『αマウント!!』のクチコミ掲示板

2010年 2月28日 発売

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ソニー用)

最短撮影距離30cm/開放F値2.8通しのデジタル一眼レフ専用広角ズームレンズ(最短撮影距離0.3m/ソニーα用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥90,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜16mm 最大径x長さ:84x89.2mm 重量:560g 対応マウント:α Aマウント系 AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ソニー用)の価格比較
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ソニー用)の中古価格比較
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ソニー用)の買取価格
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ソニー用)のスペック・仕様
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ソニー用)のレビュー
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ソニー用)のクチコミ
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ソニー用)の画像・動画
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ソニー用)のピックアップリスト
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ソニー用)のオークション

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ソニー用)TOKINA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月28日

  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ソニー用)の価格比較
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ソニー用)の中古価格比較
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ソニー用)の買取価格
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ソニー用)のスペック・仕様
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ソニー用)のレビュー
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ソニー用)のクチコミ
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ソニー用)の画像・動画
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ソニー用)のピックアップリスト
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ソニー用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ソニー用)

『αマウント!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ソニー用)を新規書き込みAT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

αマウント!!

2010/02/01 12:36(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ソニー用)

スレ主 idealさん
クチコミ投稿数:5731件

とうとう、TOKINAさんにもαマウント復活(といっていいのかな)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100201_346261.html

2月28日発売、希望小売価格9万4,500円(税込み)
(記事では2月24日になってますけど)

書込番号:10871100

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 idealさん
クチコミ投稿数:5731件

2010/02/01 12:43(1年以上前)

ニュースリリースを良く見たら、2月24日の日付もでてますね(^^;

どちらが正しいのだろう(^^;;;

書込番号:10871127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2010/02/01 12:46(1年以上前)

idealさん、ご無沙汰しております。

トキナーきましたね☆
レンズ購入の選択範囲が広がるのはユーザーとして嬉しい限りです。

このレンズ、F2.8通しですがF4以上絞ってキレるみたいですね。

私は広角レンズはA16(17-50mm)を使用しているので、超広角のシグマ10-20mmを処分して11-16mmに切り替えるか検討しようと思っています。

16mmと17mmはうまくくっ付くので問題ないですが、ワイド側の10mmと11mmの差をどう考えるかがネックかな(^^;)

トキナーさん、完全復活でお願いします。

書込番号:10871138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/01 13:11(1年以上前)

αユーザーとして嬉しいですね。

書込番号:10871239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/01 13:35(1年以上前)

トキナーがキヤノン・ニコン用以外のレンズを発売するのは珍しいですね。
プラスアルファーを狙ったのかも?

書込番号:10871303

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/01 15:48(1年以上前)

↑爆笑

書込番号:10871706

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/02/01 20:42(1年以上前)



座布団100枚くらい纏めてどうぞ

書込番号:10872840

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2010/02/04 22:24(1年以上前)

手ぶれ補正技術が確立できていないTOKINAの当然の選択肢でしょうね。
ニコキヤノにOSやVRが乗り始めた時から、開発が遅れているTOKINAは本体内手ぶれ補正のある
アルファ用を出さないのが不思議でした。何かしらの契約で縛られているのかな?と思っていました。
少し遅いような気もしますが、理由はSSMやSAMの時代になりつつありますから
また出遅れないようにしないと・・
手ぶれ補正付き望遠レンズも期待しつつ
大丈夫かな?

書込番号:10888138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:8件 カプチーノ中毒 

2010/02/13 18:10(1年以上前)

ふと思ったのですが、コニミノのアフターサービスを
ケンコーが担うことになるそうですが、もしかしたら
その関係でαマウントに力を集約するのではないんですかね??
そうなればフィシュアイズームも出てきそうな気配もありだとは思いますが・・・

書込番号:10934889

ナイスクチコミ!2


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2010/02/15 10:54(1年以上前)

AF付きのツアイスとAF無しのツアイスが揃うと万全ですね。
手ぶれ補正付きツアイスなんて垂涎ものかも
ミノルタのサービス部門の委託とはいえ、SONYとの関係が深くなるのは確かでしょう。
ツアイスにしても本体内ソフトによる画像補正が全盛の今、
レンズの実力をストレートに伝えるα900は対応ラインナップとして
無視できるものでは無いでしょうし

将来ではありますが、あり得ない事では無いでしょう。
少し楽しみな変化です。

書込番号:10944425

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ソニー用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トキナーオンラインショップで特価 2 2013/12/21 9:59:24
α37で、レンズ収差補正が機能しました。 4 2013/11/23 0:02:34
広角〜超広角レンズを探しています 16 2013/03/25 10:32:30
サイパンにて 2 2011/10/28 18:28:18
横浜中華街にて 1 2011/10/28 18:28:54
本日、購入しました。 0 2011/05/26 23:25:53
買いました 2 2010/10/12 22:45:02
αマウント!! 9 2010/02/15 10:54:20

「TOKINA > AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ソニー用)」のクチコミを見る(全 44件)

この製品の最安価格を見る

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ソニー用)
TOKINA

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月28日

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング