『おすすめのケースを教えてくださいm(_ _)m』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

「オリンパス・ペン Lite E-PL1」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 L」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様

※M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L付属

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

『おすすめのケースを教えてくださいm(_ _)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

おすすめのケースを教えてくださいm(_ _)m

2010/05/13 03:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

ソニーの新機種を横目に、このPL1の正統派のデザインに惹かれ、
昨日レンズキットを購入しました。
コンデジからの移行組なので、その画質に感動しています(^^)

そこで、一つ悩み事が…
ネットで調べても、探し方が悪いのか、
このレンズキットに良い感じのケースがなかなか見つからないのです…。
純正にあるボディージャケットやフルカバーケースのようなものは、
ちょっと大げさなので、もっと簡単なものを探しています。
たとえば、↓こちらの品物のような感じがあるとうれしいです。
http://www.vannuys.co.jp/n_pen_ep2_ep1_case_t/index.html
(これは、レンズキットは入らないとのことでした)

もし、おすすめのケースがありましたら、教えていただけないでしょうか?
どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:11354177

ナイスクチコミ!1


返信する
ya-shuさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/13 08:15(1年以上前)

コンデジから移行してすぐということであれば、カジュアルな感じのほうが馴染みやすいでしょうか。

携帯からなのでリンク先が見れてないのですが、モンベルのカメラップなんていかがでしょうか。
もちろんその場合、移動時には普通のカバンなどに入れる感じになりますが。

もしカバンタイプが欲しくなったら、「クランプラー」をオススメします。
4ミリオンダラーズ、5ミリオンダラーズなど、数字が大きいほど大きなバッグになります。
個人的には現行のスクエアデザインなタイプよりも、1年以上前に廃盤になった丸みの有る旧タイプのほうがデザイン・色が好きですが。
今も楽天やヤフオクでは旧タイプを一部入手可能(しかも格安)なので気になるようならお早めに。

ちなみに僕は、旧タイプの5ミリオン(カーキ)、同じく旧7ミリオン(赤)を愛用してます♪
旧7ミリオンはヤフオクで数日前に入手したばかりですよ。


財布や携帯など、お出かけに必要なものを一緒に入れられると便利なので、E-PL1でも、あえて少し大きめ(クランプラーで言えば4ミリオン辺り?)を買うと便利かもしれません。(^^)

書込番号:11354485

ナイスクチコミ!1


Woodfordさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/13 13:34(1年以上前)

私はこちらのお店の

http://item.rakuten.co.jp/mitsuba/c/0000000746/

「Op/tech Rangefinder Auto」を使用しています。
オプテックのケースはシンプルでオススメです!

書込番号:11355305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2010/05/13 15:17(1年以上前)

Acruさんとかはどうですか?
http://acru-shop.net/

書込番号:11355547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2010/05/13 16:40(1年以上前)

ACRUは素敵ですけで主さんの希望している「おおげさじゃないもの」からはずれちゃう気がします…

書込番号:11355733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/05/14 00:30(1年以上前)

今仕事から帰って、皆さんの書き込みを読まさせていただきました。
いろいろあるんですね。

風呂敷のように包むやつは純正でもあるようなのですが、
ちょっと値段的に高いかなと躊躇していました。
「カメラップ」でしたらリーズナブルなので、一枚持っていても良さそうですね。

「Op/tech Rangefinder Auto」ははじめて見ました。
ネオプレーン素材という点が安心ですね。

Acru…実は、ストラップをここで購入しました(^^)
皮の質感も抜群で、丁寧に作られていてとてもお気に入りです。
ただ、バックはオシャレすぎて、40代半ばのおじさんが持つには勇気がいりまして…(^^;)

私も、仕事の合間にヨドバシカメラに行ってきたのですが、
LoweproのEdit100と言うのを見つけまして、展示してあるPEN Lite+14-42レンズが、
ドンピシャリ、計ったように入りました。
↓これです。
http://kakaku.com/item/K0000077292/
デザインは少々野暮ったいので、オシャレなPEN Liteには似合わないかな…と思いつつ、
こちらの書き込みも気になったので、今日のところは購入しなかったのですが、
値段も2000円位だったので、週末にでも買ってみようと思います。

とりあえず、急場はこれでしのいでおいて、
今後もPEN Liteに似合うものを探していきたいと思いますので、
「これいいよ。」というのがあったら、引き続き教えてください。

どうぞ、よろしくお願いします。m(_ _)m



書込番号:11357608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/14 00:47(1年以上前)

こんばんわ
ヨドバシカメラに行って「エツミ」の総合カタログを
もらってお好みの奴を選んでください→抜粋で…
個人的な好み?では「f64−2530か2535」¥2520〜¥3400とか
カジュアルで明るめの「f64&サンブレラのコラボ品FMCS」¥6405
なんかいかがですか?

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000869906/index.html

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/cc-circus/cabinet/01248857/img56381036.jpg

書込番号:11357666

ナイスクチコミ!1


ya-shuさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/14 01:53(1年以上前)

「何のために、どんな場面でカメラバッグを使うのか」を良く考えたほうが良いかもしれませんね。
極端な話、E-PL1くらいだったら、そのまま首から下げていても良いわけですし。

個人的には、小さいものであればとことん小さく、ボディを包み込むだけのなるべく薄くて簡素なもの。
そのまま通勤カバンにも入るようなイメージ。
少し大きいのであれば、財布や携帯まで入る、カメラ以外に収納量にちょっと余裕のあるものが便利だと思います。


クッション厚めなのにカメラピッタリ小型のものは、意外と使い勝手が微妙かも。。。(^-^;


やっぱり僕はクランプラー・4ミリオンダラーホームの旧モデルをオススメしますが、渋いやつがお好みなら、定番のドンケでしょうか?
ただ、見た目を気にするなら、インナークッションまたはカメラップみたいのを買って、お気に入りのカバンへ入れちゃうのがベストですね、やっぱ。(^^)

書込番号:11357837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2010/05/14 02:42(1年以上前)

引き続きのレスをありがとうございます。

Limited☆衝動飼いさんおすすめの、f64っていろいろなバリエーションがあるのですね。
この「f.64 FMCS」は、今日ヨドバシで見かけたような記憶がありますので、
週末チェックしてみたいと思います。

ya-shuさんのおっしゃるとおり、
「クッション厚めなのにカメラピッタリ小型のもの」は確かに使い勝手悪そうですね…。
まさに、今日のEdit100はその類ですね。踏みとどまって良かったです…(^^;)
普段はショルダーバッグの中に入れて持ち歩いていますので、
実は前出のカメララップが一番使い勝手良いのかもしれませんね。
それと、子供がまだ小さいので、首から提げていると、
子供を追っかけ回しているときにぶつけたり、
あげくは子供の頭にぶつけたりという経験があって、まだ首提げはできそうにありません…。
本当は、そのスタイルが一番PENらしいんですけどね。

いろいろ探してみたつもりだったのですが、
こんなにたくさん教えていただいて、いかに自分の調べ方が甘かったか痛感しています…(^^;)

書込番号:11357938

ナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2010/05/15 10:05(1年以上前)

私はエディット100を購入し使っていますが、使い勝手は悪くないですよ。本体とアダプターとパンケーキが入るので、ちょっと持って出る時には重宝していますがこれを鞄の中に入れてと言うのは向かないかと思います。
ちょっとした保護用で有れば、Woodfordさんがご提示されていたネオプレーンを使ったポーチなども有るので、そちらを見られても良いかもしれませんね。

書込番号:11362383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング