『PCのオーディオ関係に詳しい方に聞きたいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI Express サラウンド機能:7.1ch 出力サンプリングレート:24bit/96kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz PRODIGY 7.1e X-Fi Audioのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRODIGY 7.1e X-Fi Audioの価格比較
  • PRODIGY 7.1e X-Fi Audioのスペック・仕様
  • PRODIGY 7.1e X-Fi Audioのレビュー
  • PRODIGY 7.1e X-Fi Audioのクチコミ
  • PRODIGY 7.1e X-Fi Audioの画像・動画
  • PRODIGY 7.1e X-Fi Audioのピックアップリスト
  • PRODIGY 7.1e X-Fi Audioのオークション

PRODIGY 7.1e X-Fi AudioAUDIOTRAK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月28日

  • PRODIGY 7.1e X-Fi Audioの価格比較
  • PRODIGY 7.1e X-Fi Audioのスペック・仕様
  • PRODIGY 7.1e X-Fi Audioのレビュー
  • PRODIGY 7.1e X-Fi Audioのクチコミ
  • PRODIGY 7.1e X-Fi Audioの画像・動画
  • PRODIGY 7.1e X-Fi Audioのピックアップリスト
  • PRODIGY 7.1e X-Fi Audioのオークション

『PCのオーディオ関係に詳しい方に聞きたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRODIGY 7.1e X-Fi Audio」のクチコミ掲示板に
PRODIGY 7.1e X-Fi Audioを新規書き込みPRODIGY 7.1e X-Fi Audioをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

サウンドカード・ユニット > AUDIOTRAK > PRODIGY 7.1e X-Fi Audio

スレ主 ladiosさん
クチコミ投稿数:73件

AC3 Dolby digital 5.1ch Sound Test
ttp://www.youtube.com/watch?v=6H6a-qN9fYk

これを聞いてみましたが、7.1chサラウンドに対応しているG35というヘッドセットを付けていても左と右しか聞こえませんでした。

どういう事なのでしょうか?

もう一つ質問なのですがPCで常に音源が対応している限り、5.1ch以上で聞くには(様々なゲーム、映画、動画サイトの動画等)
どの様な構成でパーツを組めばいいのでしょうか?

現在MDR-DS7100というヘッドフォンを使っていますが、こちらは7.1chデジタルサラウンドに対応しています。

光デジタルで出力しており、映画等ではパススルーして5.1chや7.1chで聞こえてる(と思う…)のですが、7.1chに対応しているゲームで7.1に設定すると、真後ろの音はまったく聞こえなくなってしまいました。5.1chでも真後ろ付近だけまったく聞こえなくなります(G35の場合は聞こえます。)

光デジタル出力の場合5.1chが限界なんですよね?
7.1chはアナログでしか出力出来ないのでしょうか?

Dolby Digital Liveという機能が付いたサウンドカードを使えば、それが可能だと聞いたのですが間違いないんでしょうか?

自分でも、あまり知識が無く、内容も伝わりにくいかと思いますが詳しい方いましたらお願いします…

自分の目的としてはとにかく、ヘッドフォンなので擬似的ですが、「PCで良い音源で、常に音源が対応している限り7.1chの環境で聞きたい」のです。
G35は完全にPC向けなので楽に7.1chで聞けますが、音と耐久性が悪く壊れてしまいました。


MDR-DS7100(このヘッドフォンを使用したいと思っています)
ttp://www.sony.jp/headphone/products/MDR-DS7100/

Titanium Fatal1ty Champion Series(Dolby Digital Liveに対応しているのでこのサウンドカードを刺せばそれが可能?)
ttp://jp.creative.com/products/product.asp?category=209&subcategory=669&product=17813&nav=0

このサウンドカードでは無理なのでしょうか?
PRODIGY 7.1e X-Fi Audio
ttp://www.audiotrak.jp/product/prodigy_71_x-fi/featspec/

ちなみにそろそろPCを新調する予定で
マザボ
P8P67 DELUXE
OS
windows7home64bit(アップグレード版)
CPU
Core i7 2600K BOX
グラボ
N460GTXHAWK
と、上記記載のサウンドカードで揃えたいと思っていますが、環境的にも可能でしょうか?(OS等)

ヘッドフォンは無線にこだわりがある訳ではありませんが、雑音の入りにくいオーバーヘッドの密閉式を使いたいのです。

Titanium Fatal1ty Champion Seriesは価格.comで50位くらいなので少し不安なのですが、他に自分がしたいと思っている環境を実現出来るサウンドカードやマザボ(sandyが積める物)があれば教えて頂きたいです。

書込番号:12553268

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2011/01/24 03:08(1年以上前)

たしか光で引く場合一応7.1chは可能だったはずです。おそらくDolby Digital Live(7.1ch対応版)を使えば出来るでしょうけど音質は微妙かも...。自分もオンボードが対応してたので一回試してみたんですが電子音混じってあまり音質がよろしくなかったので、現在は音源は2chでスピーカー側でDolby Digital Pro LogicUに対応してたのでそちら側で5.1ch化してます。
一応お使いのヘッドセットもDolby Digital Pro LogicUx対応してるみたいなのでそれを使うのも手ですよ?はDolby Digital Pro LogicUxはDolby Digital Pro LogicUの改良版で7.1ch化に対応してるので試されました?


書込番号:12553347

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/01/24 04:05(1年以上前)

理論上はこのカードでもDolby Digital LiveやDTS Connectは使えます。
私のカードも同じX-Fiチップを搭載していますが、使用可能なドライバーが存在しています。
因みに私のカードはAuzentech Auzen BRAVURA 7.1です。

尤もDolby Digital LiveやDTS Connectは、5.1chまでの対応に留まると思われます。

書込番号:12553394

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/01/24 04:30(1年以上前)

G35はUSB接続のヘッドセットです。
その場合はそれ自体がサウンドデバイスになるので、他のサウンドデバイスの設定は関係なくなります。
G35のドライバーを組み込み、適切な設定をする必要があります。

書込番号:12553414

ナイスクチコミ!0


スレ主 ladiosさん
クチコミ投稿数:73件

2011/01/24 16:57(1年以上前)

ありがとうございました^^
ではこのカードで組みたいと思います

書込番号:12555117

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/01/26 03:40(1年以上前)

今更ですが、重要なことを忘れていました。
「理論上」は可能ですが、現状ではドライバーが供給されていないので不可能です。
どちらも使用には費用が必要なので、このままサポートされないか、有料での配布になる可能性があります。

書込番号:12562133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AUDIOTRAK > PRODIGY 7.1e X-Fi Audio」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRODIGY 7.1e X-Fi Audio
AUDIOTRAK

PRODIGY 7.1e X-Fi Audio

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月28日

PRODIGY 7.1e X-Fi Audioをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る