2は、キヤノンがお詫びを出すくらいですので在庫は全く無いのかもしれませんが。

書込番号:11112488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/03/20 19:50(1年以上前)

スレ主です
どうしても3/20(日)(明日)使用する予定があったので、予約店をキャンセルしkakaku.comで在庫有店より無事購入できました。
間に合わないか冷や冷やモノでしたがkakaku.comで購入できて良かったと思ってます。

書込番号:11114683

ナイスクチコミ!0


SUTE-HANさん
クチコミ投稿数:77件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度3

2018/03/03 07:57(1年以上前)

確かにメーカーの都合ですね。
キャノンはいい製品作るけど、個体差があるとかアフターサービスが悪い(カスタマーセンターの対応など)とか感じます。

書込番号:21644977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング