『LEDモデル検討中です。』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]

LEDバックライト/ブラビアエンジン 3/モーションフロー120コマ/人感センサーなどを搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフロー120Hz バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]

『LEDモデル検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

LEDモデル検討中です。

2010/02/13 14:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]

クチコミ投稿数:5件

2週間前までは、アクオスLX−1を大本命に考えてましたが…
店舗でSONYのF5や同じエンジンのDS6と比較しても明るさだけが目立ち色合いがおかしく感じました。(掲示板の評判による意識が多少あるかもしれませんが…)
そんな時にSONYの販売員さんから、「EX700の発売をぜひ待って下さい。LX−1より満足して戴ける筈です。パネルと音質は確かに優れてはいるけれど画質ではブラビアエンジンが上です。」とのことでした。
ただしEXは2倍速なんですよね…
シャープの販売員によれば、エッジライトはむらが出てるという話も聞きました。
音質、WチューナーなどスペックはLXが上だと思うのですが、価格的にはここの再安が似たようなものですし、迷ってます。
店頭に並ぶまで待とうとは思いますが、アドバイスがありましたらお願いします。
また、F5の後継はいつ頃発売なのでしょうか。来月には発表あるのでしょうか?

書込番号:10933943

ナイスクチコミ!0


返信する
goza0751さん
クチコミ投稿数:1件

2010/02/13 16:37(1年以上前)

今日、ヤマダ電機へ行って店員さんに聞いた所、「私の見た限りでは、白っぽいでした。SONYさん最初のLEDですが はっきり言うと 他者のLEDとは方法が違うんですよ。(細かい説明も教えてもらいました。)だから、私としては、お勧めでない」と 言われました。
又、LEDと(具体的に)レグザのような方法とは 画質に対しては 好みの問題だと 教わりました。
確かに 私もLED製品に魅力を感じ 朝からいろいろな口コミやカタログを見ていました。やっぱり実際に物を見たり プロの方に聞いて 自分で判断するのが一番だとおもいますよ。
(もちろん事前勉強はしてから そして 自分が何を重点においているかをしっかり決めて)

書込番号:10934422

ナイスクチコミ!0


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2010/02/13 16:38(1年以上前)

F5の後継機を待つのが正解だと思います。おそらく日本では”KLD-**EX800”のような型番になると思われますがデザインが非常にすばらしいです。究極のデザインと言っても大袈裟ではないと思います。ただしアメリカでは3D対応以外は46インチからになっているようです。4倍速でバックライトはエッジ・ライト(4辺)方式です。アメリカの仕様どうりならWi-Fiも内蔵です。46インチで2300ドルになっているので日本でもそれほど高くないと思います。日本では40インチも発売する?と予想します。

書込番号:10934428

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/02/13 18:22(1年以上前)

>店頭に並ぶまで待とうとは思いますが、

解っているみたいですが、自分の目で確認する、自分の目を信じることです。
どの道、見るのは自分だし。


>エッジライトはむらが出てるという話も聞きました。

確かに構造的,理論的にそうでしょうし、同じ量のLEDと配置、持っている導光板や反射板の技術次第でも違うはず。
(個人的にも、エッジタイプより直配置のLEDバックライトの方が良いと思っているけど)

その様な部分を含めて、LEDの数と配置や、導光板,反射板を含めたSONYが価格を含めて、良しと判断したパネルのはずです。
(価格と消費電力が入るから難しい)

結局、見て確認してからですね。


>SONYさん最初のLEDです

最初では無いですよ。
2004年に出した「QUALIA 005」も有るし、2007年の4方にLEDを配置した「KDL-ZX1」,2009年の下面のみにLEDを配置した「KDL-ZX5」が有ります。


個人的にも、F5/W5の次機種が出てからの判断が良い様な気がします。
待てるならの条件付きですがね。


書込番号:10934949

ナイスクチコミ!3


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2010/02/13 18:32(1年以上前)

>今日、ヤマダ電機へ行って店員さんに聞いた所、「私の見た限りでは、白っぽいでした。SONYさん最初のLEDですが はっきり言うと 他者のLEDとは方法が違うんですよ。(細かい説明も教えてもらいました。)だから、私としては、お勧めでない」と 言われました。

明らかに嘘ですね。SONYは世界で初めてバックライトにLEDを使ったメーカーです。その後も何機種か出しています。競合する他のメーカーの社員だったのか知識がないかのどちらかです。最良の選択は、全メーカーの新型が揃ってから比較して買うことです。

書込番号:10934988

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2010/02/13 20:46(1年以上前)

皆さん貴重なご意見ありがとうございます。

そうですよね、自分で見てみないとわからないですからね。
LX−1にしても満足という人もいれば、私のように「?」と感じたりしますからね。
とりあえず期待と不安を持って25日を待ちます。

店頭でF5の4倍速と2倍速を比較するデモ画面を見ると差は歴然ですが、普通に視聴していてやはり差は大きいものなんですかね?
横に並べて見ると正直あまりわからないです。私はあまり目が肥えていないからか(笑)
考えてみるとEX700もLX−1も同じ倍速なら差はないですよね。
色合いはどちらがより自然か比べたいと思います。

それと、スペックとしては4倍速の後継機が魅力ありますが、価格のことを考えると決算時期に購入できればとも思います。
少なくとも私以外の嫁や子供は私ほどこだわりもないし、むしろ安いほうがいいって感じなので…

店舗のぞいたり、後継機の時期など掲示板で情報収集しながらよく考えたいと思います。

書込番号:10935707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2010/02/14 15:57(1年以上前)

無知なのか意図的に嘘ついてソニー以外売りたいのかわかりませんが販売員はほんと色々いますね。私もビックでシャープ販売員に「買うならLED、シャープはLEDテレビを初めて作った」その他諸々言われ苦笑しました。

とにかく買うときは自分の印象を大切にする事だと思います。後は、テレビにもグレードがありますからその辺りも判断材料にされると良いと思います。

ソニーのLEDモデルに関してはみなさんがおっしゃられている通り後発どころか「最初」です。重複しますが「クオリア」「X7000」「XR1」(以上3色LED直下型バックライト)、「ZX1」「ZX5」(以上単色LEDエッジライト型バックライト)が既に発売されており、EX系へと続いています。
今年はX1、XR1後継もでるようですから、画質を重視される場合はそれらを待たれると良いと思います。

書込番号:10940077

ナイスクチコミ!3


slash123さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/14 23:46(1年以上前)

量販店で働いている者です。

SONYはシャープやパナと違い量販店に入れているお金が極端に少ないです。
量販店はいい機種を売るのではなく売りたい機種(=粗利が高いもの、後から補てんが入るもの)を売っています。ですからシャープやパナを薦めます。会社・上司からのプレッシャーは凄まじいものがあります。

EX700に関しては特別画質にこだわったモデルでないのは確かですが、シャープやパナが特別画質に優れてもいないと思います。シャープって部分制御できるんでしょうか??

画質云々でしたらRGBLEDバックライト・直下型・部分制御できるモデルを待ちましょう。

書込番号:10942918

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件

2010/02/15 16:45(1年以上前)

F5,W5の後継は4月発売のようです。

書込番号:10945524

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2010/02/15 23:37(1年以上前)

先月くらいから機種の検討を始めたので皆さんの情報は助かります。
F5やW5の掲示板も最近除いてますが、4倍速はやはり魅力ですね。
先週までは「買うぞ〜。」って気持ちが強かったですが、春の機種を待とうかって気になってます。(EXを見て自分が満足すれば別ですが…)
価格は現行機の出だしと同じくらいですかね。

書込番号:10947923

ナイスクチコミ!0


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2010/02/18 20:18(1年以上前)

今日展示してあるか見に行ったのですが展示してありませんでした。40E500は展示してありました。綺麗な画質でこれでも充分満足出来るのではないかと感じました。前面から見たデザインは同じだと思いますがスッキリした品の良いデザインで高級感もあります。店員の話ではE700系は出荷が予定日より遅れるかもしれないと言っていました。また予約も相当入っていて今からだと一ヶ月待ちとのことです。
バックライトがLEDと普通のとで画質は違うのかと聞いたのですが、横に並べて見ると明らかに違うそうです。たまたまシャープ製が2台並んで展示してあったのですがLEDバックライト製は明らかに”白”がより”白”く色が濁っていなくて純度も高いです。白っぽく感じるのはおそらく”コントラスト”が高いからだと思います。サラットとした画質で解像度も高く感じます。標準バックライトの方はコッテリしているように見えました。好みの問題かもしれませんがバックライトを高速で制御出来るLED方式の方が有利ではないかと思います。

書込番号:10961769

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング