『買うならどっち?』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]

LEDバックライト/ブラビアエンジン 3/モーションフロー120コマ/人感センサーなどを搭載したフルハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフロー120Hz バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]

『買うならどっち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

買うならどっち?

2010/02/28 00:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]

クチコミ投稿数:17件

EX700とF5どちらを購入するか悩んでます。EX700はLEDのフルハイビジョンなのにF5の方が良いと言ってる方がいますね。

みなさんが買うならどうしますか?

書込番号:11009362

ナイスクチコミ!0


返信する
花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/02/28 00:48(1年以上前)

こんばんは。

私ならF5を購入します(^O^)

個人的に32にFullは魅力薄いですし、今回のエッジLEDは画質面のプラス要素少ないとな感じました。

二画面表示のフレキシブル可能なF5に一票(^O^)

書込番号:11009400

ナイスクチコミ!1


sakuracomさん
クチコミ投稿数:202件

2010/02/28 02:02(1年以上前)

皆さん、悩むところは同じですね。
口コミでF5の方が良いという意見が多かったので候補にはしてなかったのですが。
私見ですが、店頭でオリンピックのクロスカントリー見てたら、雪の中で選手のウェアがF5よりはっきり色彩鮮やかに見えました。バラエティーでアップになると、滲んだ感じの部分もありましたが、。F5より若干マシなようにも。
あと音はF5のこもった感じでなく、前に出て明瞭でした。

金額がそんなに変わらないので、もう少し待ってEX700にしようかと…。ただ、デザインは好みですが、枠(?)が太く、横幅若干大きい。一番の?は、番組表表示やオプションに入る時など、反応が遅いように思えたのですが…、皆さんはどうでしたか。

と、完全に主観な意見ですm(_ _)m

画質って本当に個人差がありますね(-.-;)

書込番号:11009674

ナイスクチコミ!1


duff0134さん
クチコミ投稿数:13件

2010/02/28 03:24(1年以上前)

LED搭載だからテレビの画質が向上するという概念は捨てましょう。
シャープの広告に踊らされてますよ。

画質は実際見てみてください。
比較すると一目瞭然ですから。
さらにF5は4倍速。

コントラストどうこう言って、EX700の画質を称賛している人の目を疑います。EX700の営業担当さんなのでしょうか。

書込番号:11009833

ナイスクチコミ!1


duff0134さん
クチコミ投稿数:13件

2010/02/28 03:26(1年以上前)

あ、すみません。
32インチのスレでしたね。
倍速は変わりませんね。

書込番号:11009837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]の満足度5

2010/02/28 06:22(1年以上前)

32EX700と40W5を同時に買いましたが
普通にドラマや映画を見るならEX700の方が
コントラストがはっきりしていて見やすく感じます。
が、オリンピックなどの動きの速い物は
4倍速の効果ははっきりと分かります。
実際に見比べるとどうしてもW5の方がキレイに感じます。
私としてはF5をお勧めします。
カメラが横に流れるような映像を見ると
EX700はW5よりぎこちない動きをします。
これが本当に見づらく感じます。
個人的な意見ですので、参考になれば

書込番号:11010019

ナイスクチコミ!2


sakuracomさん
クチコミ投稿数:202件

2010/02/28 07:47(1年以上前)

概念などそもそもないですよ(^O^)
知識がないんですから(笑)
だから念を押して、主観と申し上げたのですが…。くだらん言いがかりより、F5との比較をきちんと教えて上げてください。知識も情報もお持ちなら、なおさらです。

書込番号:11010172

ナイスクチコミ!4


価格姫さん
クチコミ投稿数:25件

2010/02/28 08:18(1年以上前)

私も、概念も知識もありません(笑)

店頭で見比べた感じは、単体で見た感じ、倍速でもあまり違和感はありませんでした。

画質は、明るくハッキリした感じで個人的にはEX700のほうが好みでした。

後は、買う方が店頭で見て決めるのが一番だと思います。

書込番号:11010233

ナイスクチコミ!2


価格姫さん
クチコミ投稿数:25件

2010/02/28 08:34(1年以上前)

あっ!

それから、白いっぽいと思う方は、「おまかせ画質センサー」で電気屋さんが
明るすぎて明るさが最大になっていると思います。
本体の左下にセンサーがあるので手で押さえると暗くなるので・・・・

一度おためしあれ〜

書込番号:11010269

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:10件

2010/02/28 10:50(1年以上前)

1月に32インチのF5を購入し、現在32インチのEX700の追加購入を検討している者です。

EX700を店頭やソニービルで見た感じでは、どちらもブラビアエンジン3のため、
大きな差はないという印象です。LED採用のメリットは、消費電力以外に
それほどないという感じもします。

ただ、EX700はフルハイビジョンのため、フルハイビジョン以外の放送が、F5に比べて
ややもっさりと感じられました。

旧モデルにあったJ5はブラビアエンジン2だったため、明らかに画質が劣りました。
そのため、最初の購入はF5にしました。

ちなみに、フルハイビジョン以外のデジタル放送では、J5の後継機種である
EX300がブラビアエンジン3採用で、EX700よりもしっかりした影像に思えました。
倍速液晶でないのがネックですが。

書込番号:11010791

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/02/28 16:14(1年以上前)

今、地元のヤマダで見てきましたがF5は白っぽさが気になりました。EX700はF5ほど白くはなかったです。

EX700を見ていたら競馬番組だったんですが出演者の人が記入したボードが波打つように揺れて見えました。なんですかね?

書込番号:11012036

ナイスクチコミ!0


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2010/03/03 09:35(1年以上前)

店頭で比較すると32型でもフルハイビジョンとそうでないものとの違いはハッキリ判ります。明らかに解像度が違います。服の模様に注目して見てください。色についてはテロップの”白”に注目すると良いでしょう。
これがチャンとした”白”になっていなくてウッスラと他の色が混じっている機種が結構あります。LED採用の機種(メーカー関係なく)はコントラスト(物理的なテストにおいても)が高く色の純度も優れているようです。

書込番号:11026059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/03 10:18(1年以上前)

はじめまして。
1月にJ5(32インチ)を購入した者です。

皆さん、画質について意見交換されているようですが…、

店頭での画質比較って、あまり意味がないのではないかと。
使用環境が違いすぎますよ。自宅の部屋とお店では照明の明るさが違いますし。
それに、今時のテレビは画質設定項目がたくさんありますから、相当いじり倒さないと画質比較にならないのでは?

実家に37インチ・倍速・フルHDビエラがあるんですが、
ブラビアJ5と比較した総合的な印象は…

・40インチオーバーならば、フルHDが活きる。それ以下のサイズでは、視聴する人間が超人的な視力でなければ、実感できないと思います。

・動きの早いスポーツ中継を、より鮮明にたのしみたいなら倍速や4倍速を。

これで大体、候補は絞れると思います。

結論としては32インチならば、倍速・ハーフHD・BE3・お気楽リモコンなど、実用機能てんこ盛りでこなれた価格の…
ブラビア『32F5』がベストバイではないかと。

EXシリーズは、新技術『エッジライトLED』を売りにしてますが、
単に販売テコ入れの宣伝文句ではないでしょうか。

スタンダードモデルの中では、F5が性能的に成熟しきった機種だと思います。

書込番号:11026169

ナイスクチコミ!4


sakuracomさん
クチコミ投稿数:202件

2010/03/03 12:39(1年以上前)

700かF5でかなり迷ってます。
長く使いたいので、画質重視で選びたいですが。

DVD鑑賞でも差は出るのでしょうか?
確かに、店頭(明るさなど)により、見え方が変わると思いますが、700はF5のように、いろいろ設定を変えれるんでしょうか? おまかせセンサー(?)がどれくらい使えますかね。

書込番号:11026617

ナイスクチコミ!0


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2010/03/03 14:44(1年以上前)

”カスタム”で設定すると非常に細かい調整が出来ます。

書込番号:11027004

ナイスクチコミ!0


duff0134さん
クチコミ投稿数:13件

2010/03/04 02:34(1年以上前)

子怡さんはどうしてそんなにEX700の画質を良く評価されるのでしょうか?
意図的としか思えないです。

書込番号:11030204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/04 09:47(1年以上前)

DVD鑑賞ですか。
う〜ん、HD液晶テレビは初購入なんでしょうか?

DVDをHDテレビの解像度で鑑賞すると、細部まで表示しようとするので輪郭や色味が散らばって、全体的にボヤけた映像になってしまいます。

PS3をHDMIで接続すれば、アップコンバート機能が働いて、ブラウン管画質まではもっていけますが…。

基本的にHDテレビとDVD画質は別の規格である、と認識して下さい。
※DVDでも片面2層でHD記録されたディスクは多少綺麗ですけど。

つまり、HD素材の映像をデジタル信号(D4以上かHDMI)で入力しないことには、比較しても意味がありません。
更にテレビの解像度が高いほどDVDの映像は散らかります。

個人的には、『液晶テレビの画質はどれも大差ないレベルまで向上している』と感じています。
故にEXシリーズもF5から劇的に画質向上したようには思えないのです…。
ブラウン管から初HD液晶買い換え、しかも32インチならばハーフHDでも十分感動的な画質です。

以上を踏まえた上で判断するなら、底値で入手可能な『F5』でしょう。

急がないと、在庫なくなっちゃいますよ?

書込番号:11030811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/04 10:19(1年以上前)

おまかせセンサー→『明るさセンサー』のことでしょうか?

J5の場合、ちょっと明暗が極端すぎますし、せっかく自分でいじった画質設定がご破算になってしまうので…
私は、使ってません。

書込番号:11030906

ナイスクチコミ!0


sakuracomさん
クチコミ投稿数:202件

2010/03/04 12:39(1年以上前)

丁寧に教えていただきありがとうございます。
今はブラウン管TVで、液晶TVとBDレコを同時購入したいと思ってます。

DVDは市販のもののみの視聴です。
むしろF5の方がいいみたいですね。在庫切れまでに購入してきます。

書込番号:11031319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2010/03/05 06:36(1年以上前)

>おまかせセンサー→『明るさセンサー』のことでしょうか?

今回の新機種から搭載された「自動画質調整」機能で、
従来の明るさセンサーとは全く異なります。
明るさセンサーはその名の通り明るさ調整なので・・・。

で、どれほど自動調整してくれるのかが気になるところですが、
店頭でいじった感じだけですけど、確かに色温度をはじめとして
それなりに変わるみたいですね。明るさも調整するようですが。
もうちょっといじる機会があったら見てみようと思います。

ただこの機能、自分が見たお店では、設定は「切」になっていました。
なので、「入」にする必要があります。

あとこのモデルの色味ですが、白がかなりはっきり出るので、
苦手な方は嫌でしょうね・・・。色温度である程度は変わるけど・・・。
ただ、光の描写はかなり良いと思いました。
F5はこのあたりEX700には譲ると思います(もともと若干赤味が強い)。

自分で画質調整を積極的にできる方でしたら、個人的には光の再現
というか描写力でEX700が良いかなと思います。
色味ばかりは好みがかなりあると思うのでなんともいえませんが・・・。

ソニー初の32インチフルハイなんですが、店頭で見た限りでは
フルハイの綺麗さが自分にはあまり感じられなかったな。
なのでこのあたりはF5でもOKかもしれませんね。

ただ、ソフトの更新やらしばらく使っていたら機械が落ち着くのか
それともその両方なのかは定かではありませんが、出てすぐと
しばらくしてとで比較すると画質が違っているモデルって実際あったので
(F5の前のF1とかその典型かも)、もうしばらく様子を見られても良いかも
しれませんね。EX700狙いの方であれば。しばらくして見ると、あれ?
なんかEX画質良くなってない?色変わってない?ってことも有り得るので。
F5はそろそろ終了しそうですから、買う時期を逃さないよう気を付けないと
であります。

あと、両モデル(F5、EX700)とも上からの視聴は結構反射の関係か何か
分かりませんけど色味が変わりますので、やっぱり正面から見ないとダメ
ですね。設置の高さには両方とも注意がいるかも。

書込番号:11035530

ナイスクチコミ!0


sakuracomさん
クチコミ投稿数:202件

2010/03/07 19:19(1年以上前)

やはり総合的に自分の好みで700を購入しました。
F5は在庫切れになってるところが多かったですが、最終的には700がほしいと思えたので満足です。
地方なので参考にはなりませんが、パナソニックのBDレコーダー870とで、TVに10年保証、レコに5年保証、2600円のHDMIケーブルと1000円の6口コンセントをつけてもらい、20万でした。

皆さんの情報で満足いく買い物ができました。ありがとうございます。

書込番号:11049666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング