『早速、解約を考えてます。』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『早速、解約を考えてます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ224

返信56

お気に入りに追加

標準

早速、解約を考えてます。

2010/04/20 21:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:9件

こんばんは
みなさんの意見を聞かせて下さい。
購入して3日ほど経ちましたが、解約を考えてます。
理由として
iPhoneからの乗り換えですが非常に使いにくい。
ネットで次ページを選択し、表示されても先頭へ移らない等など。
(自分の勉強不足でしたらすみません)
即解約を考えましたが、解約金、購入代金を考えると
ソフト等のバージョンアップを期待して我慢するべきでしょうか、、、
みなさんの意見をお聞かせ下さい。

書込番号:11259407

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:10件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/20 21:23(1年以上前)

>ネットで次ページを選択し、表示されても先頭へ移らない等など。
戻るのボタンのことですかね。
先頭とは戻るを数回クリックすると戻りますけれど。

まあお金があるんでしたら、意見を聞くまでもなく、好きにしてください。
我慢できないほど使いにくくはないですよ。
タッチパネルの反応は慣れるまでは仕方ないでしょう、ただそのうち
アップグレードしますよ。
アンドロイドもバージョンアップしますしね。iPhoneは出て2年、修正修正で、
そこまで素晴らしい機械になったのではないですか。 Xperiaはまだせいぜい半月ですよ。

iPhoneはどうやら夢の機械みたいですね。でもそこまで素晴らしいのになぜ
機種変更をするのでしょうか?

書込番号:11259484

ナイスクチコミ!13


kzfactさん
クチコミ投稿数:12件

2010/04/20 21:34(1年以上前)

>iPhoneからの乗り換えですが非常に使いにくい。
使いにくいのであればやめといた方が精神衛生上良いと思いますよ。
今までiPhoneを使っていてxperiaに機種変更したのでしょうから、iPhoneにも少なからず不満があって、xperiaにしたのかなと思います。それぞれの不満点を比較して我慢できる方にするというのも一つの手と思います。

書込番号:11259556

ナイスクチコミ!7


akio3さん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:10件

2010/04/20 21:44(1年以上前)

iPhoneが、世界で4千万台も売れたのはそれなりの理由があるからです。確かに非の打ち所が無いという感じです。動きは俊敏で、やりたいことはほとんど出来、いやむしろ更なる可能性を引き出すと言ってもいいと思います。所詮ガラ・・のメーカーの発想で作った製品とは比較にならないでしょう。どうしてiPhoneと言う良い見本があるのに、それを超える製品を出さなかったのでしょうか。それとも出せなかった・・・。

書込番号:11259598

ナイスクチコミ!3


BBZQさん
クチコミ投稿数:21件

2010/04/20 21:44(1年以上前)

またIPHONE信者ですか…うんざりです。本当に契約したのか(笑)?

書込番号:11259599

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/20 21:50(1年以上前)

失礼ですがどう言った経緯でiPhoneから変更されたのですか?

何か昔はやった成田離婚みたいですね。使い勝手がiPhoneと異なるからですかね。
解約は結構だと思いますが、費用面から考えて???でしょう。

書込番号:11259644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/04/20 21:55(1年以上前)

AndroidとiPhoneの生み出された環境の違いを考えずに、iPhoneを溺愛している方がいらっしゃいますが
このスレには必要無いコメントをされている様なので。非の打ち所が無い!?ええ、ハナで笑ってしまいます。
標準の状態では使いにくい事この上無いですよ。そこをいかにカスタマイズするかがiPhoneの楽しみの一つです。

あと、スレ主どの。iPhoneでの操作をそのまま当てはめると、スレ主どのの様な事になると思いますが。
何が必要でXperiaに機種変したのでしょうか?その辺はわからなければ我慢をした方がいいかどうかは判断できません。

書込番号:11259674

ナイスクチコミ!7


ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/20 21:56(1年以上前)

3日ってまだ新鮮なときですよね、上の人もきつい言い方で書いてますが、本当に購入したのかあやしいものです、うざいIPHONE教のひとかもしれませんね。

書込番号:11259685

ナイスクチコミ!8


DP.JOPさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/20 22:00(1年以上前)

それくらいのこと人に聞かずに自分で判断できないの。

書込番号:11259710

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9件

2010/04/20 22:01(1年以上前)

こんばんは
iPhoneからの乗り換えを行ったのは、やはりドコモが大好きだからです。
携帯のキャリアはドコモです。
iPhoneはネット専用で使ってました。
エクスぺリアもネット専用で使おうと思ってました。

書込番号:11259723

ナイスクチコミ!1


BBZQさん
クチコミ投稿数:21件

2010/04/20 22:02(1年以上前)

だから上から4番目が書いたんだって。

書込番号:11259729

ナイスクチコミ!1


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/04/20 22:03(1年以上前)

iPhoneのような使いやすさで、かつドコモの良い点も併せ持った端末を期待してたというなら、事前の調査不足としか言いようがありません。個人的な意見としては、多少使いにくかろうが覚悟して買った以上、2年間は使った方がよろしいんじゃないですか。済めば都じゃないですけど、数ヶ月も使えば、その内に慣れると思います。前の彼女、じゃない、前の端末は、忘れましょう。

その上で、どうしても、というのであれば、前の端末に戻すなり、あるいはドコモと2台持ち。あるいはお金に余裕があるなら、6月にでも出る新型iPhoneにのりかえるとかお好きにどうぞ。

書込番号:11259740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 Xperia SO-01B docomoの満足度2

2010/04/20 22:08(1年以上前)

両方持っている者です。
確かにXperiaは1ヶ月ほどですがiphoneに対抗して作られた物であると私は考えています。私は使って半月ですがandroidが発表されてからの1年あまりにわたってはメーカーがiphoneを研究して出した割には同じレベルぐらいにしか達していない気がします。
今回のXperiaに独自の価値観を期待しましたがまだまだ早かったようで少し肩透かしをくらったのは事実です。
マルチタッチはともかく、タッチパネルのフィーリングなどソフト的にすぐに対応出来そうなものを早期にしてくれることを期待します。

書込番号:11259767

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/04/20 22:11(1年以上前)

スレ主さんがネット重視なら理解不能です。

iPhoneよりも液晶は綺麗、ページの表示も個人的には良いと思いますが…
音楽機能はiPhoneに分があるかも知れませんね。

3日で飽きたんですか?

書込番号:11259781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/20 22:13(1年以上前)

解約を考えているなら明日にでも解約すればよろしいのではないでしょうか。
解約を考えるくらい使いにくいということですよね?
我慢してまで使うものでもないでしょう。

即解約を考えている人がいつになるかわからないバージョンアップ待てますか?

書込番号:11259797

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:31件

2010/04/20 22:14(1年以上前)

解約でいいんじゃないですか?
ここでのiPhoneネタ、いい加減うんざりです。
ここんとこ、焼き肉とメロン、どっちが美味しいの?みたいな、比べる次元が全く違う様な事案を持ち出して、したり顔してる自称親切な人の汚レスばっか読まされてたからね。
買って数日でスマホの良し悪しなんて判断出来ないっしょ?
ま、個人の判断っつう事で。

書込番号:11259803

ナイスクチコミ!6


akio3さん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:10件

2010/04/20 22:19(1年以上前)

鎖国政策のガラ・・メーカーがiPhoneの成功に焦って取りあえず使った製品です。詰めの甘さは否めません。これに将来、オサイフケータイ機能とワンセグを付けると言っているのですから、開いた口が塞がりません。なまじ国内での成功体験があるものだから、グローバルスタンダードに成ろうとする意欲が弱いのです。だから後出しジャンケンでも負けるような失態を演じるのです。でもオサイフケータイ機能が付いたら、買ってもいいかなと思っています。通話とオサイフケータイが使えればこの機種に付いては十分です。電波状態は良いのでしょうから。ネットとアプリケーションはiPhoneにまかせて。目新しさから、注目を浴びていますがその実力は遠くiPhoneには・・・・・のでは。夏頃新型iPhoneが出ればペシャンコですよ。現状のiPhoneでも十分なのに、更に改良されたものが出たらどう対抗するのでしょうか。

書込番号:11259830

ナイスクチコミ!2


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件

2010/04/20 22:23(1年以上前)

スレ主さん

なんだかよくわからないんですけど、
>iPhoneからの乗り換えを行ったのは、やはりドコモが大好きだからです。
>携帯のキャリアはドコモです。
>iPhoneはネット専用で使ってました。
>エクスぺリアもネット専用で使おうと思ってました。

iPhoneをドコモで使ってたのですか?香港とか・・?

今回Xperiaを契約して二回線になったってことですかね?
ネット専用で使うなら一回線は解約してもなんの問題も無いと思いますが・・

ちなみに使いにくいって理由ですしバージョンアップしてもご期待にそえる
変更は無いと思いますよ。

書込番号:11259855

ナイスクチコミ!1


Dicek18さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:29件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/20 22:28(1年以上前)

Xperiaとiphoneの性能比べても一長一短
良いとこも悪いとこも、それぞれあるのですしね・・・

最も肝心なのは電波状況
どんな高性能端末でもソフトバンクの悪い電波網では
持ちたいと思いませんね

最終的には安定して使える方が良って事だと思いますけど・・・
モバイル端末なわけですからね
首都圏でも電波イマイチなんて論外です

書込番号:11259886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:31件

2010/04/20 22:30(1年以上前)

あきおさんよ、あんたの文章、とても猿な俺には理解出来ねぇわ。鎖国政策って、
別に国がXperia売ってる訳でもなし。どうせ、あいほんを持ち上げるなら、見てる俺らが納得する様なネタ持って来なよ。アイホンスゲーアイホンスゲーってなんかのおまじないかよ。

書込番号:11259900

ナイスクチコミ!11


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/20 22:36(1年以上前)

何でも良いよ・・・「早速、解約を考えてます」は、ここじゃなくてつぶやきレベルでしょ。
ただ俺なら6〜7月まで待つけど。
そしてXperiaについての質問などに「iPhoneは◯◯だ」なんて答えはいらない。
Xperiaの質問なのだからXperiaでの解決策を提示するべき。

書込番号:11259949

ナイスクチコミ!7


akio3さん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:10件

2010/04/20 22:39(1年以上前)

使いにくい、音が悪い、アプリが少ないではやってられません。docomoは、もっと環境整備をして発売するべきでしたね。やはりガラ・・が頭打ちになる状況から、かなり焦って出したのでしょう。でも迷惑を被るのはこういった実際購入した消費者なんですよね。随分罪作りですね。macは操作が簡単だと言われていますが、そのDNAを巧みに受け継いでいるのがiPhoneなんですよね。ほんとに慣れたせいもあるかもしれませんが、直感的で簡単です。スマートフォンを当初甘く見ていたツケが出たのでしょうか。こんなに爆発的にヒットするとは思わなかったのでしょう。自分もそうですが。盛者必衰の理を現すでは有りませんが、つくづく商売って難しいもんですね。

書込番号:11259971

ナイスクチコミ!2


Dicek18さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:29件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/20 22:42(1年以上前)

それと世界で何万台売れてるからどうとか
全く的を射てないトンチンカンな意見も出てますね

それを言ったら世界中で最もシェア占めてるのは
ノキアの性能なんて何でもない機種ですから

そういう人の”無駄”な意見に流されるかどうかは
スレ主さんの判断です

お持ちになりたい機種を比較して
よほど性能に差が無いと感じるなら
やはり電波網強い方優先です

書込番号:11259991

ナイスクチコミ!8


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/04/20 22:43(1年以上前)

akio3さん
適度に改行を入れてくれないかな、見づらいったらありゃしない。
そういえばあなたみたいな人を、PCまたはSONY製品の口コミでもよく見るわ(質の悪い信者)

書込番号:11259999

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/20 22:44(1年以上前)

はいはい、iPhoneはスゴイスゴイ。でもここはXperiaのクチコミです。

巣へお帰りください。

書込番号:11260006

ナイスクチコミ!8


BBZQさん
クチコミ投稿数:21件

2010/04/20 22:46(1年以上前)

黄色帽子のうざいアイホン禿げの釣りだって。まじめに答えなくていいよ。
皆さんの指摘でぼろがでてるし、反応鈍いし。くさくて笑えるなぁ!

書込番号:11260023

ナイスクチコミ!8


FireCarさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:15件

2010/04/20 22:47(1年以上前)

Xperiaに一番関心があるのは、iPhoneユーザーだったりして。
このXperiaてグローバルな製品でなかったっけかな?
それともdocomo製?

iPhoneは使いやすいと思いますが普通に使うには、それほど大差ないと思いますが
人それぞれですので、我慢は体に良くないので気に入った物を使われるのが良いと思います。

それにしても、アキオサンってXperiaが大好きなんですね。
大好きな子って気になりますもんね。

書込番号:11260031

ナイスクチコミ!5


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/04/20 22:53(1年以上前)

どうもです〜さん
どうしても我慢ならないなら、解約するしかないんじゃないの?
お金関係は高い授業料って事で。

書込番号:11260067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/04/20 22:54(1年以上前)

こんばんは

スレ主さん
自分の決断や行動は、自分で決めるものであり、人に聞くものではないでしょう。

冷たいようですが、ご自分で判断してください。

最近、自分で決めるべき事を他人に聞く人が多い気がします。

何だかなぁ…

書込番号:11260076

ナイスクチコミ!4


BBZQさん
クチコミ投稿数:21件

2010/04/20 23:04(1年以上前)

ね、反応ないでしょ。
2Wくらいにしておけば、真実味あったのに、まだまだ青いわ。

書込番号:11260142

ナイスクチコミ!4


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/20 23:05(1年以上前)

Xperiaの欠点はここの人は大体分かってるしそれを認めてる。
それでも魅力を感じてる人はいるし、欠点を補いながら使ってそれを楽しんでる人もいる。
まぁ中には解約を考えてる人もいるようだが。
もちろんXperia持ってない人もコメントしたりしているけど、
他の端末と冷静に比較して善し悪しをそれぞれに感じてるはず。
Xperiaの欠点を指摘するのは別に構わないけど、iPhoneの欠点も認めるべきだ。

書込番号:11260143

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:31件

2010/04/20 23:05(1年以上前)

俺も漢字TALKの頃からMac使ってるけどね、あきおさん、あんたにMac云々語って欲しくなかったなぁ。バカの一つ覚えみたいにあいほん、あいほんてさぁ。そんなにあいほんが好きならあいほんと結婚しな。大好きなあいほんに一生面倒見てもらいなよ。
肝心なのは使う人間なんだよ。それが解らないであいほんの地縛霊に憑依されてるあんたは本当に可哀想。次に会話する時はもちっと大人の会話しようよ。言葉尻だけ丁寧なんてのはタラちゃんにもできるよ。

書込番号:11260147

ナイスクチコミ!7


FireCarさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:15件

2010/04/20 23:06(1年以上前)

docomoの環境整備について書かれているのを見て笑ってしまいました。
あるいみ、環境整備はdocomoが一番お金をかけている所ですので...。

書込番号:11260150

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2010/04/20 23:07(1年以上前)

iPhoneって環境整備が完璧にできてから発売されたか?
今もまだ完璧ではないと思うんだが・・。
今数万本のアプリがあるんだろうけど最初からアプリたくさんあったかな?
どれくらいアプリがあるのか知らないが。
俺はiPhone3GSも使っているが、正直言って差はないと思う。
まあ個人の感覚によるだろうが。
後発なので2番煎じ感は否めないがどちらが面白い端末かといえばXperiaだと思う。

そういえばakio3はiPhoneのクチコミでもうざがられているようだ。
もう放置しておこうぜ。

書込番号:11260163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/20 23:10(1年以上前)

価格comでもiPhone信者と呼ばれる人たちの自作自演も目立ちますが、スレ主さんのように購入して使いにくいから後悔した人も実際にいるとおもいます。
私もiPodTouchを所有してますし、どちらが使いやすいと聞かれると、若干iPhoneの方が良いかな?と答えます。

一方、iPhone信者と呼ばれるかたたちが工作活動を必死でやっている様子を考えてると、Windows95がリリースされた時のアップル信者と呼ばれる方たちの必死な工作活動を思いだします。

後にデスクトップPCはどうなったかは言うまでもないでしょう。

iPhone信者さんたちのこのよう必死な行動を考えるとiPhoneは危いのでしょうかね?

所詮、ソフトウェアあってのハードウェアですから。

書込番号:11260175

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/04/20 23:23(1年以上前)

iPhoneとXperiaを持っていて、iPhoneの方が好きな俺だが、akio3みたいのはiPhone好きにも迷惑以外の何者でもないよ。
逆にiPhoneを乏しめてる。
こんな程度の低いユーザーしかいないのかと勘違いされるじゃないか。

書込番号:11260273

ナイスクチコミ!12


大司さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/20 23:27(1年以上前)

買って20日です。
まだまだ使いにくいですよ!
メールの振り分け分からない.....
どこに何が保存されるかわからない.....
など...まだまだ沢山。
でも、個人的には使いこなすよりも
いつもいじくって機械になれると、ま〜不思議
何となく使うのが楽しくなるきて
すこーしだけ理解してきた。
まだ3日じゃん!

書込番号:11260301

ナイスクチコミ!3


BBZQさん
クチコミ投稿数:21件

2010/04/20 23:38(1年以上前)

だから、このスレ主は購入はしておらず、アイホンしか持っていないですよ。

書込番号:11260392

ナイスクチコミ!6


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2010/04/20 23:43(1年以上前)

マイナートラブルなんかも含めて楽しめる人間ではないと厭かもしれないね。

ぶっちゃけXperiaは完成品とは言えない部分もあるよ、びっくりだわな。
でもね、買って3週間「あ〜でもない」といじくり倒してやっと好みの1台に近づいたんだな。
初Andoroidだったから初めは戸惑ったけど、今は大好きだよ。

スレ主さんは本当は何を望んでいたのかな?
Androidなら HTC Desire の方が完成度高そうでよくね〜か?
(個人的にはあんまり好みではないけどね)

>MacのDNA

ネタなのかマジなのかわかんないけど…
平成のこの時代に聞けるとは思わなんだ、マジならこれは絶滅危惧種なの?

書込番号:11260424

ナイスクチコミ!1


BBZQさん
クチコミ投稿数:21件

2010/04/20 23:49(1年以上前)

本当です。PC界のポルシェといわれてたころからMACは好きですが、黄色帽子(=スレ主)はアップル自体を汚しているようで、許せん!

書込番号:11260461

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:31件

2010/04/21 00:26(1年以上前)

まぁ、どこにでもこう言う輩はいるからねぇ。独りで満足してりゃいいのに。
俺のオナ○ー見て見て!って無理矢理、顔の前でやられてるみたいで、マジヘコムワ。

書込番号:11260641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2010/04/21 00:38(1年以上前)

TEAM山猿さん

まあまあ。

俺はiPhoneより先にiPod Touchを買ったんだけど、初めて触ったとき感動したよ。
Appleはやっぱりすごいなぁと思った。

成り行き上、iPhoneとXperiaを比べるようなことを書いてみたけどどっちも良い端末だよね。
どっちの良いところに重きを置くかで人それぞれ。

Xperiaにも不満はあるけど、あーここはiPhoneのほうが上だなとか逆もあるけど、
それを楽しんでいたりもする。
皆さんがどんなアプリを使っていたり、端末をどんな使い方をしているのかいろいろ知りたいね。とても参考になるだろうから。

書込番号:11260690

ナイスクチコミ!3


DMAHさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:6件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/04/21 01:12(1年以上前)

i-phoneも2年使ってるけど、使いやすい!って感じることはほとんどなくて、SoftBankの電波の悪さにイラっとくることの方が多いけどね。都内でもそんな感じだから、SoftBankがイマイチ頑張ってない地域の方はもっとつらいでしょうに。。。
電波の入りが悪ければ、どちらにしても仕事では使えないので、私の場合は今hXperiaの方が使用頻度高いですね。

そういえば、夏発売のi-phoneの記事がYahooのニュースに出てましたね。Appleの自作自演の気もするけどね。

書込番号:11260812

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:31件

2010/04/21 01:15(1年以上前)

>いぬぶたさん、
これは大変失礼致しました。
しかし、まさしくいぬぶたさんが仰る通りだと思います。


俺も昔からMacは大好きですからね。iPhoneが素晴らしいなんて事は言われなくても判ります。
しかし、あくまでそこは個人の見解であって、iPhoneは素晴らしい、Xperiaはダメ、みたいな事をこう言うオープンな場で他人を卑下罵倒しながら一方的に浴びせると言う、理不尽な行為に憤慨したのです。ま、考えてみれば彼も可哀想な人なんでしょうね。上手く人付き合いが出来ない不器用な人なのかも知れませんね。いずれにしろ、このままでは我々も彼と同じフィールドに立つ事になりますので、ここらで止めときましょう。スレ主さんが、その彼と別人と信じて謝ります。汚い言葉でスレを汚して申し訳ありませんでした。

書込番号:11260818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/21 07:19(1年以上前)

スレ主の過去の書き込み見ると

【普通の携帯から機種変を考えています】

とあるのに、このスレではiPhoneから機種変とか書いてるし、
いまいち信憑性がないですねw

まぁ、使いにくくて解約するかしないかも自分で決められないような人が多いのかも知れませんね、iPhone信者さんはw

書込番号:11261247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/04/21 08:26(1年以上前)

>i-phoneも2年使ってるけど、使いやすい!って感じることはほとんどなくて
2年も使ってiPhoneが使いにくいって事は…。スマホって根本的な所はXperiaも一緒だぞ…。大丈夫か?
まあ電波の強さで選ぶのはありだけど、Xperiaの方が凄い使いやすい!って事も無いと思うが…。

