『平成18年のノアのタイヤについて』のクチコミ掲示板

ECOPIA EX10 185/65R14 86S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ 外径:593mm 総幅:192mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ECOPIA EX10 185/65R14 86Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECOPIA EX10 185/65R14 86Sの価格比較
  • ECOPIA EX10 185/65R14 86Sのスペック・仕様
  • ECOPIA EX10 185/65R14 86Sのレビュー
  • ECOPIA EX10 185/65R14 86Sのクチコミ
  • ECOPIA EX10 185/65R14 86Sの画像・動画
  • ECOPIA EX10 185/65R14 86Sのピックアップリスト
  • ECOPIA EX10 185/65R14 86Sのオークション

ECOPIA EX10 185/65R14 86Sブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 1日

  • ECOPIA EX10 185/65R14 86Sの価格比較
  • ECOPIA EX10 185/65R14 86Sのスペック・仕様
  • ECOPIA EX10 185/65R14 86Sのレビュー
  • ECOPIA EX10 185/65R14 86Sのクチコミ
  • ECOPIA EX10 185/65R14 86Sの画像・動画
  • ECOPIA EX10 185/65R14 86Sのピックアップリスト
  • ECOPIA EX10 185/65R14 86Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA EX10 185/65R14 86S

『平成18年のノアのタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ECOPIA EX10 185/65R14 86S」のクチコミ掲示板に
ECOPIA EX10 185/65R14 86Sを新規書き込みECOPIA EX10 185/65R14 86Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

平成18年のノアのタイヤについて

2011/03/04 17:42(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA EX10 195/65R15 91H

クチコミ投稿数:85件 ECOPIA EX10 195/65R15 91HのオーナーECOPIA EX10 195/65R15 91Hの満足度5

標準サイズは195/65R15となっていますが、205/65R15或いは205/60R15のタイヤで干渉なく交換可能でしょうか、タイヤ店によって返事がまちまち困っています。
よろしく、お教え願います。

書込番号:12739194

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2011/03/04 19:50(1年以上前)

横幅増やすと燃費悪くなりますよ。
せっかくエコタイヤを選ぶのであれば、純正サイズのままがいいと思うのですが・・・。

もし交換されるなら、現在のタイヤの装着状態をご覧ください。
干渉しそうですか?横幅ワンサイズ上げても大丈夫そうですか?
数値上では、純正状態でフロントがツラまで約10mm(個体差あり)だったと思います。
横幅を増やすことで、個体によってはハミタイ扱いにされるかも知れません。

確実に大丈夫と言いきれないところです。
現在の状態を判断してから、推測するしかないです。

書込番号:12739664

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/03/04 20:06(1年以上前)

タイヤ店で店員が実車確認して分からないのなら
205幅は止めておいた方が無難だと思います。

書込番号:12739738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/03/04 20:29(1年以上前)

標準タイヤ装着が一番いいです。

タイヤメーカーの選択ぐらいでしょう。

書込番号:12739865

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/03/04 20:54(1年以上前)

インチアップするわけじゃなかったら
205/65/15だけはやめるべし。

タイヤ外周が合わないのは見え見えなので。

205/60/15だと、逆に、外周は小さくなるんじゃないですか?

書込番号:12739986

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2011/03/04 21:42(1年以上前)

みなみだよさん

>205/65/15だけはやめるべし。
>タイヤ外周が合わないのは見え見えなので。

ごもっともです。

>205/60/15だと、逆に、外周は小さくなるんじゃないですか?

どちらかというと205/60/15でいいのですが、今回の問題は外周ではなく幅の方にあります。
あくまで推測ですが、このサイズだと入ると思います。しかも問題もなく、そして無難に。
しかし、「OKだと思う」と言えない状況です。
それは前述の、
>数値上では、純正状態でフロントがツラまで約10mm(個体差あり)だったと思います。
>横幅を増やすことで、個体によってはハミタイ扱いにされるかも知れません。
この部分にあります。
現車が見られない分、不安がありますね。

取扱説明書のサービスデータやタイヤの空気圧が書かれたシールを確認してみると、適合欄に205/60/15と書いてあったりするかも知れませんが。

書込番号:12740278

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件 ECOPIA EX10 195/65R15 91HのオーナーECOPIA EX10 195/65R15 91Hの満足度5

2011/03/05 05:08(1年以上前)

皆さん、早速の回答ありがとうございます。後ろからの見てくれと、すわり、収まり、安定が良いかなと思いまして、伺いました。今回は標準サイズにします。タイヤチェーンの装着も考慮します。
標準サイズ195/65R15のタイヤに以前の2000ccクラスの185/70−14のチェーンは装着可能でしょうか、教えてください。

書込番号:12741880

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/03/05 07:52(1年以上前)

↓の適合タイヤサイズ表では195/65R15と185/70R14では、別サイズのタイヤチェーンとなっています。

http://www.tirechain.jpn.org/konig_supermagic.shtml

従いまして、185/70R14用のタイヤチェーンはサイズが小さく、取り付け出来ない可能性が高いです。

書込番号:12742070

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件 ECOPIA EX10 195/65R15 91HのオーナーECOPIA EX10 195/65R15 91Hの満足度5

2011/03/06 00:11(1年以上前)

スーパーアルテッツアさん早速に一蘭表までつけて、回答ありがとうございます。

書込番号:12746500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件 ECOPIA EX10 195/65R15 91HのオーナーECOPIA EX10 195/65R15 91Hの満足度5

2011/03/12 07:12(1年以上前)

3月10日に価格COMの最安値のアップルクラブに4本発注メールを16時をしました。翌日12時過ぎに受注確定メールが入り、12日発送予定となりました。普通は翌日13日に到着となりますが、大きな災害が発生しております。個人的なことはさておき、今は被災地の皆さまのご無事と復興を祈念申し上げる限りです。

書込番号:12774015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件 ECOPIA EX10 195/65R15 91HのオーナーECOPIA EX10 195/65R15 91Hの満足度5

2011/03/18 17:50(1年以上前)

皆さん、判りやすいご回答有難うございます。今後も宜しくお願いいたします。

書込番号:12792828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/03/18 20:58(1年以上前)

無事届きましたか?

書込番号:12793370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件 ECOPIA EX10 195/65R15 91HのオーナーECOPIA EX10 195/65R15 91Hの満足度5

2011/03/19 03:49(1年以上前)

みなみだよさんご心配をお掛けいたしました。
お陰さまで、翌々日の14日の朝壱の便で無事着きました。明日の20日の車検日にデイーラーに持ち込んで付け替えをやってもらいます。
最近、太巻きのハンドルカバーに替えてから現タイヤのプレイズの感触が極上のフィーリングとなっています。残りの山も有り少々未練もあるんですが、エコピアの別世界のドライブを楽しみにしています。

書込番号:12794667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > ECOPIA EX10 195/65R15 91H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
交換しました 0 2015/04/21 23:12:57
EX10の寿命について 5 2015/09/06 9:03:44
レビューその後 0 2013/08/11 16:06:38
スズキパレットに使おうか? 4 2013/06/22 21:01:01
デュアリスにはどうでしょうか? 7 2012/12/19 21:58:42
コストコで 4 2011/07/28 2:20:12
交換しました。 0 2011/06/25 15:53:11
Life購入から6年、走行34,142kmでタイヤ交換 3 2011/05/23 19:29:07
平成18年のノアのタイヤについて 12 2011/03/19 3:49:40
エコピアEX10対エコピアEP100 24 2011/05/25 20:10:03

「ブリヂストン > ECOPIA EX10 195/65R15 91H」のクチコミを見る(全 152件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ECOPIA EX10 185/65R14 86S
ブリヂストン

ECOPIA EX10 185/65R14 86S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 1日

ECOPIA EX10 185/65R14 86Sをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング