『SSDにWindowsがインストールできなくなってしまいました。』のクチコミ掲示板

2010年 1月 8日 登録

X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:40GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:170MB/s 書込速度:35MB/s X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5の価格比較
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のスペック・仕様
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のレビュー
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のクチコミ
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5の画像・動画
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のピックアップリスト
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のオークション

X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 8日

  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5の価格比較
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のスペック・仕様
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のレビュー
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のクチコミ
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5の画像・動画
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のピックアップリスト
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5

『SSDにWindowsがインストールできなくなってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5」のクチコミ掲示板に
X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5を新規書き込みX25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > インテル > X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5

クチコミ投稿数:133件

本SSDを以下PCに換装しております。

1.Lenovo G560 Core i5
2.Windows7 64bit

今日突然、本SSDにOSをインストールが出来なくなってしまいました。

状況ですが、
(1)
今までは本SSDにWindows7をインストールして快適に使用しておりましたが、
仕事での必要に迫られたため、本SSDを2つにパーティション分割し「Windows7」と「WindowsXP Pro」のデュアルOS構成にしました。
=>夕方にやっと一通りのアプリインストールともろもろ設定を完了し、BootでOS指定&OSの起動もきちんと出来るようになりました。

(2)
PCを屋外に持ち出すのでBIOSでスーパバイザパスワードやHDDパスワードなどを設定し再起動後したところ、
Boot(OS選択)画面まで進めなくなってしまいました。
※真っ黒な画面のままで止まってしまいます。

(3)
仕方がないので再度はじめから2つのOSをインストールし直そうとしたところ、
CDドライブをBootドライブに設定しているにも関わらず、Windows7/XPの両インストールCDの読み込みが開始されなくまってしまいました。
=>PC起動後、真っ黒な画面のままです。。。。

(4)
SSDの代わりに本PCに付属していたHDDを換装し直したところ、インストールCDの読み込みはきちんと開始されました。
=>インストールも最後まで成功します。

(5)
別PCのLenovo G550にSSDを設定しOSのインストールを試したところ、
こちらもG560と同様にSSD換装時はインストールCDの読み込みは開始されず、
付属HDD換装時はきちんとインストールCDの読み込みは開始&成功します。

(6)
どうやらこのSSDを換装したときだけインストールCDが読み込みが開始してないようです。
SSDが壊れてしまったかというと、USB外付けドライブとしてはSSDはきちんと認識され使用可能です。
ほんとインストール時だけインストールCDが読み込み開始されなくなった状況で、原因が特定できないでおります。

長文・乱筆ですみません。

本現象について何か情報をお持ちでしたら、皆様ご助言いただけませんでしょうか。

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:12044645

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:66件

2010/10/11 19:01(1年以上前)

SSDのGBTなりMBRが破損したみたいですね。

起動時にカーソルキーを連打し続けても、SSDを読みにいくようなら
別マシンでSSDのパーティションを、全部消してみてください。

書込番号:12044748

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/10/11 19:04(1年以上前)

パスワードなしで設定しなおして確認しましたか。

書込番号:12044765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/10/11 20:11(1年以上前)

もしSSDを初期化後に再インストールするんならXPを先に入れて、後で7を入れる。その逆だとブートローダがWindows7のBOOTMGRから、XPのNTLDRに書き換わる。NTLDRではBOOTMGRを検出不可のため、Windows7が起動不可となる・・・らしいです。

書込番号:12045121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2010/10/15 05:34(1年以上前)

ぴたぴーさん、尻尾とれたさん、ヘタリンさん

ご助言ありがとうございます。

>>別マシンでSSDのパーティションを、全部消してみてください。
パーティションを削除してみましたが、駄目でした。。。

>>パスワードなしで設定しなおして確認しましたか。
再度HDDパスワードを設定=>解除し、きちんとパスワード削除されていることを確認しました。 でも状況変わらずです。。。

>>もしSSDを初期化後に再インストールするんならXPを先に入れて、後で7を入れる。
この件も事前調査済みで、現在は別のHDDにWin7/XPのデュアルOS化に成功しております。。。

なお問題のSSDは、USB外付けHDDとしてPCに接続している場合でも同様の現象となります。
PCを起動後、Bootドライブ指定したインストールCDが読み込み開始されないです。
USB接続を外しPC再起動すると、きちんとインストールCDが読み込み開始されます。

PC電源ON後、問題のSSDが接続されていることによって指定Bootドライブの起動処理が止まってしまっているような感じです。黒画面の左上にアンダーバー「_」がピコピコ点滅してる状態です(><)ウーン

どんな仕組みで起動ドライブを切り替え制御されているのか分からないので、もう少し調べてみます。。。。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:12062053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/10/17 08:18(1年以上前)

春二番〜さん、

おそらく、WindowsXP側からWindows7のパーティションが
見えなくなっているのだと思います。
SSDの論理ドライブの削除をを実行し、その後にSSDを
フォーマットしてはいかがでしょうか。

書込番号:12072329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2010/10/17 17:04(1年以上前)

サフィニアさん、ご助言ありがとうございます!!

管理->ディスクのアクセス、でパーティション削除&フォーマットをしても駄目でした・・・。

が、インテルサポートに問い合わせをし、インテルツール「インテル® Data Migration Software」でSSDフォーマットを実施することでOSを再インストールすることができました!!>>インテルサポートさんありがとうございました。
詳しい仕組みはよくわからないのですが、より強力なフォーマットだそうです(^^;

皆さん、アドバイスありがとうございました!

書込番号:12074326

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/10/24 08:55(1年以上前)

>インテルツール「インテル® Data Migration Software」でSSDフォーマットを実施することでOSを再インストールすることができました!!

ご解決おめでとうございます。

書込番号:12106451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5
インテル

X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 8日

X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング