『SONY NX800と迷っています』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

VIERA TH-P42G2 [42インチ]

ブラックパネル/エコナビ/らくらくアイコンを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P42G2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42G2 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G2 [42インチ]

『SONY NX800と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42G2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42G2 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42G2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SONY NX800と迷っています

2010/04/27 10:06(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G2 [42インチ]

クチコミ投稿数:80件

皆さん、こんにちわ。
全くテレビには詳しくないので、単純な質問で申し訳ありませんが、4倍速かプラズマかで、NX800と迷っています。
価格はKで同額でした。
プラズマの場合、太い縦縞の不具合が多いと聞いたので、その後、どうなのかと悩んでいます。
ちなみに併せてBDレコーダーを同メーカーで購入するつもりでもいます。
その為、レグザは外しています。
レグザについては、グレアのパネルはきれいですが、画質は良いと感じませんでした。
皆さんでしたら、この2機種でしたら、どちらを選びますか?
感想を含め、意見を頂ければ幸いですので、よろしくお願いを致します。

書込番号:11286426

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/04/27 11:19(1年以上前)

画質だけで決めるならやはりプラズマG2が良いと思います。。
NX800はまだ見てませんので、W5との印象になりますが・・・

個人的に液晶の動画ブレを4倍速で補うのは無理があると思います。
プラズマよりは"なめらか"になりますが、元のリアル映像では無くなりますし、
以前の4倍速よりはノイズも押さえてるとは思いますが、それでも不自然なノイズ感は無くならないでしょう。

動画ブレや奥行き感(高コントラスト)での比較ですが、プラズマG2より良いとは考えづらいです。。
もし液晶の倍速機能が気になるならプラズマにした方がよろしいと思います。

書込番号:11286613

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/04/27 11:23(1年以上前)

NX800は実物出てないので何とも言えませんが?
クリアブラックパネルですが?基本的にLED
バックライトはEX700に近い物を採用している様ですね。
LEDだと基本的にザラザラ感が減り色もはっきり
した感じで良いですね。但し、スポーツやレース
の動きの速い映像は、プラズマの方が残像感の少なさで
で良いでしょう。後、小さいお子さんが居る場合
プラズマの方が触ってもガラスなので安全だと思います。
画面は液晶と比べて暗めで原色が濃くはっきりした感じで
コントラスト比も高いですし、黒の再現がLED液晶も良いですが
プラズマも良いです。
NX800はショールームに先行展示有る様なので
近くにあるのであれば見に行かれるのも良いでしょう。
後は、日立もPanasonicより濃い目の色作りですが?
プラズマはよいでしょう。
日立ならP-42XP05が良いでしょう。BDも別リンク機能に拘らなければ
メーカーが違っていても問題ないでしょう。どちらかと言えば
あらいかつおさんのBDでどういう機能求めているか?と
各メーカーで2番組録画で制限あるとかメーカーによっても
仕様も若干違うのでそこら辺はよく調べられて選んだ方が良いでしょう。



http://www.sony.jp/showroom/products/201003/100309a/index.html


http://av.hitachi.co.jp/tv/plasma/xp05/index.html

書込番号:11286631

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2010/04/27 11:58(1年以上前)

クリスタルサイバーさん、参ったなーさん、ご意見ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

更に質問をさせて下さい。
プラズマにする場合の、悩みの点の太い縦筋の不具合ですが、いかが思いますでしょうか?
修理にしても、交換にしても、高価な買い物なので、気分はブルーになります。
購入前から、その不具合が多いと聞かされると、やはり引いてしまいます。

BDレコーダーについては、特別どうこうないのですが、操作の簡素化で、同メーカーと考えているだけです。

ありがとうございます。

書込番号:11286737

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/04/27 12:31(1年以上前)

>プラズマにする場合の、悩みの点の太い縦筋の不具合ですが、いかが思いますでしょうか?

どの事を言ってるのかちょっとわかりませんが・・・
不具合はどのテレビでもあり得ますよ。。

交換修理で直る物であれば、逆に不具合で初期に交換してもらった方が気分的に良い・・・ともいえます。
基盤交換なら大体が訪問修理ですぐに直りますしね。。

最悪、それを気にしてブラビアを買っても初期不良が起こらないとも限りませんし、
その場合気にいったものを買っての事であれば、気分も幾分楽だと思います。。

不具合や初期不良はどのメーカーでも何とも言えないので、気にせずお好きな物を購入された方が良いと思いますよ。

書込番号:11286843

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2010/04/27 13:04(1年以上前)

クリスタルサイバーさんへ
確かにその通りですね。
人に言われると自分でうっかりしていたことに気付かせてもらえます。
ありがとうございます。
参考にさせて頂いて、自分が欲しいと思う物を購入します。
ありがとうございました。

書込番号:11286961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/05/01 06:44(1年以上前)

ソニーは、4倍速でも、早い動き 字幕等で残像がでますよ!

書込番号:11302937

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42G2 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42G2 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42G2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

VIERA TH-P42G2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)