書込番号:11261395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31517件Goodアンサー獲得:3160件

2010/04/21 08:27(1年以上前)

バックしたら普通、元の位置に戻るんじゃない?

iPhoneって先頭に戻るんだ。それはそれでセンス悪いと思うけどなぁ。

書込番号:11261396

ナイスクチコミ!1


BBZQさん
クチコミ投稿数:21件

2010/04/21 08:50(1年以上前)

おーいスレ主どうしたあ!親切な皆さんに反論若しくは感謝しろ。今度投稿するときはニックネームかえずにな。友達つくれ。

書込番号:11261468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/21 09:22(1年以上前)

iPhone信者はなぜ必死にXperia貶したがるんだろw
iPhone自体はいい端末なのに信者がゴミカスばっかw

書込番号:11261551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/04/21 10:04(1年以上前)

>普通の携帯から機種変を考えています とあるのに、このスレではiPhoneから機種変とか 書いてるし いまいち信憑性がないですねw
> まぁ、使いにくくて解約するかしないか
スレ主さんを擁護してる訳じゃありませんが、スレ主さんは
ドコモの携帯も持っておられるようなのでそこからの機種変ではないですか?
iPhone から・・・と言うのはスマフォとしての乗り換えという意味で書かれているかと。
機種変ではなく乗り換えと書かれていますし。

書込番号:11261673

ナイスクチコミ!1


天もりさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/21 10:54(1年以上前)

僕は両方持っていますよ!
エクスペリアとiPhone。

すれぬし様のおっしゃることも理解できますが、他の方が言うように発想もコンセプトも違う商品ですので理解して使わないと余計なことをさせない(アプリがいい例)考えさせないようにわざわざそうしているiPhoneとユーザー同士でどんどん便利にしていこうというオープンなアンドロイドとは違いがあります。
その辺使い勝手と比べ、理解して使用するのがいいと思います。

でも、iphoneの時にはドコモ信者がうんぬん、ここはここでソフトバンクがどうだ信者がとか言っている人、少し発言を考えたほうがよいのでは!?
読んでいる方が気分が悪くなるということ考えてください。

携帯キャリアは宗教ですか?

スレ主様もそんな発言求めていないでしょ?

書込番号:11261804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/04/21 10:55(1年以上前)

>iPhone自体はいい端末なのに信者がゴミカスばっかw

Xperiaの信者も大差無い。似たりよったり(笑)



って、言われるぞ。

書込番号:11261805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:31件

2010/04/21 13:30(1年以上前)

う〜む。確かに。
ここは素直に反省します。

俺も本当は楽しくやりたいんだけどね〜


いろんな人が見るんだからね。気を付けなきゃ。

書込番号:11262260

ナイスクチコミ!0


sangariaさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/22 13:49(1年以上前)

ピンチができない等は買う前からわかっていた事なので、それほど期待していないとは思いますが、iphoneで使ってたブラウジングソフトはアンドロイドにはないのかなぁ〜。
あれば それを使うと同じ動きすると思うのですが。

書込番号:11266322

ナイスクチコミ!0


kakidaiさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/23 09:03(1年以上前)

天もりさんや爆笑クラブさんの意見に全く同感しますね。iPhone信者も酷いですが、この質問に回答しているドコモ信者も似たり寄ったりですね。質問者の内容に答えるのではなく、否定的な意見しか述べていないのはXperiaユーザーも同じようですね。

書込番号:11269824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2010/04/23 15:59(1年以上前)

帰国時はiPhone(ヒマつぶし用)+ドコモのガラケー(仕事、日常)の俺ですが、

今んとこiPhoneがなくても困らないけど、ガラケーがないと困る。

そしてXperiaはiPhoneに代わるヒマつぶしアイテムになれそうもないんで、(製品の企画段階での思想が違うからだ)
Xperia+ワンセグ+オサイフで『超ガラケー』になることが望ましい。

書込番号:11270894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/04/27 20:34(1年以上前)

XperiaやAndroidが好きな方向け・・・・
既出ですが新しいウィンドを開けるとホームが表示されます。
いらないウィンドを閉じる…
確かに使いづらい。
Dolphineが個人的にはお勧めですね。
動画ダウンロードが出来るのがお勧めポイントかな。
PC好きな人からはジェスチャーが好まれるけど…
ってそもそもスレ主さんってどこへ?(次はどこへ?)

って私もすれ違いですね(私はX06HTユーザになりました…)

書込番号:11288426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング