『ハンディカムとの接続について』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW780

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(750GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:750GB DIGA DMR-BW780のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

DIGA DMR-BW780パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

『ハンディカムとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW780」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW780を新規書き込みDIGA DMR-BW780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ハンディカムとの接続について

2010/04/19 02:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW780

クチコミ投稿数:3件

ソニーRDZ-D90からブルーレイレコーダーの買い替えに際し、HDビデオカメラと接続しブルーレイディスクに記録可能な機種を検討しております。ビデオカメラはソニーのHDR-HC1です。
「オフィシャルではありませんが、BW780はi-LinkでHDVとの接続が可能」というクチコミをみましたが、どなたかHDR-HC1との接続を試した方はいらっしゃいますでしょうか?
もし、いらっしゃいましたら、具体的な方法や、感相等をお聞かせいただければ幸いです。
ソニーのブルーレイも検討しましたが、@RX105以上しかi-Link接続ができない、Aレコーダーとしての機能はパナが良さそう、Bパナの方が価格が安いこと、の3点からBW870の購入を検討しております。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11252232

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/04/19 07:19(1年以上前)

参考スレ

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081699/SortID=11202648/

ただ、
>Aレコーダーとしての機能はパナが良さそう、

これは、微妙(使い方次第)です。自分はソニー使い(デジ機はD87から使い始め、現在X90,X95等使用)ですが、
現在、試しでBW770使って見てます。現時点の感じでは、レコ自体の方向性が微妙に違うので、言うほどに便利さが薄いです。
確かに、録画中の制限関係の低さや後から変換などの機能は、特筆に値しますが、それ以外の利便性が微妙です。

詳細ダビングを使う場合は、自分で予めフォーマット処理が必要だとか、録画品の番組情報が一切記録されないので、概要は一切確認できないし、それを利用した番組検索も一切出来ません。
確かに、番組検索予約はDIMORAの力を借りればかなり便利にはなりますが、本体が貧弱なのでその面での快適性は微妙です。
特に、録画済みの番組から、次回予約が一切出来ないのには「・・・」でした。
もう少し、のんびりと使い込んでみるつもりでいますが、もし番組検索を多用されているなら、不便さは否めません。
あと、部分カット後の音声の尻切れ(パナ仕様)もあります。

まぁ、ソニー機も早送りが紙芝居だったり、チューナー制限があったり、WAVCが無い、最大録画タイトル数が500(RXシリーズ)など、不便さも多いですので、微妙ですけどね。

書込番号:11252439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/04/19 09:03(1年以上前)

ソニーは退化してるので微妙。
パナはまだまだ改善余地が残ってるので微妙。
って感じですね。

書込番号:11252622

ナイスクチコミ!0


TETU2Yさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/19 15:43(1年以上前)

PanasonicのHPの
http://panasonic.jp/support/bd/connect/bw_7au/dv.html
に、DV機器動作確認一覧があり、そこを見るとHDR-HC1は○になっているので公式にOKだと思っていたのですが違うんでしょうか?。

書込番号:11253750

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/04/19 15:57(1年以上前)

>DV機器動作確認一覧

それはDV機器としてで
DVの標準画質映像で良ければ正式に対応しています

HC1はHDVで撮影出来るハイビジョンビデオカメラです
パナはHDVには対応していません

誰かが試したらHDVも取り込めたってだけで
パナの正式見解では出来ない事になっています

書込番号:11253788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/04/19 23:33(1年以上前)

エンヤこりゃどっこいしょさん
丁寧なご説明ありがとうございます。
どちらも一長一短ありということですね。確かにソニーの録画中の制限の多さにはイライラしますが、番組検索もそこそこ使うので、パナを使ったら不満を感じそうですね。
パナはダビングも結構大変そうですし、RX105も候補に入れて再検討してみます。RX105はもう少し安くならないと厳しいですね・・・
いろいろとありがとうございました。

書込番号:11255950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW780」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディーガのお好み番組表 2 2025/02/26 1:22:56
DMR-BW780とPCディスプレイの接続 10 2024/03/03 8:06:25
故障 7 2024/01/20 22:08:44
BD-R DLに記録できない 7 2019/04/01 6:57:47
DVDにJPEG画像 4 2016/12/10 9:50:47
メニューの出し方 5 2015/12/20 20:40:19
映像が映らなくなります 3 2015/07/22 0:42:15
W録画中に再生ができない 9 2015/04/18 15:37:28
eo光ルーター DLNA iphone ipad 見れますか? 9 2014/11/10 11:49:57
ダビングについて 12 2013/05/23 8:17:34

「パナソニック > DIGA DMR-BW780」のクチコミを見る(全 2117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW780
パナソニック

DIGA DMR-BW780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW780をお気に入り製品に追加する <522

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング