『AK1とAR3との違いについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月上旬 発売

EX‐BR3

9cmウッドコーンスピーカー/K2テクノロジー/DEUSを備えたコンパクトコンポーネントDVDシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/DVD 最大出力:80W EX‐BR3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EX‐BR3の価格比較
  • EX‐BR3のスペック・仕様
  • EX‐BR3のレビュー
  • EX‐BR3のクチコミ
  • EX‐BR3の画像・動画
  • EX‐BR3のピックアップリスト
  • EX‐BR3のオークション

EX‐BR3JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月上旬

  • EX‐BR3の価格比較
  • EX‐BR3のスペック・仕様
  • EX‐BR3のレビュー
  • EX‐BR3のクチコミ
  • EX‐BR3の画像・動画
  • EX‐BR3のピックアップリスト
  • EX‐BR3のオークション

『AK1とAR3との違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EX‐BR3」のクチコミ掲示板に
EX‐BR3を新規書き込みEX‐BR3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

AK1とAR3との違いについて

2010/02/18 21:53(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > JVC > EX‐BR3

BK1はAK1の後継機であり、BR3はAR3の後継機である

ということでいいのでしょうか。

ただピアノブラックであるということで、色の違い、または材質の違い

ということでしょうか。

メカ的には違いはないのでしょうか。

色だけの違いであればAR3を買ってしまいそうです。

書込番号:10962401

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2010/02/19 13:08(1年以上前)

AR3のスピーカーキャビネットはチェリーの天然無垢材で作られてますね。
BR3はMDFでいわゆる木の粉を圧縮して固めたもので天然材よりは安いと思われます。
ただし、ピアノブラックで塗装された筐体は非常に美しく強度も増していると思われますので
どっちがいいか軍配をあげるのには躊躇しますね。
 AR3とBR3どちらを選ぶかと考えた場合私ならばAR3だと思います。理由は天然木と値段の安さです。ですが、ピアノブラックも魅力はありますね。

書込番号:10965005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件 EX‐BR3の満足度4

2010/02/19 16:24(1年以上前)

BK1とBR3は、AK1とAR3の後継機ではありません。
ビクターさんの発表では、
「色違いモデル」を超えたニュー・ラインアップとし、
まったく別の新商品と言う位置付けとしています。

ちなみにMDFとは、(Medium-Density Fiberboard):中密度繊維板
木材チップを蒸煮・解繊したものに接着剤となる合成樹脂を加え板状に熱圧成型したもので、密度が0.35-0.80g/cm3のものを中密度(Medium-Density)の繊維板(Fiberboard)とよび、頭文字をとってMDFと呼ばれています。

書込番号:10965567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/02/20 22:16(1年以上前)

解答ありがとうございます。

最近、パンフレットを入手しまして見たところ

ピアノブラックのスピーカーは重くなっていました。

材質の違いだと思いますが、密度が高いということになるので

多分そこには微妙な、もしかしたら明確な違いがあると思われます。

今度よく聞き比べてみたいと思います。

でも金額の違いで迷うと思います。

書込番号:10972228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件 EX‐BR3の満足度4

2010/02/22 23:48(1年以上前)

そうですねBR3は新商品だけに、
今直ぐの値下がりは期待できないでしょう。
なので、お得なのはAR3となります。

一年以上待てば大幅な値下がりも期待で来ますが、
そこまで待てないでしょうし、

私の場合BR3は、
価格.comの最安値より安く買えたので、
そく購入しました。

書込番号:10984042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2010/02/23 22:05(1年以上前)

通りすがりです (^^;

発売直後のEX-AR3を購入して主にJ-POPとクラシック(ピアノ)を聴いています。
ほとんどAR3に不満が無いので買い換えは考えていません。

AR3とBR3ですか。
BR3は見たこともないので、スピーカの木材と塗装の変更により、音質がどの程度変わっているかでしょう。

MDFと塗料の変更で密度や硬さが変わると、聴き取れるかは別としても音質は変わると思います。
それと、スピーカの下にインシュレータを置くと、わかりやすく音質が変化します。

試聴されるなら、よく聴くCD、または曲をWAVでコピーしたUSBメモリーを持参して、インシュレータ無しで聴き比べたほうがいいです。
ほとんど変わらない(聴き取れない)程度の違いなら、安いほうでいいと思いますよ。

書込番号:10988360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件 EX‐BR3の満足度4

2010/02/24 00:49(1年以上前)

BR3が発売日に届いて撮った時の写真

音の違いについては、静かな環境で試聴しないと、
たぶん量販店等お店で聞いても違いは分からないと思います。

私的にはお得にAR3を買って、
インシュレータを買うのがベストだと思います。
それでもBR3よりは安くお釣りがくると思います。

天然無垢材のAR3で良い音を鳴らすには、
インシュレータは絶対条件です。

書込番号:10989584

ナイスクチコミ!2


stkr2001さん
クチコミ投稿数:43件

2010/04/18 23:44(1年以上前)

ちょっとトピずれかもしれませんが、AR3とBR3を聴いてきましたので、書かせていただきます。

曲は店頭にあったCDの中から、シカゴの「素直になれなくて」です。

個人的には、買うならBR3です。

音がしっかりというか、はっきりしていてます。

それと、AR3は弦楽器の音の出方が弱いのが気になりましたが、BR3はそこもしっかり聞こえます。

でも、どちらを選ぶかは、たぶん聴くジャンルによって分かれるのだと思いました。


書込番号:11251652

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「JVC > EX‐BR3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EX‐BR3
JVC

EX‐BR3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月上旬

EX‐BR3をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング