『展示見てきました!』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

VIERA TH-P50G2 [50インチ]

ブラックパネル/エコナビ/らくらくアイコンを備えたフルハイビジョンプラズマTV(50V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P50G2 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]のオークション

VIERA TH-P50G2 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50G2 [50インチ]

『展示見てきました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P50G2 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P50G2 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-P50G2 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

展示見てきました!

2010/02/03 10:31(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50G2 [50インチ]

スレ主 yas1122さん
クチコミ投稿数:28件

本日池袋ビックにて展示開始してました!
さっき行ってきました。

となりにV1が展示してあったので比較しての感想です。

基本的に輝度が上がったように思えます。
V1と比べても全然明るいです。
※当然展示のタイミングと点灯時間は全然違うと思いますが

ダイナミックで比べましたが白がより白色に見えました。

どなたかご意見頂いたようにV1がクリーム色のように見えました。

パネル表明の強度ですが、確かにダイレクトになってます。
でも触った感じ液晶のようなやわな感じは一切ありませんでした。

全体の印象として高評価です。

元々V1に満足し購入まで考えてのですが待った甲斐がありました。

でもV2(2D)も見てみてから決定したいなと…。

5年前のパイオニアのプラズマ所有者としての素人目としての感想でした。

書込番号:10880447

ナイスクチコミ!2


返信する
86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2010/02/03 12:32(1年以上前)

こんにちは。

昨日ちょっとだけですが見てきました。

46G2と46R1が並んでました。

第一印象

*明るい
*白がより白に 黒がより黒に

これははっきり分かります。


映り込みは軽減されてますね。

ただ、
液晶のような 画質?
R1の方がやさしい画質 に見えた。
(素人&今までのに慣れている私の目には・・・・)

V2に期待。

では。

書込番号:10880794

ナイスクチコミ!1


Tac123さん
クチコミ投稿数:29件

2010/02/03 20:22(1年以上前)

G2とV1を隣り合わせて見てきました。

設定はスタンダード、ビビッドOFF。

G2はスキッと白のヌケがイイですが、
V1は展示経年経過もあるでしょうが、黄味がかっていました。
色温度は両者「中-高」です。
雪景色のショットでは、隣で並べてしまうとG2「真っ白」V1「ちょい黄色かぶり」でした。
V1の色温度を「高」にするとホワイトは近くはなりましたが、
G2の方が人肌の血色を含め、全体的に発色が素直にイイ感じです。

コントラストも、明暗とも一見してG2の方が高い印象です。
画がスカッとヌけて、キュッと締まっている感じです。
ただ、V1はグラスフェイスに店頭の蛍光灯が盛大に映り込んでいる感じでしたので、
その点もG2に有利な条件でした。

Panasonicロゴの左右に引っ張られた青のラインですが、
カタログ画像ほど青くなく、仰々しくもありませんでしたが、
しっかりラインが入ってることは確かなので、余計な意匠と私は感じました。
見る高さによってラインの浮かび上がり方が違います。
水平が一番存在感あるように見えました。

V2も早く見てみたいです。

書込番号:10882588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/03 21:56(1年以上前)

>V1は展示経年経過もあるでしょうが、黄味がかっていました。

すいませんが、ちょっとお聞きしたいのですが
プラズマは1年で経年劣化するんでしょうか?
すでに自宅に持たれている方は黄味がかかった白を見ているんでしょうか?

書込番号:10883169

ナイスクチコミ!0


Tac123さん
クチコミ投稿数:29件

2010/02/03 22:18(1年以上前)

>にじさんさん
「展示経年経過もあるでしょうが」なんて断定的でしたね。申し訳ありません。
店頭で2モデルを隣り合わせて見ると、色味が違って見えたということです。

違うモデルを隣り合わせで見でもしなければ、
どちらがどうというのは気にならない部分だと思います。

書込番号:10883306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/02/03 22:42(1年以上前)

下のV2とG2の違いにも書きましたが、発売予定のV2はG2より、より黒が黒くなるだろうとのこと。ただしその分、省電力化は多少後退するとのことです。

今回はG2の購入を決心しましたが、実は前回のV1は購入を見送りました。その理由は量販店で、V1と某トップ液晶画面を比べた結果、プラズマの評判に反して、「プラズマは黒くない!!」と感じたからです。画面表示のない状態では、V1のプラズマは黒でもグレーでもなく、液晶の黒に比べて青緑かがったグレーでした(G1の方がまだ黒かった)。

この状態がクリスタル花瓶のデモ画面比較では、液晶の白に比べて明らかに青緑がかっており(クリームと表現している人もいますが)、よく見ると他の色でもこの傾向があり、ハリウッドカラーなんチャラって何だったんだ!!と購入をあきらめ、パイオニアのKUROの技術が入る、という次回作に期待したわけです。

結果は…黒と白がはっきり出ていました。従来機種と比べると5万:1のコントラストははっきりとわかります。ただし白の端の方は、液晶ほどまでは行きませんが、若干飛んでいるようにも感じました。(この辺は従来機種と好みが分かれると思います。)。一方、液晶に比べてプラズマは中トーンの表現は秀逸です。

次にパイのKUROとの比較です。現在販売されていませんが、まだKUROを展示している店があります。よくパナのプラズマに比べて、パイのKUROの方がまだ黒が引き締まっている、との意見もありますが、好みは分かれるように思います。コンサートホールの比較画面では、ホール後ろの壁面の黒色で、KUROは壁の凹凸がつぶれて見えませんが、パナのV1でははっきりとわかりました。パイは黒がはっきりしている反面、トーンのグラデーションを犠牲にしているような気がしました。今回のG2は、従来機種よりも黒をはっきりさせながら、プラズマの中間トーンをよく表現しています。

よくV1とG1の比較で、量販店の店員が赤いドレスに、赤刺繍の模様の見え具合の画面を見せますが、G2はV1と比べても、さらに赤に黒が乗って刺繍がクッキリ浮き出て見えます。また赤いグラスのデモ画面では、V1やG1と比べて、G2は赤に黒みかがった深みがあります。

今度発売予定のV2はさらにどのような黒になるかが楽しみですが、V1から待ち続けて疲れたのと、G2の発売前特価の誘惑に負けて、G2を予約してしまいました。

書込番号:10883499

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P50G2 [50インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P50G2 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-P50G2 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

VIERA TH-P50G2 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)