『650と661』のクチコミ掲示板

2010年 1月 8日 登録

Core i5 650 BOX

32nmプロセスルールのCPUコアと45nmプロセスルールのGPUコアを内蔵したデスクトップ向けデュアルコアCPU(3.20GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 650 クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:LGA1156 Core i5 650 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 650 BOXの価格比較
  • Core i5 650 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 650 BOXのレビュー
  • Core i5 650 BOXのクチコミ
  • Core i5 650 BOXの画像・動画
  • Core i5 650 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 650 BOXのオークション

Core i5 650 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 8日

  • Core i5 650 BOXの価格比較
  • Core i5 650 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 650 BOXのレビュー
  • Core i5 650 BOXのクチコミ
  • Core i5 650 BOXの画像・動画
  • Core i5 650 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 650 BOXのオークション

『650と661』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 650 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 650 BOXを新規書き込みCore i5 650 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 650と661

2010/04/14 16:30(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 650 BOX

クチコミ投稿数:227件

650と661どちらにしようか迷ってます、映画を観たり、映像をエンコートしたりDVDに圧縮焼などを主に使いたいのですが、どちらがお勧めですか?
ちなみにグラボは積まないで、H55でメモリ2Gで組む予定です。

書込番号:11231922

ナイスクチコミ!0


返信する
TACNAMEさん
クチコミ投稿数:6件

2010/04/14 16:50(1年以上前)

エンコードに使うなら750がいいと思いますが・・・
デュアルコアで4スレッドでもやはりエンコにはかなり非力ですしね。(周波数よりコア数が多いほうが早い)
オーバークロックしたら性能追いつきますけど危険ですし・・・
core2Quadの9550あたりでもいいと思いますが、
まあパーツ交換を考えるなら
H55+DDR3 2GB×2 i5 750が妥当でしょう。

書込番号:11231991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/04/14 17:04(1年以上前)

i5-750は、GPU内蔵してないのでH55使ってもグラフィックが出力されないのでは?

書込番号:11232031

ナイスクチコミ!1


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2010/04/14 17:10(1年以上前)

グラフィックコアクロックの差だけで、3Dゲームくらいしか影響ないので、
TDP低い660の方がいいんじゃないですかね。

661-グラフィックコアクロック900MHz/TDP87W
660-グラフィックコアクロック733MHz/TDP73W

TACNAMEさんもおっしゃてるように、エンコード目的ならCorei5-750
に3000円くらいのグラボ挿す方が幸せになれる気がしますよ。
ただし、出費が増えてしまいますね...

書込番号:11232056

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/04/14 17:11(1年以上前)

性能差は微妙で価格差も微妙。
ならちょっと高めでも661でいいんじゃないかと。
大手メーカーが大量に売るなら、1000円くらいの差も大きくなるでしょうけど、このくらいの値段差だったら上位を買っちゃいましょう(^_^)

書込番号:11232059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2010/04/15 10:01(1年以上前)

皆さん有難うございます、i5-750の方がエンコートに向いている様ですが、液晶テレビにHDMI接続したいので、予算を押さえたくi5-650を検討していたのですが、i5-750にした場合にマザーボードにオンボードでHDMI出力があるものや、安いHDMI出力が有るグラボはありますか?

書込番号:11234977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/04/15 10:13(1年以上前)

i5-750が使えるオンボードは、ありません
ということで、安いグラボしか選択肢がありません

これなんかいかがでしょうか?
安いのならHD4350
SAPPHIRE HD 4350 256MB DDR2 PCIE HDMI (PCIExp 256MB)
http://kakaku.com/item/K0000019963/

GeForceなら
玄人志向 GF210-LE512HD (PCIExp 512MB)
http://kakaku.com/item/K0000063235/

DirectX11対応ならHD5450
SAPPHIRE HD5450 512M DDR2 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)
http://kakaku.com/item/K0000089036/

ゲームしないなら、この辺りのクラスで十分と思います。
どのグラボでも650、661のオンボードより高性能です

書込番号:11235035

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2010/04/15 10:28(1年以上前)

インステッドさん有難うございます、i5-750にグラボで組みたいと思います、恐縮ですがi5-750を積むのに適した手頃なマザーボードを教えて頂けると助かります。

書込番号:11235082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/04/15 10:58(1年以上前)

手頃感でいくと、この辺でどうでしょうか?
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000067944.K0000073240.K0000067943.K0000057208.K0000057032

GIGABYTE GA-P55A-UD3 Rev.1.0
GIGABYTE品で一番グレードが低いですが、USB3.0も対応してます
予算に余裕があるのでしたら上のグレードをどうぞ
(最後の数字(3)のところの番号が上がっていきます。7まであります)
GIGABYTEは、日本語マニュアルが充実してますので、初心者の方には、お勧めです

書込番号:11235175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2010/04/15 11:59(1年以上前)

インステッドさん、有難うございます。
GA-P55A-UD3 Rev.1.0で組んでみます。

書込番号:11235400

ナイスクチコミ!0


Leitsさん
クチコミ投稿数:16件

2010/04/22 02:36(1年以上前)

i7-860とi5-750をGA-P55-UD3R+GT250で二台同時に組みましたが、何故か860はFSB133X21=2.79GHzとなり、750よりも動作が鈍重です。GA-P55に問題があるともバイオスに問題があるとも聞いたのと、頻繁にブート出来なくなる現象が出ているので他社製マザーボードへ交換検討中です。

書込番号:11265047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 650 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初自作 10 2011/01/17 15:57:35
i5 650と605eとではどちらが速い? 4 2010/12/05 16:23:14
☆BESTDO! 通販部は、仕事が速い☆ 1 2010/11/24 21:33:06
Phenom X4 965と 2 2010/10/28 11:58:41
650と760 4 2010/08/17 23:00:03
i5 750のほうがイイと思います。 9 2010/08/21 14:28:41
オンボード付きのCPUにマザーボード… 3 2010/06/24 1:09:59
650と661 10 2010/04/22 2:36:13
うまく力を発揮していない?? 7 2010/04/09 19:05:31
内蔵グラフィックはグラボと同時に使えますか? 6 2010/04/10 21:22:40

「インテル > Core i5 650 BOX」のクチコミを見る(全 183件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 650 BOX
インテル

Core i5 650 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 8日

Core i5 650 BOXをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング