『i-661とi-750の比較』のクチコミ掲示板

2010年 1月 8日 登録

Core i5 661 BOX

32nmプロセスルールのCPUコアと45nmプロセスルールのGPUコアを内蔵したデスクトップ向けデュアルコアCPU(3.33GHz/GPU強化モデル)

最安価格(税込):

¥18,547

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,547¥18,547 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 661 クロック周波数:3.33GHz ソケット形状:LGA1156 Core i5 661 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 661 BOXの価格比較
  • Core i5 661 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 661 BOXのレビュー
  • Core i5 661 BOXのクチコミ
  • Core i5 661 BOXの画像・動画
  • Core i5 661 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 661 BOXのオークション

Core i5 661 BOXインテル

最安価格(税込):¥18,547 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 1月 8日

  • Core i5 661 BOXの価格比較
  • Core i5 661 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 661 BOXのレビュー
  • Core i5 661 BOXのクチコミ
  • Core i5 661 BOXの画像・動画
  • Core i5 661 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 661 BOXのオークション

『i-661とi-750の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 661 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 661 BOXを新規書き込みCore i5 661 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

i-661とi-750の比較

2010/08/17 17:45(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 661 BOX

スレ主 アポロ3さん
クチコミ投稿数:18件

i-661ori-750の購入を検討しています。
メモリは4GB、HDD1TB、電源500Wグラフィックボードは少し古いですが、
RADEON4770が手持ちにあるため搭載予定です。
用途は軽めのオンライン、マビノギなどとネットサーフィンになります。
これまで使用していたのは、VAIO HS-70Bなのでどちらにしても格段に
よくなると思いますが、こちらでの評価だと661が2.78とかで750は4.75と
ありますが、値段的には661の方が若干高いようです。
詳しくないため両者違いが、2コアか4コアか、GPU機能の有無、HT機能の有無くらいしか
分かりません。上記のような用途だとどちらがオススメなのか教えていただければ幸いに存じます。
よろしくお願いします。

書込番号:11774883

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2010/08/17 17:59(1年以上前)

エンコードなどでは750の方が有利ですけど、日常使う軽めのアプリケーションとかは動作クロック高い方がさくさく動くのでコア数はあまり問題にならないことが多いです。
ゲームでも2コア4スレッドで大抵のゲームは十分足ります。
おそらく661の方が高いのは高クロックで動作させるため、生産時にコストがかかるためだと思われます。また661は660に比べ内臓されてるGPUの動作クロックも高めになっている関係で高価であると思われます。
まぁ大きな処理能力の差はないと思われます。むしろ内蔵されてるGPU使わないのであればわざわざ661にせず660で十分ですよw。

書込番号:11774933

Goodアンサーナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/08/17 18:36(1年以上前)

商品名を勝手に省略すんな。


>こちらでの評価だと661が2.78とかで750は4.75と
>ありますが、値段的には661の方が若干高いようです。

こちらとは?

古いアプリケーションソフトはCPUの並列処理を考慮して設計していないので、マルチスレッドよりもコアクロックに大きく影響されます。
どちらがどうなのかが、調べるのは面倒なので割愛。


>おそらく661の方が高いのは高クロックで動作させるため、生産時にコストがかかるためだと思われます。

この程度の平凡なクロックでは余分な生産コストはかかりません。


>また661は660に比べ内臓されてるGPUの動作クロックも高めになっている関係で高価であると思われます。

660と661は、おおよその店では同じ価格で売られています。
661はホビー向けで、vProを無効化してある点とIGPのクロックを上げるという点とでバーターとなっています。
ほとんどの人はホビーレベルでしか使わないので、どちらでも同じです。

書込番号:11775064

ナイスクチコミ!1


スレ主 アポロ3さん
クチコミ投稿数:18件

2010/08/17 19:34(1年以上前)

商品名を勝手に省略すんな。とのことですが、インテル Core i5 661 BOXの口コミのページだったのと、オークション業者が省略して表示していたので一般的に省略して使うものだと思い省略してしまったようです、すみません。

こちらとは価格.comのページのつもりで書きました。

回答ありがとうございました。
当初の候補にはありませんでしたが、インテル Core i5 660 BOX購入を検討していきたいと
思います。

書込番号:11775260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2010/08/18 00:37(1年以上前)

>商品名を勝手に省略すんな。

>660と661は、おおよその店では同じ価格で売られています。

自分も省略してるんじゃないの?
通常理解できることをわざわざ書かなくてはならない理由を示したほうがいいよ。
そんなんだから「kakaku きこり」で有名になるんだと思うよ。

書込番号:11776906

ナイスクチコミ!12


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/08/18 01:06(1年以上前)

Intel(R) Core(TM) i5-661 Processorと書かななくてご機嫌斜めなんだね。
程度を明示しないとダメなバカ子ちゃんは相手にしてないから、気にしなくていいよ。


書込番号:11777023

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2010/08/19 01:11(1年以上前)

誰に向かって言ってるの?

過去の「i-661」なんて省略するなと言ってたきこりが、現在の「661」と略したきこりを否定してるの?

現在の「Intel(R) Core(TM) i5-661 Processorと書かななくてご機嫌斜めなんだね。」という現在のきこりが、「i-661なんて省略するな」と言っていた過去のきこりを相手にしなくなったの?

支離滅裂なのは何時もだけど、同一スレッド中でぐらい人格を統一しようよ。

書込番号:11781420

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 661 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 661 BOX
インテル

Core i5 661 BOX

最安価格(税込):¥18,547登録日:2010年 1月 8日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 661 BOXをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング