『i5 670 と i5 750』のクチコミ掲示板

2010年 1月 8日 登録

Core i5 670 BOX

32nmプロセスルールのCPUコアと45nmプロセスルールのGPUコアを内蔵したデスクトップ向けデュアルコアCPU(3.46GHz)

最安価格(税込):

¥25,127

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,127¥25,127 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 670 クロック周波数:3.46GHz ソケット形状:LGA1156 Core i5 670 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 670 BOXの価格比較
  • Core i5 670 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 670 BOXのレビュー
  • Core i5 670 BOXのクチコミ
  • Core i5 670 BOXの画像・動画
  • Core i5 670 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 670 BOXのオークション

Core i5 670 BOXインテル

最安価格(税込):¥25,127 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 1月 8日

  • Core i5 670 BOXの価格比較
  • Core i5 670 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 670 BOXのレビュー
  • Core i5 670 BOXのクチコミ
  • Core i5 670 BOXの画像・動画
  • Core i5 670 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 670 BOXのオークション

『i5 670 と i5 750』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 670 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 670 BOXを新規書き込みCore i5 670 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

i5 670 と i5 750

2010/04/18 17:16(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 670 BOX

クチコミ投稿数:2件

ネットゲーム用にBTOPCを注文した後で更に色々探したところ
CPU以外同じ構成・価格のものを見つけてしまいました
我がPCはi5 670なんですがi5 750と比較すると明らかに損をしたのでしょうか??
グラボはNVIDIA GeForce GTS250 1GBが付いているのでGPUは無意味に感じます

しかしCPUの価格ではi5 670が勝っているので得をしている・・??

書込番号:11249522

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2010/04/18 17:19(1年以上前)

i5 670と750では、高クロックの2コアか、コア数の多い4コアかで差がでます。他にも違いはありますが。
ゲームがどちらの方が有利であるあるのか、調べてみてはどうです?

書込番号:11249534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/04/18 17:35(1年以上前)

http://www.4gamer.net/games/065/G006503/20090907034/
http://www.4gamer.net/games/043/G004345/20090507052/

これを見る限り同世代であれば、デュアルコアだろうがクアッドコアだろうが関係ないように思うね。クロックが高いほうが有利ではあるが、体感差としてはどうだろうか?

個人的にはほとんどの3DゲームにおいてはCPUよりGPUが重要と考えます。
CPUの性能を心配するよりGPUをもっと上位のものにしたほうがよかったですね。
GTS250は世代的にも古すぎますから、、、
まぁ、元はGeforce8800GTXですから、素性はいいGPUですけどね。マイナーチェンジとリネームを繰り返してGTS250に至るんだけど設計がかなり古いです。

GTX260かHD5770あたりを選んだほうがよかったと思いますよ。

書込番号:11249592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/04/18 21:11(1年以上前)

返信ありがとうございます

>ゲームがどちらの方が有利であるあるのか、調べてみてはどうです?

今やりたいゲームはおそらく4コアなどに最適化されて無いと思いますが、
将来他の新しいゲームに移った場合を考えると不利になりそうな予感がします

>個人的にはほとんどの3DゲームにおいてはCPUよりGPUが重要と考えます。
>CPUの性能を心配するよりGPUをもっと上位のものにしたほうがよかったですね。
>GTS250は世代的にも古すぎますから、、、

最新の規格かと思ってたら コレがリネーム商法ですか・・
しかし将来負荷の大きいゲームをやるにしてもグラボを交換すればなんとかなる
と考える事が出来そうですね

書込番号:11250621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/04/19 01:24(1年以上前)

>将来他の新しいゲームに移った場合を考えると不利になりそうな予感がします

上記の俺のリンク先見た?
当分関係ないと思うがね。
将来はコア数の差による違いが出てくる可能性はあるけど、その頃には今のシステムは使えないだろうから、そんな先のことを心配しても仕方ない。

ゲーム用途で考えると、CPUは2〜3年、GPUは1〜2年が性能寿命だと思うよ。

書込番号:11252067

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2010/06/08 08:59(1年以上前)

入門用としては別に悪くない構成だと思うけど。

4core使うような奴は大概重いから入門クラスのGPUには荷が重いし、無料のSAとかAVAとかやりたいならクロックが高いほうが有利。GPUもそんなにヘビーなのは要らない。

Dx11対応じゃないのは痛い気もするけど、立体視やPhysX使えないのも痛いからね。

>GTS250は世代的にも古すぎますから、、、

なんというステレオタイプな発言、、、

GTS250は8800GTXからシェーダーアーキテクチャが変わってないんだけど、古いといったって、じゃあRADEONが新しいのかというと圧倒的にって訳じゃない。HD4xxxで追いついて、HD5xxxはそのマイナーチェンジ版だからたいして変わらん。Dx11のエンジンを後付してるだけ。省電力だけどね。同じDx10世代のアーキテクチャであることには変わりない。実際、スコアも拮抗してる。

おまけに同価格帯でとなるとHD5670なわけだから、これはひとクラス下の9600GTと肩を並べるような性能。むしろ、コストパフォーマンスは低い。
http://www.4gamer.net/games/098/G009886/20100113063/

新しいって意味ではGTX470が新しいけど、高いしその分電気食うわけで入門用には厳しいでしょ。新しいアーキテクチャってことは新しい規格への対応だから、その分トランジスタ食われて古いゲームではコストパフォーマンス落ちるよ。

ってことでWin XPのように、この辺のアーキテクチャは当分生き残りそうですな。Dx11はなかなか使いこなせないようだから。

>今やりたいゲームはおそらく4コアなどに最適化されて無いと思いますが、
>将来他の新しいゲームに移った場合を考えると不利になりそうな予感がします

そりゃあそうだが、750は1コアゲームに不利だよ。670はHTもあるからCore2ほどマルチコアゲームに対して不利じゃない。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/tawada/20100104_340410.html

マルチコアでもCore2Duoよりむしろ750に近い振る舞い。750と比較して遅いゲームもあれば早いゲームもある。

あと、普段使いには670の方が早い。

>しかし将来負荷の大きいゲームをやるにしてもグラボを交換すればなんとかなる
と考える事が出来そうですね

難しいところだねぇ。GPUを変えたくなるようなゲームだとマルチコア使えちゃったりするからそうなるとCPUが足引っ張る可能性もある。

経験的にはGPUだけ変えて性能がきちんと出たためしがないです。結局あとからMBごと取替えになってますな。

書込番号:11467625

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 670 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TBの動作がイマイチ 0 2010/06/09 0:16:04
i5 670 と i5 750 5 2010/06/08 8:59:45
温度異常? 3 2010/05/04 10:23:43
このCPUで自作しようと思うのですが 7 2010/02/10 16:06:12
うわさ通りの省エネCPU!! 20 2010/05/10 7:05:01
3.46GHz 18 2010/07/16 7:36:51

「インテル > Core i5 670 BOX」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 670 BOX
インテル

Core i5 670 BOX

最安価格(税込):¥25,127登録日:2010年 1月 8日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 670 BOXをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング