『HDR-CX170とHDR-CX370Vを見比べてきました』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

HDR-CX170

1/4型Exmor RやBIONZを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(32GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:210g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:135万画素 HDR-CX170のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX170 の後に発売された製品HDR-CX170とHDR-CX180を比較する

HDR-CX180
HDR-CX180HDR-CX180HDR-CX180HDR-CX180

HDR-CX180

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:149万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX170の価格比較
  • HDR-CX170のスペック・仕様
  • HDR-CX170の純正オプション
  • HDR-CX170のレビュー
  • HDR-CX170のクチコミ
  • HDR-CX170の画像・動画
  • HDR-CX170のピックアップリスト
  • HDR-CX170のオークション

HDR-CX170SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月29日

  • HDR-CX170の価格比較
  • HDR-CX170のスペック・仕様
  • HDR-CX170の純正オプション
  • HDR-CX170のレビュー
  • HDR-CX170のクチコミ
  • HDR-CX170の画像・動画
  • HDR-CX170のピックアップリスト
  • HDR-CX170のオークション

『HDR-CX170とHDR-CX370Vを見比べてきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX170」のクチコミ掲示板に
HDR-CX170を新規書き込みHDR-CX170をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HDR-CX170とHDR-CX370Vを見比べてきました

2010/02/21 13:43(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX170

スレ主 ggjmさん
クチコミ投稿数:22件

HDR-CX170の購入予定で下調べにヤマダ電機に行ってきました

HDR-CX370Vと比較してきたのですが画質が違いすぎました
比較の仕方は2台を上下に重ねてヤマダ電機店内をカメラの液晶で比べました
設定は置いてあるままの状態から無変更です

HDR-CX170はノイズが多く黒色が白っぽく映っていました
一方HDR-CX370Vはツルッとした印象で黒色は黒かったです

時間が無かったことと、ビデオカメラに詳しくないので
設定がどうなっていたのかは判りませんが
ビデオカメラの小さな液晶でこれほど差が判るほど
HDR-CX170とHDR-CX370Vは性能が違うのでしょうか
それとも前のお客さんが、設定を変えていたとか考えられますか

因みにHDR-CX370VとHDR-CX550Vではパッと見 同じに感じました


購入前に一度、初期設定で比較してから決めたいとは思いますが
同じ用に比較された方、感想を教えてください

書込番号:10975432

ナイスクチコミ!0


返信する
futta11さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:18件

2010/02/21 15:37(1年以上前)

私は比べておりませんが、液晶画面の映像は
参考程度でよいのではないでしょうか。


今後、映像技術が発展していく中で、
CX370Vの画素が最低ラインになってくると思っております。

テレビでの再生がメインのビデオカメラだとすると、
32型が一番大きいクラスのメイン機だった頃までは
サイズ的にも十分DVDの規格で行けていたと思いますが、
今後42、46型がメインの時代で高画質で保存したいのであれば
CX370VかCX550Vがおすすめです。

使用目的がデジカメのように頻繁に持ち歩いて
撮影しまくるようですとサイズ的にHDR-CX170の出番が多いのでは?


私の場合、サイズ、価格的にはHDR-CX170が圧勝です。
しかし、画素の部分とレンズキャップの問題でCX370Vにしました。

サイズがCX370Vクラスでしたら、安くなるのを待ってでも
CX550Vにしたいところです。

参考にしてください。

書込番号:10975902

ナイスクチコミ!1


スレ主 ggjmさん
クチコミ投稿数:22件

2010/02/21 16:38(1年以上前)

>参考程度でよいのではないでしょうか。

自分もそう思って比べたのですが、あの小さな液晶(たぶん液晶の仕様は同じ)で違いが判る程の差だったので
大型テレビで観るとその差はより大きく感じると思いました。

今回ビデオカメラの購入では持ち歩きやすさを一番に考えていたので170と370の差が気になり質問しました。


画質はそれ程気にするタイプではないのですが(ハイビジョンテレビとフルハイビジョンテレビの違いがよく判らないレベル)170と370の差は自分ではかなり悩む程の差でした

書込番号:10976143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/21 21:15(1年以上前)

> 設定は置いてあるままの状態から無変更です

同じ設定値にしないと、正しい評価はできないですよ。

うる覚えですが、カメラの明るさの設定で変わった
はずですので。測光モードも関係したと思います。

自分も店内で相当いじりましたけど、あの液晶画面で
そこまで酷いと感じる製品ではなかった気がします。

書込番号:10977547

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2010/02/21 22:00(1年以上前)

ちなみに…
撮影中にモニターに映る映像と、再生する映像とは、ハッキリ言って全然違います(^_^;
少なくとも、録画した映像を再生してみないと、なんともいえません


さらに、カメラの液晶モニターの解像度は少ないので、同じカメラで違うモードの動画を見ても
その違いを表現しきれない場合があるので、画質を正確に評価できる人はいないと思います

なるべく、撮った解像度にあったTVモニターで再生してみて下さい(^^;
そうすると、カメラの実力が分かると思います


それと、CX370の画質は、マラソンで言うとトップ集団についていってるくらいの位置付けです
少なくとも平均以上は確実にあると思います
恐縮ですが、最低ラインとは私は全く思えません(TT)


それから、32インチのTV(恐らくHD規格のTVと言いたいのでしょうか?)で見る場合でも
もう既にDVDの規格(DVD-Video規格?)では、画面サイズとしても解像度としても不足してしまっており
全体的にボヤけた映像になってしまいます
「32インチだから…」と大きさで線引きをせず、ハイビジョン規格のTVには是非ハイビジョン規格のカメラをお求めになって、
ハイビジョン規格のまま保存再生される事をオススメします(^^;

書込番号:10977859

ナイスクチコミ!1


REXさん
クチコミ投稿数:1515件Goodアンサー獲得:49件

2010/02/22 01:26(1年以上前)

撮影した映像をSDカードに記録して自宅のパソコンで確認した方がいいと思います。
ハイビジョン映像の再生はいろいろ大変だけど、標準画質でも撮影できるし。

書込番号:10979284

ナイスクチコミ!1


スレ主 ggjmさん
クチコミ投稿数:22件

2010/02/22 20:07(1年以上前)

いろいろな意見を有難うございました。

もう一度SDカード持参でヤマダ電機に行き、測光に関する設定に注意してSDに記録してきます。

何かわかった事が有ればまた報告します

書込番号:10982448

ナイスクチコミ!0


スレ主 ggjmさん
クチコミ投稿数:22件

2010/02/28 10:59(1年以上前)

SDカード持参でヤマダ電機行ってきました

最初に見て気になっていたノイズ感は無く
明るさ設定で明るくしてあった様です

ただ370と比べると色が薄い印象で、
好みが分かれる所かと思います

広角側の映る範囲は思った以上に
370は広かったです

一応サンプル乗せときます(170→370です)
http://www.youtube.com/watch?v=vbYRk9cLmw0

結果小さい170を購入することにしました
皆様有難うございました

書込番号:11010828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX170」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX170
SONY

HDR-CX170

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月29日

HDR-CX170をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング