『OSの起動に失敗する』のクチコミ掲示板

2010年 1月 8日 登録

X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:40GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:170MB/s 書込速度:35MB/s X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5の価格比較
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のスペック・仕様
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のレビュー
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のクチコミ
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5の画像・動画
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のピックアップリスト
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のオークション

X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 8日

  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5の価格比較
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のスペック・仕様
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のレビュー
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のクチコミ
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5の画像・動画
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のピックアップリスト
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5

『OSの起動に失敗する』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5」のクチコミ掲示板に
X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5を新規書き込みX25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

OSの起動に失敗する

2011/01/28 00:19(1年以上前)


SSD > インテル > X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5

クチコミ投稿数:84件

こんばんは。

友人からいただいたので、早速OSをインストールして使っているのですが
快適で満足しています。

しかし、OSの起動に失敗して自動で再起動がかかり
2〜4回目にやっと正常に起動する状態が続いています。
(WindosXPのロゴが出てインジケーターが左右に動いている画面の直後に再起動)

また、スタンバイの機能を使うとスタンバイ回復時に再起動がかかってしまいます。

相性の問題なのでしょうか。

OS:WinXP SP2
MB:ASUSTek P5B
CPU:Core 2 Duo E6300
メモリ:elixir DDR2-800 1G + elixire DDR2-800 2G

よろしくお願いします。

書込番号:12570425

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2011/01/28 00:48(1年以上前)

 メモリーに問題があるのでは。メモリー1枚で起動したらどうなりますが。(両方のメモリーで)メモリーテストも一応。
 まずはそこからテストですね。
 

書込番号:12570568

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/01/28 06:55(1年以上前)

スレ主さんが快適なら良いのでは。

書込番号:12570984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/01/28 11:49(1年以上前)

頂いたSSDの接続は、しっかり接続されていると見受けられますが、
SATAケーブルに接続する順番にも間違いはありませんか?
最若番のSATAケーブルに接続されてないとか?

例えば、SATAケーブルが4本あり、
 SATAケーブル0(未接続)
 SATAケーブル1(頂いたSSD)
 SATAケーブル2(未接続)
 SATAケーブル3(未接続)
上のような、接続構成になっているとかではないですかね?
再度、内部I/Oコネクタと各SATAケーブルの接続確認をされた方が良いかもしれませんよ。

書込番号:12571650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2011/01/28 23:43(1年以上前)

撮る造さん、きらきらアフロさん、hachimantai_yochanさんお返事ありがとうございます。

>メモリーに問題があるのでは
メモリテストを「memtest86+」を使ってみましたが
Errorはありませんでした。

>スレ主さんが快適なら良いのでは。
おもわず、ナイスを押してしまいました。
文章力がなくすみません。起動してしまえば、快適という意味でした。

>最若番のSATAケーブルに接続されてないとか?
SATAケーブル0 DVD
SATAケーブル1 SSD
となっていたので、入れ替えてみましたが結果は同じでした。

使用環境は、 19時位から24時の間PCを使うのですが
最初の電源投入時にこの現象が起きるようです。
一度起動に成功すると、再起動しても起動に失敗することはありませんでした。

なので、メモリーの入れ替えはまだ試せていないので、後日やってみます。



書込番号:12574602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2011/01/31 21:10(1年以上前)

こんばんは。

数日間でメモリーの入れ替えを試しました。

結果 1Gのメモリーが原因でした。
メモリーチェックはPASSしたのですが、相性の問題でしょうか。
SSDと、メモリーとの間になにか。。。

ということで2Gのメモリーで、今度こそ快適に使えています。


アドバイスいただいた皆さんありがとうございました。

書込番号:12587984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5
インテル

X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 8日

X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5をお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング