最近はインテルマザーを使用する頻度が少なくなり今回、無難なセカンドPCにと考えています。
ちなみに最近発売されたi7 875K/i5 655K 等の新CPUは搭載可能とのことでした。
倍率ロックフリーで謳われた新製品ですが、本マザーにてCPU倍率を変更して
遊ぶことができるのかどうかを知りたいです。
もし単純に純正メーカーとしてその設定項目がBIOSで変更出来ないのであれば
i5の680辺りを購入しようかと思います。
決め手は倍率変更可能かどうかで判断したいのですが、どなたか本マザーで試された方
もしくはご存じの方はいらっしゃいますか?
書込番号:11462919
0点
ご存知もなにも、メーカーサイトから
マニュアルをダウンロードして確認すれば済む話しでは?
書込番号:11463098
1点
こちらのマザーを既に購入済み、使用中ですか?
使用中で下方倍率変更可能であれば、上方にも変更できると思いますね。
これから購入というのであれば、わざわざ疑問符がつくIntel社製マザーを使用せず、普段御利用のメーカー社製マザーを使用すれば間違いないかと思うのですが。。。
そもそもオーバークロックして遊ぶのが前提でIntelマザーを選ぶ方が、選択として不自然な気がしますけどね。
定格動作での絶対安定を求める方が購入するマザーボードではないでしょうか。
書込番号:11463128
2点
説明不足でごめんなさい。
単純に未使用のH55マザーをセカンドに使用するつもりでまだCPUの選択肢に迷っていて組んでもいません。
たまたまですが、余ってるマザーがこのインテルマザーになります。
単純に下方倍率の変更をBIOSで確認するのも一つの手法かもしれませんが、
BIOSを起動させる他のCPUすら手持ちでないのでご使用されている方からの情報があればと思い質問しました。
メインは他メーカーで安定して運用していますが、単純にセカンドもしくはサードで有効活用したい
ただそれだけのことです。私もオーバークロックを前提にこのマザーを使用する方を聞いたことがないので
敢えてここで質問させていただいたのです。また最近の1156マザーは使用したことがないので尚更ですが
昔使ってたLGA775のインテルマザーはメモリークロックのみでCPU倍率以前にFSBすら変更出来なかった記憶があります。
果たしてこのインテルマザーで倍率変更可能なのかが知りたいです。
X58系のインテルマザーでエクストリームを使用される方も倍率の話題にならないのでしょうか?
単純にその板で調べろと言われたらそれまでですが、あくまでも余談ですので
本マザーに関してだけでもいいので有力な情報をお待ちしてます。
書込番号:11467232
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > DH55TC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2010/06/08 5:43:27 | |
| 1 | 2010/05/04 21:44:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








