VIERA TH-P42S2 [42インチ]
エコナビやらくらくアイコンを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V)
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42S2 [42インチ]
8/14に納品されました。
では、早速レポを!(^-^)
騎手:パナソニックビエラP42S2
勤学:\94,800
感想:とりあえず一昨日からアバター、ダークナイトを視聴しましたが好みのくっきり画質の為、不満なく綺麗です。(^-^)v
サイズは、視聴距離約1mなのでベストチョイスでした。
スタンダードでの視聴開始ですが購入前に、量販店にて液晶や、wooo、ビエラのV2やG2等と数回比較しました。
woooとの画質の違いは皆さんご存知の通り甲乙付けがたいところは有りましたが、画質の好みと多機能は不要だったのでwoooは外し、動画性能で倍速嫌いなのと奥行き感のなさで液晶も外しました。
店頭でも気になっていた白がクリーム色に見えるのはやはり変わりません。
黒の沈み込み(コントラスト感)はまだ暗室での視聴をしていないのではっきりは言えませんが個人的には合格点レベルではないかと思います。節穴なので^_^;
動画性能についてですが、今wowowの録画物でオスカーデラホーヤ戦を観ていますがまったく問題ありませんね。
はっきり言って節穴なのでV2やG2とは横に並べないと違いはわかりません。
とっても満足しています。
(^-^)v
書込番号:11769134
6点
ディィガさん
はじめまして(^O^)
花神と申します。
WOOO蛙に
WOOO飼わずに
WOOO買わずに
ビエラ購入おめでとうございます!
(´∀`●)
購入記念になんかください(^O^)
ん〜(笑)誰が初心者マークナワケ?
書込番号:11769156
2点
花神さん
はじめまして!
レスありがとうございました。
本当に、コストパフォーマンスの高い良いテレビです。
初心者なので色々教えてくださいね。m(__)m
書込番号:11769199
3点
で、レポは?(え
デーガさんS2ご購入おめでとうございます。(^^ゞ
もしかしてプライベート(ABD)用ですか?
書込番号:11769217
3点
MCR30vさん
はじめまして!
レスありがとうございます。m(__)m
ABDってなんの事でしょうか?
まったくわかりません。
┐('〜`;)┌
書込番号:11769309
3点
ディィガさん
はじめまして。
VIERAご購入おめでとうございます。
接続など難しくはありませんでしたか。
初心者の方なので、お教えいたしますが、電源コードはコンセントに刺してください。
書込番号:11769357
3点
思慮浅薄さん
レスありがとうございます。m(__)m
あの有名な思慮浅薄さんからレスを頂けるとは思いませんでした。
今後ともエロエロ教えてくださいね。
(^。^)y-~
書込番号:11769457
1点
ビエラとディーガをリンクさせずに、PS3をリンクさせてる人は誰ですか?
あ ディィガさん
ついにビエラーおめっす♪
Mさん
おひさしぶり〜
デ○ィ○さんは、待ちきれずにエージング無視してビエラでABD視聴。
その後、ハッスルして寝落ちzzz
早速ABDタイトルが焼きついたそうです。。。
現在、奥様が帰宅する前に急いで全白にて修正中らしいです。
さて、私は今日まで休みなんで、今から撮り貯していた龍馬伝、
まったり視聴しま〜す♪
では。
書込番号:11769503
2点
さんパンマンさん
も、はじめまして!
そしてレスありがとうございます。
だから、ABDってなんですか?
(-。-)y-~
書込番号:11769543
2点
ディィガさん
はじめまして。まずはご購入おめでとう
ございますm(_ _)m
私も来年の地デジ化に剥けて、そろそろ
薄型テレビの購入を考えております。
そこで博識なディィガさんにお聞きしたい
のですが(当方、家電素人です。)
1.動画解像度とは?
2.液晶の奥行き感の無さとは どのような
ものなんですか?
3.黒の沈みこみ??コントラスト感??
とは ?
4.プラズマテレビは、部屋が暑くなるほど
熱を持つと聞きますが、実際のところは?
私の住んでる所は、過疎化の進んだ離島
なので電気屋さんが ありません。
こちらの書き込みを拝見すると「実際に視聴
しましょう」との意見をよく目にしますが
私の場合は難しいので、ディィガさんの意見
を参考に 購入を考えております。
お忙しいとは思いますが、よろしくお願い
します。
当方の購入予定はAQUOSです。今 話題の
4原色?ってやつです。AQUOSってプラズマですよね?
ちなみに購入先はジャパネット高田を
考えてます。
書込番号:11770180
3点
前田慶次の朱柄の槍にてござ候さん
はじめまして!
私も超が付くほどの初心者なので、掲示板で良く使われているキーワードにてレビューを書きましたが、正直自信がありません。
間違い、ご指摘ございましたら書き込みお願い致しますね。m(__)m
AQUOSのクアトロンですね。
何処かの掲示板では、究極のモニターとか、至高のテレビと復唱されていたのを見かけました。
評判は良いようですよ。
候補にあげられては如何でしょうか?
責任は持ちませんが…
書込番号:11770212
1点
ディィィガさんはじめましてm(_ _)m
仕事の先輩がTVの買い換えをしようと悩んでおり、予算が10万円以下と言う事で悩んでおりましたが、このレポを読ませて頂き42S2を勧めてみます。
参考になりました!
ありがとう御座います(^O^)/
書込番号:11774512
2点
中さ....
ディィガさん
はじめましてm(__)m
今度、実家にシアターを初めて導入しようと考えている努素人ですが(^-^)
ディィガさんのレポを参考に42S2を買おうかなと思い始めました。
これからもエロエロと宜しくお願いします。
書込番号:11774571
2点
ディィガさん
ハジメマシテコンニチハ(^o^)/
新しいプラズマ良いですね
近くの店舗で見たら46がみかんの皮が見えなく良い感じに見えました
ディィガさんのは如何ですか?
書込番号:11775091
1点
グフさ…
あ、ZEON/MS-07Bさん
はじめまして!
先輩にも是非、お薦めして大丈夫だと思います。
私の地元の田舎でも10万切っているので予算的にも問題ないかと(^-^)v
輝度もPZ800時代に比べ明るくなってますよ。
satoswii パパさん
閲覧ありがとうございます。m(__)m
上にも書いた通り、お薦めします。
貴方、エロい方なんですね。
趣味の人さん
こんばんは!
46枚のみかんの皮で滑って近くの店舗へ行けなかった?
はて?意味はわかりませんが、ありがとうございます。m(__)m
あっ、一応ですが画質に拘りがある方、特にフラッグ湿布を検討されている方には当機種では不満があるかと思いますので。
あくまで、コストパフォーマンスの高い機種として検討される事をお薦めします。m(__)m
書込番号:11776054
1点
こんにちは。
ディィィガさん
購入検討中な素人の質問でまことに恐縮なんですが、
なんでもプリズマテレビ?の数多の機種でも、苦労?とかいう名前の名器が、且て存在したとか………。
御存知かどうかわかりませんが、オッパイオニアとかってメーカーの製品らしいです。
その伝説の名器と比較して42S2はどうですか?
なんか絞まりが凄い絞まりが凄いって人に聞いたんですが……?
書込番号:11776303
2点
花神さん
再来ありがとうございます。m(__)m
プリズマ?苦労?
聞き慣れない言葉ですが私の知っている範疇では、パイオニアにてkuroと言うモニターが発売されていました。
今は、生産されておらず市場からは姿を消しています。
あまり、過去に拘らなくても良いようですよ。
ただそのkuro、暗室ではベゼルとパネルの黒がほぼ同調し境目がわからなくなる程度まで沈み込むらしいです。
余談ですいませんでした。
m(__)m
書込番号:11778369
3点
こんにちは♪
ディィガさん、初めまして。
(^-^)
スレを見させていただきまして、ディィガさんの博識な部分、大変細やかな配慮、お人柄に尊敬の念を抱かずにはいられません。
今後よろしくお願いいたします。
m(__)m
書込番号:11778542
2点
1727さん
はじめまして!
お褒め頂きありがとうございます。
こちらこそ、初心者故に色々とご教授今後ともよろしくお願いいたします。
m(__)m
今年の夏は猛暑ゆえ、日焼けなどご注意ください。
特に脛は日焼けすると痛いですよ。
書込番号:11778817
3点
たびたびこんにちは(^O^)
詳しい解説ありがとうございました(^O^)
スイマセン、読み返してみたら誤字、誤入力だらけでしたねf^_^;
なんせ、高齢とネットに不慣れな者なので……。
製品はパイオニアのKUROって名称なんですね(汗)
テンガさん
いろいろありがとうございました(^O^)
書込番号:11778844
3点
ディィガさんはじめまして。
昔は、KUROなどと言うTVが発売されていたのですね、勉強になりました。
自分は、浅学な者で、クロウと言えばクロウカードの事しか頭に浮かびませんでした。
それでは、レリィーズッ!
書込番号:11780082
2点
過信さん
再再来、ありがとうございます。
とてもご贔屓にありがとうございます。
が、名前が違ってます。
ご注意ください。
(-。-)y-~
油 ギル夫さん
はじめまして!
お名前は良く存じ上げておりますよ。
私は本物の初心者なので色々教えてくださいね。
特に3Dについて…
(-。-)y-~
書込番号:11780572
2点
あ!!f^_^;
す、スイマセンf^_^;
ディィガさんでしたね
う〜ん
携帯の変換がおかしいぞ……
o(^-^)o
m(__)m
m(__)m
書込番号:11780599
2点
はじめましてです。
たまたま(笑
スレを拝見しました。
S2、いいです!!
僕が初めて買ったプラズマは、2年前の夏、
ビエラの42型、PZ80でした。
その時一番安かったヤマダ
(実質18万位)で買ったのですが、2年の間に、
なんでこんなにテレビの値段が安くなるんや〜〜??
と思うばかりです。(笑)
でも、S2は、いいです!!
書込番号:11781282
3点
鼻紙さん
またまた来訪ありがとうございます。
訂正までして頂き感謝です。
…あれ?
私も携帯の変換機能がおかしいのかな?
すきやねん大阪さん
はじめまして!
S2いいですよね。(^-^)v
すきやねん大阪さんは大阪の方でしょうか?
たかじんのやっぱすっきゃねんを思い浮かべてしまいました。^_^;
今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m
(-。-)y-~
書込番号:11782581
2点
はたまたこんばんは。
そーです。
ぼくは、あの有名な、
花神? 過信? 鼻紙?さん
赤いボルボのワゴンに乗る、
ちょっとイケメンなお方と
同じ大阪人ですよ。^^
S2は、僕が使っていた、
PZ80やPZ800より
画質が良くなり、
おまけに安い!!!
42型では、鼻さん愛用の
あのプラズマに次いで
いいですよ〜〜
書込番号:11783807
3点
すきやねん大阪さん
こんばんは!(^-^)
あっ、ひょっとしたらすきやねん大阪さんは、テレビを買う為にチャリンコで大阪の量販店をかたっぱしからハシゴをしたあのお方ではないでしょうか?
間違っていたらすいません。
(-。-)y-~
書込番号:11785028
1点
ちょっとイケメンなお方と
ちょっとイケメンなお方と
(* ̄ー ̄)ニヤリッ
書込番号:11785520
2点
ディィガさん 初めまして〜〜〜(^^)/
何故、WOOOにしなかったんですか?
何故、3Dにしなかったんですか??
何故、LEDにしなかったんですか?
何故、クアトロンにしなかったんですか?
3Dのレポを期待していたのに・・・ 残念(>_<)
書込番号:11788465
3点
花神さん
イケメンって私の事でしょうか?
なぜご存じで?
ところで花神さんはwooo板で良くお見かけしますが、本当にお詳しくて羨ましいです。
今後とも色々教えてくださいね。m(__)m
サンウさん
はじめまして!
大変申し訳ありませんが、予算の都合と興味が無い為に3Dは無視させて頂きました。
失礼とは思いましたが、サンウさんのクチコミを少し読ませて頂きましたが少々Hな方みたいですね。
あっ、まさか3Dであれを?
( ̄▽ ̄;)
書込番号:11789134
2点
で〜がさん
すっかり書いたつもりでいた
(^_^;)
ビエラ購入おめでとうございます
( ^ _ ^)∠☆PAN!
これでリビングのKUROを見る権利は(ぁ)
(-人-;)
書込番号:11789251
1点
のっぽ1972さん
はじめまして!
のっぽ1972さんの1972って身長の事でしょうか?
あっ、お気に触ったらすいません。m(__)m
少し気になったので…
書込番号:11790418
2点
タイガーさん、はじめまして!
いやぁ、あまりにも嬉しさが伝わる、スレなんで、思わずカキコしてしまいました。
有名な方ばかりいらっしゃるので、スレが落ち着くのを待ってました。
僕は、ハッピーベガという、液晶テレビを使ってるんですが、やはりプラズマのほうが良さそうですね!
とても参考になる、感想、スレ、ありがとうございました。
書込番号:11807504
4点
響け塊さん
はじめまして!
ご挨拶が遅くなり、申し訳ありませんでした。m(__)m
このテレビを買えて本当に嬉しいです。(^-^)v
レコーダーで撮ったBD観たりしてとても楽しんでいます。
響け塊さんも良いテレビに出逢えるといいですね。
…
で、ハッピーターンってお菓子じゃ…?
(爆)
書込番号:11812439
4点
皆様こんばんわ!
ディィガさん 私より 近藤ディィガさんって方のほうが 非常にHですよ・・(*^_^*)
あっ、まさか3Dであれを?>えっ!?あれって何ですか!?(*^_^*)
書込番号:11813887
3点
サンウさん
再来ありがとうございます。
その、こんどーなんとかさんはサンウさんと兄弟なんですよね?
どこかのスレで読みました。
でも、パンチはいらんって書いてありましたがはて?。
書込番号:11815245
2点
こんにちは(^^)
別スレでディィガさんがVIERAを購入したと
見たので、慌てて書込みを探し、やっと見つけた為
書込みが遅くなってしまい申し訳御座いませんm(__)m
でも・・・
あれっ・・・(?_?)
KUROはどうしたんですか(^^;
もしかしてKUROとVIERA、2機とも持っているとか(*_*)
すっ凄いなぁ〜( ̄○ ̄;)
ボソ・・・
もしKUROの方が余ってるんでしたら・・・(略
何はともあれ、良きAVライフをお楽しみ下さい(*^▽^)/
書込番号:11898044
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-P42S2 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/06/12 22:12:53 | |
| 1 | 2025/01/10 11:36:23 | |
| 0 | 2021/05/09 15:53:55 | |
| 3 | 2021/02/24 9:10:19 | |
| 3 | 2022/12/30 11:09:13 | |
| 2 | 2021/05/09 15:05:41 | |
| 1 | 2019/09/07 15:19:58 | |
| 0 | 2019/07/21 8:58:20 | |
| 3 | 2019/07/12 15:54:45 | |
| 2 | 2019/07/10 11:29:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


