『S2と G2の 違いが 値段以外良く解りません。』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

VIERA TH-P42S2 [42インチ]

エコナビやらくらくアイコンを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P42S2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42S2 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42S2 [42インチ]

『S2と G2の 違いが 値段以外良く解りません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42S2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42S2 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42S2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42S2 [42インチ]

クチコミ投稿数:1634件

S2とG2だったら、どちらを買ったほうが良いですか?

予算は 9万円です、同時に1100K(ビデオ)を買います。

一度買ったら10年くらい使いたいと思っています。

どれくらい性能に差が出るのですか?

どちらが、お勧めですか?

よろしくお願い致します。


書込番号:12035642

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/10/09 23:29(1年以上前)

ここで比較できます。

http://panasonic.jp/viera/lineup/index2.html

書込番号:12035698

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/10/09 23:32(1年以上前)

S2とG2の違いは主にパネルの違いになりますが、プラズマの場合はそれほど大きな差は出ないと思いますので、どちらでも綺麗な映像ですよ。。

ただ、パネル差による映り込みの違いが結構ありますので、その辺を気にされるのであれば前面ガラス不使用のG2。ブラウン管並みの映り込みでもかまわなければ前面ガラスありのS2でも良いと思います。

個人的には前面ガラスのあるモデルの方が発色が良く思いますが、映り込みも大事な要素なので、良く比較された方が良いでしょう。

特にパナにこだわりが無ければ、日立のWOOO XP05,HP05もパナ製パネルで殆ど同等品で録画など他も多機能なので、個人的にはWOOOの方がお勧めです。。
パネルはパナ製でも最終的な味付けが違いますからね。。

書込番号:12035717

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1634件

2010/10/10 07:56(1年以上前)

お二方ともどうもです。

初心者な質問ですが、液晶テレビと

プラズマテレビだったら、10年使うとしたら、

どちらが良いですかね?

37インチ、32インチの液晶と42インチの

プラズマと、画質、耐久性の違いが良く解りません、

なんとなく、大画面なら、プラズマって、言う

イメージなんですが、いかがですか?

ちなみに、パナを選んだのは、小雪、綾瀬はるかが

好きだからです。

性能の違い等はまったく解りませんです。

日立のほうが、良いんですかね?

値段の安いのを、買いたくなるんですが、

安物買いの銭失いに ならないように 

したいです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

書込番号:12036975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2010/10/10 12:11(1年以上前)

うん、大画面ならプラズマ
液晶は動画に弱いので大画面なら粗が目立ちやすいという話です。

37、32と42を比べるならそりゃ42 理由は大きいほうが良いから迫力があって

画質は好みです。
耐久性はプラズマのほうがあるんじゃないかな

10年使うとして、カタログスペック上はどっちでも大丈夫

日立XP05シリーズは録画ができる(内蔵HDDに)
Panaよりノイズが少なめという話

Panaは派手な色 見栄えがする

G2よりはXP05のほうが高性能という話

書込番号:12037889

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件 VIERA TH-P42S2 [42インチ]の満足度4

2010/10/10 12:16(1年以上前)

こんにちは!

S2ユーザーです。^_^;

V2、G2、S2を比較して購入しました。
黒の沈み込み
V2>G2>S2
白の発色
G2>V2>S2

だと感じました。
因みに、私が使ってるS2は3機種を比較すると白がグレーぽく見えますが並べて見なければわからないレベルです。

DLNA機能等もたしかS2にはなかったような…

あとクリスタルさんがおっしゃる様に、多機能なwoooもG2のパネルと同じですので(映像エンジンは別)ご検討してみては?

私はアンテナにすら接続せず完全モニター用途で使用しているので多機能は不要でした。


参考になさってください。
m(__)m

書込番号:12037901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1634件

2010/10/10 15:55(1年以上前)

ここのアドバイスを完全に忘れ、42S2 注文して来ました。

1100K も 注文しました。

ケーブルも パナ純正品 ケーブルを1.5mを、買い

つくば地方では、安めの 上記3点 170,200円で

買いました。

納期は3週間後 だそうです。 

アドバイスしてくれた方々ありがとうございました。 (^-^*)/


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

書込番号:12038622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件

2010/10/11 20:05(1年以上前)

納期が10月30日なんです。

キャンセルことに決めました。

42S2 だけ、価格が安いのが 疑問に 残りました。

ひょっとしたら後形機が、そろそろ、出るんじゃないかと思い

キャンセルしました。

42S2 の 後形機が 出る噂、聴いてませんか?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

書込番号:12045083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2010/10/14 15:45(1年以上前)

Panaの新型は2〜4月だと思います。
まあせっかくキャンセルしたのでS2よりランクアップして良い買い物をなさってください。

書込番号:12058756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件

2010/10/14 21:16(1年以上前)

お疲れさまです、こんにちは。(^-^*)/

ありがとうございます。

2月〜4月の地デジ直前のテレビを買います。

3Dが出てれば、3D対応のテレビに したいです。

冬のボーナス貯金します。(o_ _)ノ彡☆ばんばん


(。・・)_且~~ お茶どうぞ〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

書込番号:12060241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件

2011/01/02 08:25(1年以上前)

お疲れさまです、こんにちは。ヾ(≧∇≦)ゝ



GOOD アンサーは レスの速い人順につけさせて

もらいました。(≧▽≦)ゞ

注文しては キャンセル、を 繰り返して、

結局 まだ 買ってません。(o_ _)ノ彡☆ばんばん

休み明けの 3日か 4日 に

東芝 Z1 か パナソニック 37S2 を

注文しようと 思ってます。(o_ _)ノ彡☆ばんばん


(。・・)_且~~ お茶どうぞ〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

書込番号:12449191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42S2 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42S2 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42S2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

VIERA TH-P42S2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <562

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)