『PL1sとPL1の違い』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

「オリンパス・ペン Lite E-PL1」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 L」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様

※M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L付属

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

『PL1sとPL1の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PL1sとPL1の違い

2010/12/16 22:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

スレ主 mamesayaさん
クチコミ投稿数:8件

E-PL1s と E-PL1はなにがちがいますか?

書込番号:12377132

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10件

2010/12/16 22:48(1年以上前)

調べたらわかりましたよ?

書込番号:12377173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/12/16 22:50(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/pview/20101203_410523.html


このての情報はデジカメウォッチでいつも詳しく解説されます♪(笑)

とっても便利♪
(*´ω`)

書込番号:12377191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2010/12/16 22:51(1年以上前)

・キットレンズが軽くてAFがさらに早いものに交換された。
・感度にISO6400が追加された。
・ダブルズームキットの望遠レンズが早いものに交換された。
ぐらいかな?

書込番号:12377202

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/17 00:18(1年以上前)

http://fotopus.com/campaign/c101116a/

電池も新基準に合わせて変更になったようです。

本体側の更新はわずかでレンズの改良がメインのような気がする。

しかし、ついてる新レンズいいなぁ。これだけでもE-PL1sのほうをお勧めできる。

ピント合わせがすごく早い。前玉が回らなくなった。前よりも軽くなった。ピントあわせの音がしなくなって、動画でピントあわせの音が入らなくなった。

書込番号:12377780

Goodアンサーナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2010/12/17 06:55(1年以上前)

ネットにつながるのならオリンパスのホームページをみればわかるでしょ

書込番号:12378492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/17 07:04(1年以上前)

E-PL1sだと17/28やVF-1いらないやって人でも赤を普通に選べますね。

書込番号:12378509

ナイスクチコミ!1


スレ主 mamesayaさん
クチコミ投稿数:8件

2010/12/17 08:29(1年以上前)

カメラ初心者なもので。すみません。

書込番号:12378670

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2010/12/17 11:50(1年以上前)

ボディはスペックを見る限り、ほとんど変わってないように見えます。
この手のマイナーチェンジはスペックではでないようなとこがいろいろ改善されていることがままあります。
ただ、現実問題、両方使っている人ってほとんどいなそう…(私も知りたいです)。

わたしもE-PL1は持っているけど「s」はもっていないので、やっぱりスペックからわかる範囲のことしかわかりません。
わかる範囲で補足すると…

旧レンズの方が未使用時はコンパクトになります。マクロは旧レンズの方が強いです。
メーカーが発表している数値によると中心部は同じくらいだけど、四隅の画質は新レンズの方がよいようです(この手のものは実際に撮り比べてみないとわからない)。

書込番号:12379217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/18 02:06(1年以上前)

補足しときます。レンズキットのE-P1を持ってます。
E-PL1とE-PL1sは小川町のオリンパスのショールームで触ってます。

E-PL1sのピントあわせはすごく早いです。E-P1にE-PL1sのキットレンズつけて試させてもらったのですが、E-P1でもピントあわせが早くなりました。

E-P1のキットレンズはE-PL1と同じなのですが、前玉が回るのですよ。ということは、偏向(PL)フィルターがつけられない。E-PL1sのレンズは回らないので、PLがつけれるのです。

E-P1は動画で、ピントをあわせ直すたびに、レンズからの雑音が入る。おそらく、同じレンズのE-PL1も同様。この音がなくなったのも大きい。

あとは、カタログを見ればわかるように小さく、軽量に。

書込番号:12382756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/19 22:22(1年以上前)

カタログ見るだけじゃ分からない差ならE-PL1sの口コミに書いた方が良かったですね

書込番号:12391974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング