『庭のカラーが咲いたので』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

「オリンパス・ペン Lite E-PL1」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 L」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様

※M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L付属

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

『庭のカラーが咲いたので』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

庭のカラーが咲いたので

2010/06/14 15:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

クチコミ投稿数:252件
当機種
当機種
当機種

1442f5,6

1442f11

1442f22

庭の隅で、ほったらかしにされてる白いカラーが毎年けなげに咲いてくれてるので撮ってみた。
どせならと自分には珍しく撮り比べを。
空模様からして、小さな雲が次から次へと流れてくる状況で、花は北向きに咲いて咲いてたりといい条件じゃなかったのですが、広い心でお付合いくだされ。風で被写体ぶれも出てるようです。

それでまあ、ここに載せたのは付属純正ズームでの画像、絞り5.6・11・22の三種。
輝度差が大きいので花は飛んでるだろうとタカくくってたのだけど、よくふんばってくれました。
花の白いところが土俵際で残ってます。
ボケ具合はこの領域だと語るべくもないし、22まで絞ると回折でてますね。
ワタシ自身は絞り優先派なれど、こういうレンズはプログラムオートで気楽にスナップを気楽に撮ってくのがいいのかなと改めて感じました。

さて、なぜこんな半端なフレーミングでテストしたかというと、ペンを買ってしまった理由の一つであるレンズと比較したかったわけで。
続く…

書込番号:11494931

ナイスクチコミ!1


返信する
Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2010/06/14 16:57(1年以上前)

当機種

E-PL1は結構踏ん張ってくれますね。キットレンズも価格以上の描写をしていると感じています。

>ペンを買ってしまった理由の一つであるレンズと比較

オールドレンズ等をお持ちと言うわけなんですね?どういうレンズか気になるところです。

書込番号:11495216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件

2010/06/14 17:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ズマロンf11

ズマロンf56

ズマロンf22

ライカのワイドレンズの中で唯一買いやすい値段の、ズマロン3,5cmf3,5。今年60歳
別に欲しくて買った訳でなく、ボディーとファインダーと合わせて買える値段だったので持っていたのです。

f5,6での純正ズームとの撮り比べ。二線ボケの傾向なんか「似てないか、この二本?」と思ったものの、コントラストがぜんぜん違う。
具体的には緑の葉は明らかに純正が沈んでる。しかも白い花は純正が粘ったとはいえ飛び気味だ。
輝度差の激しい撮影条件なら持ち出してみたくなるものの、ところがどっこい激しい光線が大嫌いときてる。
こうやって比較してみないと、レンズのコントラストというものがどういう効果があるのかわからなかったかもしれないね。
数値化が嫌いでもたまにはやってみるもんだ。

それ以外には画面中心でのはまったときのシャープさ加減は素晴らしい。
聞いた話じゃ色のことなど関係ない時代だったから、シャープネスに命かけてたらしい。
さらに4/3の小さなフォーマットなのに、画面周辺の甘さもよくわかる。ライカM9に付けたらどういうことになるのやら。(一部の人間が大喜びする予感)

一応最後に言っときますが、古いレンズの画面周辺をトリミングして使えるからM4/3にオールドレンズ付けたいわけではありません。買えるものならM9一台ほしいくらいなので。


書込番号:11495233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件

2010/06/14 17:13(1年以上前)

Kazuki__Sさんさっそくありがとうございます。
最低限の露出補正は必要ですが、思ったより粘りますよね。誤算と言っちゃ失礼ですが、予想外でした。

なお、途中で画像アップが正常に行なわれなくなり、次の書き込み時間がかかった上に焦って(?)文章もだいぶヘボなことをお詫びします。

半端なフレーミングな理由は古いレンズが1mしか寄れないためと、あの向きで空を写し込みたくなかったためです。
逆行苦手なレンズなので。

書込番号:11495281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング