『G音について質問したいのですが』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

VIERA TH-P42G2 [42インチ]

ブラックパネル/エコナビ/らくらくアイコンを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P42G2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42G2 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G2 [42インチ]

『G音について質問したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42G2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42G2 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42G2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 G音について質問したいのですが

2010/12/23 19:21(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G2 [42インチ]

クチコミ投稿数:8件

この商品を購入して届いたので設置してみたところ

結構大きな音でG音が聞こえきています
プラズマはG音がするのは知っていましたが
ここまで大きな音で聞こえると思ってなかったので戸惑っています

状況は消音状態で画面から部屋の端の2m60p位まで離れても聞こえ
音量が12〜15で1m60p位でも音に混じってG音が聞こえてしまいます

正直に言って画面に集中できませんし、長い時間聞いてると耳鳴りに近い感じになります

これは初期不良なのかそれともプラズマではこんなものなのでしょうか?


因みにG音の感じは蛍光灯の唸りみたいな音です

書込番号:12409168

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/12/23 19:44(1年以上前)

こんばんみ

お気の毒です・・・

文面からは、通常レベルを超えたG音に思えます。

念のため、複数人の方に聞こえ方を確認してもらった上で購入店舗に申し出て下さい。

書込番号:12409286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/12/23 20:00(1年以上前)

Strike Rougeさん返信有り難うございます
とりあえず家族に聴いてもらい確認したうえで
購入した店舗の担当の人に聞いて見ます

でも11月の末に頼んでようやく着たのでちょっと残念です(;_;)

書込番号:12409367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2010/12/23 20:52(1年以上前)

コンセント逆に差し替えて改善する場合があるので

やるだけタダですからお試しを。

書込番号:12409621

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/12/24 06:08(1年以上前)

確かに結構な音量で鳴ってるようですね。。

ちなみに明るさはダイナミックとかでは無いですよね?
まあ、そうであってもメーカーなどに相談する方が良いですけどね。。

書込番号:12411466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2010/12/24 06:54(1年以上前)

以前の書き込みで、極端にG音がある物(不良品!?)は、メーカーが無償で交換や修理を行ってもらえると読んだ事があります。
因みにウチのはボリューム0、視聴距離1m位で、電源のオン、オフを繰り返すとわかるレベルで普通に視聴していてば気付かないですね。

書込番号:12411531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/12/24 10:08(1年以上前)

皆さん返信有り難うございます
らいにんさん
試してみましたが駄目でした

クリスタルサイバーさん
ちなみに明るさはスタンダードで暗めです
シネマやリビング・ダイナミックにするとG音が更にハッキリ聞こえるようになります

たろりろさん
自分も最初は1m50p位離れたら大して気にならないだろうと思っていたので
結構な音の大きさに戸惑ってしまいました

書込番号:12411929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2010/12/31 05:27(1年以上前)

僕もジー音に悩まされてます。真っ正面に座っていると音の反射がピンポイントで大きく聞こえてきます。斜めに座ってみるとさほど聞こえてきません。
真正面でノイズが目立つのはちょっと堪え難いですよね…。

で、サービスの方をよんで大きな基盤を二つ交換しました。

が、ジー音の大きさには変わりなし。

で、テレビを交換してもらいましたが、それでもジー音はかわらず…。


もう、諦めるしかないですねコリャ。

プラズマ画質やデザインは最高なのにジー音だけが…(涙)

書込番号:12441123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/12/31 11:16(1年以上前)

こんにちは

電源極性効果無し・・・

別の方は基板、本体交換でもダメ・・・・

取り敢えず、代表的な対策案を以下に。

・壁から離して設置(反響対策)
・背面壁にタペストリ、床に絨毯等で吸音。
・画面と耳高さ相対位置を微調整。


別途、日立ではオプション対策部品として吸音ボードを用意しているようです。
パナソニックには無いのかな・・・・・・

書込番号:12441830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 VIERA TH-P42G2 [42インチ]の満足度5

2011/01/04 14:31(1年以上前)

ユウユウ600 さん

残念ですが、自分の家も2台とも同じくジー音はしています。ですから諦めています。
親は聞こえないと言っていますので、年齢的に聞こえの差はあるかもしれませんね。

自分の感想なのですが色にも関係があると思います。画面が白っぽい時(白を多く使う場面など)のがジー音が大きいような気がします。ちなみにうちは2台ともダイナミックです(少し微調整をしていますが)。

メーカーなどに相談されたのでしたら、その後の報告をして頂けると自分も助かりますのでよろしくお願い致します。

P.S 夜中に電気消してTV観てる時のジー音は特に気になりますよね。

書込番号:12459573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/01/04 15:00(1年以上前)

ずたーざん さん
とりあえずメーカーの人に見てもらったんですが
自分が音がすると思う基盤を変えてもらいました

電源基盤の音はこんなものだってメーカーの人が言ってたので変えてもらいませんでした

結局G音自体はほとんど変わらず
まあプラズマのG音はしょうがないと思い諦めて馴れる事にしました(笑)
(どうしとも我慢できなければ画質の好みを我慢して液晶に変えるかもしれませんが)

家電量販店は店内が静かじゃ無いので分かりにくいですが
比較的に静かな店のプラズマが集まってる売場にいくとけっこうG音が聞こえるので
更に静かな家では気になるんだと思います

一つ文句があるのは基盤交換のときメーカーの人がけっこう雑で他にダメージ与えないかヒヤヒヤした事だけです

書込番号:12459683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 VIERA TH-P42G2 [42インチ]の満足度5

2011/01/04 17:16(1年以上前)

やはり変わらずですか。残念です。

>一つ文句があるのは基盤交換のときメーカーの人がけっこう雑で他にダメージ与えないかヒヤヒヤした事だけです

この対応は運が悪かったですね。メーカーからすればプラズマジー音なんて消えるわけないのに対応させやがって!みたいな感じなんですかね。

ご報告どうもありがとうございました。

書込番号:12460113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42G2 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42G2 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42G2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

VIERA TH-P42G2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)