『リアプロ所有者の悩み』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

VIERA TH-P50G2 [50インチ]

ブラックパネル/エコナビ/らくらくアイコンを備えたフルハイビジョンプラズマTV(50V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P50G2 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]のオークション

VIERA TH-P50G2 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P50G2 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50G2 [50インチ]

『リアプロ所有者の悩み』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P50G2 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P50G2 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-P50G2 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

リアプロ所有者の悩み

2010/02/04 12:42(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50G2 [50インチ]

スレ主 amanjunkieさん
クチコミ投稿数:26件

みなさんの書込を拝見していて、非常に高画質であると感じてかなり興味を持っています。

そこで近日、なんとか現品を見に行って自分の目で判断しようと思ってます。
しかし世の常なのか、嫁が全く興味を示しませんで・・・もし購入したいと思っても苦戦を余儀なくされそうなのです(T_T)

いま我が家にあるのがソニーのリアプロ「BRAVIA KDS-60A2500」60インチのリアプロです。
大きさも慣れたし、画質になんの不満があるの?ってな具合なのです。。。

それはそうなのですが、ただの新しいもの欲しさの物欲にそーいう理屈では押さえられませんよね(^_^;)

でも私もリアプロの自然な色合いだとか、なめらかな画質は最高だとも思っていたりもするのです。

そこで知識&経験豊富な皆さんにお尋ねしたいのは、最新のプラズマや液晶の画質は一昔前のリアプロと比べてどんな風に感じられているのでしょうか?

完全に好みの問題もあるでしょうし、技術的な進化もあると思います。
ですが、悩める子羊の私になにかコメントを頂ければ参考にさせて頂きたいのです。
よろしくお願いします。


ちなみに普段、映画やスカパーでドキュメンタリー、欧州サッカーを見ています。



書込番号:10885757

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/02/04 15:37(1年以上前)

プラズマの画質は動画性能等、それなりに進化をしていますが、
単純にリアプロとプラズマの根本的な画質差の印象としては、購入時とそれほど変わらないと思いますよ。大きさもね。

リアプロの欠点?のにじみ感やブレは、昔のプラズマでもありませんからね。

リアプロの柔らかい画質が好きで買われたのであれば、現行プラズマと比較しても買い換える必要はなさそうですが・・・
気に入らないなら別ですけどね。

>大きさも慣れたし、画質になんの不満があるの?ってな具合なのです。。。
>それはそうなのですが、ただの新しいもの欲しさの物欲にそーいう理屈では押さえられませんよね(^_^;)

奥様の言う事も最もだと思います。

お気持ちは分かりますが画面も小さくなってしまいますし、単純に別の物が欲しくなったという物欲のみのようですので、
買い換える理由としては、奥様には我がままを通すしかないと思いますね。







書込番号:10886277

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/02/04 19:33(1年以上前)

数年前、PDP-5000EXを視聴しに行ったついでに、各社のリアプロも視聴しましたが、
圧倒的に5000EXの方が綺麗でした。(解像度・フォーカス感・ノイズ感が違う)

G1までのビエラだと5000EXのレベルまで達しているかどうか微妙ですが、
G2はかなり良くなっているとの評価が多いので、恐らくお使いのリアプロよりも
高画質なのは間違いないのではと思います。

ただ、60インチからの買い替えだと、是非とも65インチが欲しいところですね。
それなら、奥様に対しても「画面サイズがアップしたのに薄くなって
スペースファクターが良くなり、一石二鳥」とアピール出来そうですが・・・。

書込番号:10887146

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/02/04 21:13(1年以上前)

こんばんみ(^O^)

ソニーのリアプロなら、基本は液晶プロジェクタです。
当時は倍速機能もありませんから、残像感では最新液晶にも大幅に劣るかと思います。

コントラスト感に関しては、2007にクロが登場して以来各モデルかなり向上したかと思います。


今直ぐ慌てて買う必要は無いかもしれませんが、 プラズマ・液晶双方フルスキャンで映像欠けが無く歪みやコンパージェンスズレ、片ボケ等とは無縁ですから、総合画質としてはリアプロは苦しいかと思いますよ(^_^;)

書込番号:10887662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/02/04 22:27(1年以上前)

以前、WEGAの42型リアプロを所有していましたが、映画を見る際のダーク部分のつぶれが気になりだして、倍速液晶になる直前の52型シャープの液晶に買い替えました。シャープの液晶なので、斜めから見ると画面が白っぽくなるのですが、リアプロに比べたら雲泥の差です。
リアプロは実家の客間で使っています。リアプロの時はいつもダイナミックモードで見ていたためか、今までに2回ランプを交換しました。ランプ自体も安くない上、液晶に変えたことで消費電力も増えたとは思いません。買い替えの際プラスマも検討しましたが、消費電力が大きいために却下した覚えがあります。同時期に会社の同僚がプラズマを購入しましたが、ダイナミックモードだと電気代がかなりかかる為に、標準モードで視聴していると聞いています。超エコのプラスマが発売されたら買い換えたい心境ですが、次のプラズマも液晶程省エネでない所が気になります。

書込番号:10888146

ナイスクチコミ!0


スレ主 amanjunkieさん
クチコミ投稿数:26件

2010/02/08 14:05(1年以上前)

みなさん、いろいろなご意見をありがとうございました。
急な出張で遅くなりましたが、お礼申し上げます。

さて、もう購入された方、展示を見てきた方、みなさん行動されてますね。
私も早く実物を見て、リアプロになれた私の目(素人)にどんな風に映るのか
実感して参りたいと思います。

ニンニコリンさんの言葉「雲泥の差」を実感できると思うと楽しみで仕方ありません。

まだV2シリーズは発表も無いようですね。
V2はG2の上位という事なので、そちらにも期待しているです。
画質も期待なのですが、実はG2のスタイル(台座と枠)がいまいちな感じなので、そこにも期待していたりします。

書込番号:10906395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P50G2 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P50G2 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-P50G2 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

VIERA TH-P50G2 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)