『ジー音について』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

VIERA TH-P42S2 [42インチ]

エコナビやらくらくアイコンを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P42S2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42S2 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42S2 [42インチ]

『ジー音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42S2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42S2 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42S2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ジー音について

2010/06/07 23:49(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42S2 [42インチ]

スレ主 MP4/8さん
クチコミ投稿数:16件

値段も近いプラズマ:VIERA TH-P42S2と
液晶:BRAVIA KDL-40EX500で迷っているのですが・・・
何度も通ったお店で見る限り画質では断然
TH-P42S2と大きく傾くのですが噂に聞くジー音が
どうしても気になりなかなか決められずにいます。
(店で本体に耳を近づけてみましたが自分は感じなかったのですが・・・)

個体差、個人差があるのでとの話しは聞くのですが
実際、TH-P42S2やプラズマをお使いの皆さんの
どの位の方が異音として感じとられておられるのでしょうか
また新型ではそのような噂をあまり拝見しませんが
改善をされているという事はあるのでしょうか?

お詳しい方がおられましたらご教授下さい。

書込番号:11466523

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/06/08 00:01(1年以上前)

パイオニアの初代KUROを使っていますが、購入後しばらくはジー音が
していましたが、1年たたないうちに聞こえなくなってしまいました。

自分の機体は、エージングが進んでいくと同時に音が小さくなっていったのでは
ないかと思います。

ただ、若くて聴力が非常に良い人だと、もしかしたら耐えがたい音が鳴っているのかも
しれないので万人に大丈夫とは断言できません。

書込番号:11466604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/06/08 00:02(1年以上前)

若者がたむろするのを撃退する、モスキートノイズは人によっては聞こえません。
若い人には良く聞こえますが、おじさんには聞こえないようです。

視力が0.1とか2.0とか有るのと同じで、聴力も人により違いが有ります。

機器にも個体差が、少なからずあります。

何とも回答になりませんが、購入して気になるようなら、メーカーさんもそれなりの対応をしてくれると思います。知らんぷりはしません。

書込番号:11466608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/06/08 00:04(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

仰る通り、個人差個体差に依存しますから、回答は回答であって回答に成り得ません。

因みに私の場合は、消音状態で僅かに聞こえますが、通常視聴では全く気になりません。
又、使用時間と共に低減もしました。

どなたか知人の方がユーザーやとよいのですがね・・・・・

書込番号:11466615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/06/08 00:07(1年以上前)

補足

ジー音はモスキートノイズよりはかなり低い周波数ですから、若くなくとも聞こえるかと思います。

書込番号:11466635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/06/08 00:10(1年以上前)

>ジー音はモスキートノイズよりはかなり低い周波数ですから、若くなくとも聞こえるかと思います。

それは失礼しました。

書込番号:11466656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:29件

2010/06/08 00:47(1年以上前)

そもそもモスキートノイズって画像や映像でのチラツキの類いのノイズでしょ?

書込番号:11466824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/06/08 00:51(1年以上前)

泣き顔で質問する必要あるの?

書込番号:11466835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/06/08 01:36(1年以上前)

週休7日さん 

×モスキートノイズ

○モスキート音

これで良いですかね?
本来の用法では有りませんが、「モスキートノイズ」これでだいたい通じると思ったんですが。

ところで、ジー音で悩んでいる方に対する、お言葉は無いんですかね?

書込番号:11466969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/06/08 01:37(1年以上前)

モスキートノイズというのはMPEG圧縮に伴う映像ノイズの名称です。
蚊の飛ぶ音ということならそう書いてほしいです。

書込番号:11466973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/06/08 02:06(1年以上前)

>実際、TH-P42S2やプラズマをお使いの皆さんの
>どの位の方が異音として感じとられておられるのでしょうか

とりあえずレビューを書かれている11人のユーザーさんの中では、誰もジー音が気になるとは書いていないですね。

書込番号:11467027

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/06/08 11:36(1年以上前)

>とりあえずレビューを書かれている11人のユーザーさんの中では、誰もジー音が気になるとは書いていないですね。

じゃあ私で12人ですね。。
我が家では全く聞こえません。。
そもそも鳴ってるのかどうか・・・家の周りもそんなに静かでは無いですし・・・

確かに気になる体質の方や個体差で大きいものもありますが、普通の音量で視聴中に聞こえるのは故障に近いと思います。

テレビにかなり近く小音量で視聴することが無い限り、それほど気にしなくても・・・とは思いますよ。。

書込番号:11468052

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/08 12:31(1年以上前)

ジー音で検索してみてください。

このスレを含めてたくさん出てきます。
まず検索をして自己解決を図ってその後に聞いてみるとレスしている人のことまでわかります。

キーワード ジー音 家電で出ます。

書込番号:11468210

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/06/08 20:21(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

ピザピザピザピザ

膝!

と脊髄反射で対応しましたが、まぁ、意味合いは通じたかと思います。

過去のジー音不具合には、電源系不良によるアンビリーバブルなジー音も混在していますのである程度区別が必要です。

聞こえる聞こえないと、その種の音が苦痛になるかどうかは別モノのため難しいですね。

書込番号:11469740

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 MP4/8さん
クチコミ投稿数:16件

2010/06/08 22:14(1年以上前)

沢山のアドバイスありがとうございます。

本日もお店でジー音とはどんな音なのか
確認しようと後面に頭を近付け
(近くの展示テレビは全て消音にして)
試してみましたが、よくわからない事より
自分にはわからない(気にならない)音で
あると思いました。

次の休みにでもTH-P42S2or46S2を購入する事にします。

書込番号:11470386

ナイスクチコミ!0


スレ主 MP4/8さん
クチコミ投稿数:16件

2010/06/14 22:36(1年以上前)

近所のヤマダに買いに行きましたが
42・46共に欠品中で月末まで入荷がない
との事でしたのでネットで注文し本日届きました。
早速、電源を入れてジー音を確認してみましたが
裏面に耳を近付け消音にした状態であればこの音かな?と
感じる程度の動作音がありますがこの程度であれば液晶でも
している音だと思いますので自分にはまったく気になりません。
また、家では感じないと思っていた(自分の思い込みですが)
反射が思った以上にありその点は少し気になりますが
以前の液晶と比べ自然な画、特に深みのある黒は感動物です。
10万程度の値段でこの性能であれば大満足です。

改めましてアドバイスを頂きありがとうございました。

書込番号:11496891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42S2 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42S2 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42S2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

VIERA TH-P42S2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <562

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)