SP SPORT MAXX TT 245/45ZR17 99Y XL
タイヤ > ダンロップ > SP SPORT MAXX TT 205/50ZR17 93Y XL
嫁の車(インプレッサ)のタイヤが磨り減ってきてるので、候補を3本に絞りました。
純正タイヤはYOKOHAMA ADVAN A10(205/50/R17)で5年持ちました。
@MAXX TT
ATOYO PROXES T1R
BMarangoni Mythos(205/45R17)
この3本に絞ったんですが、Bは同じサイズがなかったので、互換性で調べたらOKみたいでした。
ただ外径が-21mm、車高も-10mm落ちるみたいなんで、
まずかったら候補からはずそうかとも思います。
値段は@とAが同じ、Bが3千円位安いです。
安いタイヤなので、多くは望みませんが最低限カーブでの食いつきとか、ウエット性能重視で
選ぶとしたらどれが良さげでしょうか?
書込番号:15982975
0点
パターン的には、TOYO PROXES T1Rが良さそうですね。
書込番号:15983115
1点
ノルトさん
SP SPORT MAXX TTとPROXES T1Rを各性能を比較してみます。
ドライ性能:SP SPORT MAXX TTが上
ウェット性能:SP SPORT MAXX TTが上
ライフ:PROXES T1Rが上
ハンドリング:SP SPORT MAXX TTが上
快適性能:PROXES T1Rが上
PROXES T1Rは↓の私のレビューのように良いタイヤです。
http://review.kakaku.com/review/70400618142/ReviewCD=180321/#tab
しかし、「カーブでの食いつきとか、ウエット性能重視」という事ならSP SPORT MAXX TTの方が良いと考えられます。
書込番号:15983165
![]()
0点
レスありがとうございます。
T1Rを再度確認しようとホームページ見たら、
205/50R17のサイズがないですね。
http://toyotires.jp/size/pxt1r.html
TOYOにサイズを問合せするのも何なんで、
ここはスーパーアルテッツァさんのご意見に従いまして、
MAXX TTをゲットしようと思います。
書込番号:15983440
1点
205/50R17のPROXES T1Rは後継モデルのPROXES T1 Sport↓が登場しています。
http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab
通販の205/50R17のPROXES T1Rは輸出モデルかPROXES T1 Sportが登場する前の製造年が2011年以前の古くて鮮度が悪いタイヤの何れかだと考えられます。
書込番号:15983466
0点
>ウエット性能重視
ADAC(ドイツ自動車連盟)のテストではMAXX TTが好成績ですね。
http://www.adac.de/infotestrat/tests/reifen/sommerreifen/2010_Sommerreifen_Test_225_45_R17.aspx
http://www.adac.de/infotestrat/tests/reifen/sommerreifen/225_45_R17_details.aspx?testId=8&recordId=74
(点数の低い方が良)
2010ヨーロピアンサマータイヤテストでも好成績です。(点数が高い方が良)
http://www.tyrereviews.co.uk/Article/2010-European-Summer-Tyre-Test.htm
書込番号:15983525
0点
レスありがとうございます。
T1 sportは値段が5千円程upしますねw
先程、MAXX TTをautowayへ注文入れました。
ありがとうございました。
書込番号:15983542
0点
通販で購入するのはいいけど、取り付けはどこでするつもりなの?
タイヤ持ち込みのタイヤ交換工賃は大抵のお店は割増されるよ。
お店で買うより通販のほうが3000円安くても、4000円工賃が高くなるなら意味ないんだけど、その点はわかってるのかな?
まぁ現在は持ち込みでも良心的な価格で交換してくれるお店もあるようだけど。
書込番号:15983923
1点
ノルトさん
持ち込みでのタイヤ交換ですが、私の住んでいる香川県ではジェームスとイエローハットは持ち込みでのタイヤ交換を拒否します。
又、オートバックスは交換してくれましたが、平日限定で他にタイヤ交換のお客さんがいれば後回しにされるとの事です。
それからタイヤ持ち込みで交換してくれたとしても工賃が高くなる場合も多々あり、あるタイヤ専門店では4本の交換工賃は1.5万円と言われました。
尚、前述のPROXES T1 Sportレビューに記載していますが、私がお付き合いしているディーラーはタイヤ持ち込みでも4本で4200円で交換してくれました。
という事でノルトさんもタイヤ交換店が決まっていないなら、ディーラーにタイヤ持ち込みでの交換工賃を問い合わせてみても良いのではと思います。
その他↓でもタイヤ交換してくれるショップを検索する事が可能です。
http://garenavi.com/stores/part/1
それと通販の場合、タイヤをPPバンドで固定しただけの状態で送られてくる事が多いですが、タイヤは簡単には傷付きませんので、そんなに気にする必要は無いと思いますよ。
私の場合も何度も通販でタイヤを購入しましたが、気になるような傷が付いた事は無いです。
書込番号:15983984
![]()
1点
レスありがとうございます。
地元のタイヤ店2店にTELして組替え、バランス、廃タイヤ処理4本分の
合計金額を聞いてみました。(タイヤサイズも伝えました)
1店は8.400円、もう1店は6.000円でした。
ちなみに、その安い方の店はスーパーアルテッツァさんのURLに載ってる店でした。
ためしに、スバルデーラーの担当にも聞いてみたところ、ビックリでした。
なんと24.800円。どっからその値段が出てくるのか?
BS直営のタイヤ館ですら、聞いたら15.000円程でしたので・・・
いやーデーラーに前もって聞いといて良かったです。
というのも、自分用にはMarangoni Mythos(245/40R18)を
1週間前にautowayで買って自宅に保管してあります。
純正のPOTENZA 050の山がまだ少し残っているので、
連休前にデーラーで組替えしてもらおうと考えてましたので、
二度手間にならず助かりました。
書込番号:15984791
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > SP SPORT MAXX TT 205/50ZR17 93Y XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2014/04/27 17:09:15 | |
| 0 | 2014/03/15 21:48:35 | |
| 20 | 2013/11/09 14:45:52 | |
| 0 | 2013/04/22 10:11:49 | |
| 9 | 2013/04/06 16:28:27 | |
| 11 | 2013/04/02 23:31:03 | |
| 9 | 2012/12/12 23:25:05 | |
| 13 | 2010/08/15 0:16:54 | |
| 0 | 2010/06/15 17:37:57 | |
| 0 | 2010/05/09 22:12:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






