『メモリ8GでRAMディスクが作成できますか?』のクチコミ掲示板

2010年 1月 7日 登録

P7H57D-V EVO

Intel H57 Expressチップセットを搭載したLGA1156対応ATXマザーボード(SATA3.0/USB3.0対応モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/H57 P7H57D-V EVOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7H57D-V EVOの価格比較
  • P7H57D-V EVOのスペック・仕様
  • P7H57D-V EVOのレビュー
  • P7H57D-V EVOのクチコミ
  • P7H57D-V EVOの画像・動画
  • P7H57D-V EVOのピックアップリスト
  • P7H57D-V EVOのオークション

P7H57D-V EVOASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 7日

  • P7H57D-V EVOの価格比較
  • P7H57D-V EVOのスペック・仕様
  • P7H57D-V EVOのレビュー
  • P7H57D-V EVOのクチコミ
  • P7H57D-V EVOの画像・動画
  • P7H57D-V EVOのピックアップリスト
  • P7H57D-V EVOのオークション

『メモリ8GでRAMディスクが作成できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7H57D-V EVO」のクチコミ掲示板に
P7H57D-V EVOを新規書き込みP7H57D-V EVOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 メモリ8GでRAMディスクが作成できますか?

2010/02/02 18:32(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7H57D-V EVO

Corei5 661でWin7 32bitとこのマザーで、メモリ8G(ELIXIR W3U1600HQ-2G 2GBx2)を積んで、Gavotte Ramdiskを使い、Ramdiskを作成しようとしたのですが、Install Ramdiskボタンを押すとすぐにシステムリセットして、再起動するのですが、Win7が起動する直前にまたリセット、再起動・・・の繰り返しで、Ramdiskが作成できず、システムもおかしくなります。

Biosでも8G認識、Win7でも8G認識(うち3G使用可と表示)、メモリ診断テストでも異常なしです。

当方デュアルブート環境で、Xpでも試したのですが、まったく同じです。当然両OSはクリーンインストールしているのですが、うまくいきません。

それで、今度は、4Gに変更して試してみると、すんなりとうまくいきます。ちゃんとOS管理外の約800MがRamdiskとして使用でき、システムも安定動作します。4G環境なら問題ありません。

どなたか、32bitOSで、このマザーと、8GメモリでRamdiskを作成して使用している方おられますか? これはこのマザー特有のものなのでしょうか?

書込番号:10877186

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/02/02 18:47(1年以上前)

ナックス スターさん  こんばんは。  正解が来るまでに、memtst86+未だでしたら8GBでテストしてみてください。
memtst86+の作り方
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html

書込番号:10877252

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2010/02/02 20:32(1年以上前)

多分ビデオメモリー領域とRAMディスクが重なって正常に動作しないのでしょう。

書込番号:10877719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/02/02 22:16(1年以上前)

レスありがとうございます。
VGAはForce3DのRadeon 5770 1Gを上部のPCIE2.0 x16スロットに差していますので、このビデオメモリー領域とRAMディスクが重なって正常に動作しない、というのでしょうか。
他にも、このボードで実際に8GでRAMディスクを使っている人はいないでしょうか。

書込番号:10878382

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2010/02/02 23:20(1年以上前)

何故その様な重要事項を書かないのですか...
GPU内蔵のCPUで、マザーボードもそれを利用出来るものを使っている。これだけ見れば内蔵GPUを使っていると思う人が多いですよ。

その状態なら関係ありません。

取り敢えずメモリークロックを落としてみるとどうなりますか?
メモリーが怪しいのは間違いありません。
特に高速メモリーですから、1チャネルに2枚搭載して動作させることは保証されていません。
QVLに載っているメモリーでも、PC3-12800で4枚動作可能なものは結構少ないと思いますよ。

それからRAMディスクソフトも替えてみましょう。
VSuite RAMDISKやDATARAM RAMDisk等、他にも無料で使えるものはありますよ。

書込番号:10878855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/03/12 21:28(1年以上前)

僕も同様の症状に悩まされたけどMemory Remap Featureを変更したら使えるようになったよ。

http://www.btopcshop.com/BtoPageInfo.php/cateType/9/evaluateCateId/0/pageId/186

ただ、RAMDISKは不具合が多いみたいだからとりあえず自己責任でよろしく。

書込番号:12776031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/03/12 21:33(1年以上前)

ああ、ごめん。一年も前のスレだったね。日付を勘違いしてた・・。

書込番号:12776051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7H57D-V EVO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSが起動しない 15 2014/01/28 15:57:24
インテルラピッドストレージテクノロジーのびっくりマーク 1 2012/05/27 22:53:06
SATA6GBポートについて 10 2011/11/15 11:28:36
SATA ホットスワップ不可? 12 2011/05/09 21:52:43
導入してみました! 0 2011/02/22 23:30:14
CPUを交換せずにBIOSのVerUpは可能でしょうか 3 2010/10/02 7:00:31
起動しないです 5 2010/09/01 1:59:48
EPU-6 Engineについて 3 2010/07/11 7:22:25
SSD RAID0 不調 5 2010/07/10 21:30:38
USBから起動できますか? 4 2010/03/02 23:39:55

「ASUS > P7H57D-V EVO」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7H57D-V EVO
ASUS

P7H57D-V EVO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 7日

P7H57D-V EVOをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング